2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【スーツ2】9話の視聴率とネタバレ!中島裕翔の美しい涙に反響!

【SUITS/スーツ2】9話の視聴率とネタバレ!

織田裕二主演の月9ドラマ【SUITS/スーツ2】第9話が2020年9月7日(月)に放送されました。

負け知らずな最強の敵が甲斐の前に現る! 中村芝翫 VS 織田裕二 !

放送後、鈴木大輔(中島裕翔)の美しい涙の演技がネットで大反響!?

今回は、月9ドラマ【SUITS/スーツ2】9話の視聴率とあらすじネタバレについて。

スポンサーリンク

【スーツ2】9話の視聴率

【SUITS/スーツ2】9話の視聴率は、7.0%!

前回から1.5ポイントダウンとなりました。

(ビデオリサーチ調べ、リアルタイム、世帯、関東地区)

*見逃してしまった方は、FODプレミアムにて視聴できます。(2020年9月現在)

【スーツ2】9話のあらすじネタバレ

甲斐(織田裕二)大輔(中島裕翔)の今回のクライアントは、東都テレビの有名キャスターの浜崎哲平(中村芝翫)。浜崎は、自身のテレビ番組で人気プロ野球選手・等々力真一(佳久創)の薬物使用疑惑を報じた。

等々力の所属球団は、発言した浜崎と番組を放送した『東都テレビ』に対して、それぞれ賠償金3億円と、番組での公式謝罪を要求!

甲斐たちは、相手側が日本経済のドンが球団親会社のトップということもあって、謝罪するしかないのでは、と考える。

しかし浜崎は、これまでも経験と勘で断定的な発言をしてきたが自分には負けた記憶がない、といって頑なに拒む。

トップ争いも大詰め

一方、『幸村・上杉法律事務所』のトップは、チカ(鈴木保奈美)か、それとも上杉(吉田鋼太郎)か。シニアパートナーによる投票で代表を決める会議が5日後に迫っていた。

甲斐は、玉井伽耶子(中村アン)に会いに行く。「俺が君を必要としている。ずっと君とやってきた。君なしじゃ、やれない」。ボーナスの小切手を差し出されても首を縦に振らなかったが、甲斐のその言葉に心を動かされた玉井は、ふたつの条件を出して復帰した。(条件はそれより高額な小切手と、秘書の小笠原〈黒羽麻璃央〉の契約解除を派遣会社に連絡すること)

上杉は蟹江(小手伸也)を呼び出し、(チカに許可なく)シニアパートナーに指名する。上杉は独断でシニアパートナーに昇格させる権限を有していたのだ。

上杉は、代表を決める臨時パートナー会議までは秘密にしておくよう蟹江に告げる。

そんな中、『幸村・上杉法律事務所』に大輔の祖母・結衣(田島令子)が訪ねてくる。大輔は祖母と一緒に住むため、新居のプレゼントを考えていた。物件は聖澤(新木優子)が探す。

蟹江の昇格を知ったチカは上杉に問い詰めたが、勝利を確信する上杉は動じなかった。

かたくなな蟹江

甲斐はチカもシニアパートナーに指名すればいいと案を出すが、チカは蟹江を味方にするように甲斐に要求。

甲斐は蟹江に一流のテーラーを案内し食事に誘った。しかし買収と見抜いた蟹江は食事の席から退席。

大輔の物件は見つかった。聖澤は模試が合格ラインに達成。2人はハイタッチをかわす。

甲斐は再度、蟹江に「やつの言いなりになるな、幸村代表は君を評価している」と迫るが拒否された。

今度はチカが蟹江と対話するが、蟹江は立場を変えなかった。

祖母の施設に連絡した大輔は祖母が心臓の病気なのを知った。だから親孝行でプレゼントを考えた。

結末

甲斐は、自信満々な浜崎の情報源を探る。すると映像素材から、韓国チーム在籍の荒川選手が替え玉になったと推測。

大輔が等々力に推理をぶつけた。等々力は荒川の才能を見いだした恩人。だから彼は等々力に言われるがまま替え玉に協力した。しかし良心の呵責で、浜崎キャスターに真実を告発した…。これを裁判で証言させる、「僕はやる」と大輔が覚悟をみせて迫る。等々力は薬物使用を認めた。

等々力は引退と薬物の非公表を条件に和解を求めた。浜崎はスクープがふいになるため拒否。しかし、甲斐はそれなら勝つために告発者を証言させるという。浜崎は情報源の荒川を守るため、条件を飲み、和解に応じた。甲斐の完全勝利だった。

蟹江は、上杉が横領の濡れ衣を着せられた過去のことで、投票を迷っていた。

新居にて。大輔が祖母を待っていると、聖澤がやってきて「おばあ様が亡くなられたそうです」と施設からの緊急連絡事項を伝えた…。「嘘だ」大輔は涙し、聖澤を抱きしめた。

決戦投票の当日。ファームのトップは上杉に決まった。

【スーツ2】9話の感想

SNSでは…

大輔(中島裕翔)の涙が美しいと大反響。

プレゼントをする家を用意したのに、まさか、おばあ様がこんなにもアッサリと亡くなってしまうなんて。

毎回ネットをざわつかせる中島裕翔さんですが、今回は視聴者に涙を誘う演技でしたね。

ひとり悲しみに打ちひしがれ座っているラストのカットもいい絵でした。

次回【SUITS/スーツ2】9話は2020年9月14日(月)よる9時から!お楽しみに!

※当記事の画像出典:フジテレビ

〈関連記事〉

SUITS/スーツ2
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】