2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

ドラマ【共演NG】のキャストとあらすじ!中井貴一×鈴木京香で“テレ東”が社運を賭ける!?

ドラマ【共演NG】のキャストとあらすじ!中井貴一×鈴木京香で“テレ東”が社運を賭ける!?
テレ東月曜10時の新ドラマは、秋元康企画の異色作!

「共演NG」という芸能界のタブーにズバッと斬り込んでいきます。

中井貴一と鈴木京香の大人のラブコメ、果たしてどうなるのでしょうか?

今回は、ドラマ【共演NG】の企画、キャストとあらすじ、スタッフ、放送予定・放送局・動画について!

スポンサーリンク

ドラマ【共演NG】は秋元康の企画

ドラマ【共演NG】は、AKB48、乃木坂46などアイドルグループだけでなく、『あなたの番です』『愛してたって、秘密はある。』などのプロデュースで知られる秋元康の企画・原案によるドラマです。

“共演NG”といえば芸能界の都市伝説とも言われるタブー。秋元康がこれをテーマにしたドラマを発案したのはどうしてなのでしょうか。

テレビや映画のキャスティングをしていると、スタッフから『◯◯さんと✕✕さんは共演NGなんで・・・』と言われることがよくあります。明確な理由を説明されることもありますが、たいていは、芸能プロダクションのマネージャーから、『色々ありまして・・・』と言葉を濁されます。共演NGの2人は過去に何があったのでしょうか?そんな興味から、今回のドラマを企画しました。
みなさんの想像以上に、“共演NG”は多いのです。それは、芸能界に限ったことではなくて、スポーツ界も政界も経済界も、いや、普通の会社だって学校だって、“あいつとは反りが合わない”“あいつだけは許せない”“あいつとは同じ空気を吸いたくない”とかありますよね?大変なのは、そんな共演NGの2人に、腫れ物に触るかのように接しなければいけない周りの人間なんです。それは、まさに喜劇です。

https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouen_ng/

業界人だからこそ、タブーに敢えて斬り込んでみるという逆転の発想なんですね。

いったいどんなドラマになるのでしょうか。キャストやあらすじを紹介していきます。

ドラマ【共演NG】のキャスト

ドラマ【共演NG】のキャストを紹介します。追加キャストは発表され次第情報を更新します。

中井貴一(役:遠山英二)

遠山英二…20代から脚光を浴び、「結婚したいタレント・ランキング」で数年トップを維持していた人気俳優。大ヒットした主演ドラマ「愛より深く」で共演した大園瞳(鈴木京香)と交際していたが、二股交際がバレて破局。瞳が開いた破局会見のせいで、その後3年間、業界から干されていた。

キャストMEMO

中井貴一と鈴木京香の共演歴は?
WOWOWドラマ『三谷幸喜「short cut」』(2011)から9年ぶりの共演です。

鈴木京香(役:大園瞳)

大園瞳…映画の新人賞を受賞するなど若い頃から注目度の高い女優。天真爛漫さと強い女性のイメージが支持され、ヒロインを演じた「愛より深く」でその人気は不動のものに。ドラマの相手役だった英二(中井貴一)と交際するが後に破局。現在も「上司にしたい女優ランキング」ではトップに君臨している。

共演NGキャスト
https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouen_ng/

共演NGなのは、遠山(中井貴一)と瞳(鈴木京香)だけではありません。

大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』のキャストは共演NGだらけなんです!

里見浩太朗(役:出島徹太郎)

出島徹太郎…でじま・てつたろう。時代劇スターの大御所俳優。かつて小松慎吾(堀部圭亮)を付き人にしていた。

堀部圭亮(役:小松慎吾)

小松慎吾…こまつ・しんご。ニューヨーク帰りの個性派俳優。かつて出島(里見浩太朗)の付き人をしていたが、出島の役者論や演技手法が肌に合わずに飛び出して渡米。数年後に帰国した。

細田善彦(役:佐久間純)

佐久間純…さくま・じゅん。戦隊モノ出身イケメン俳優。一時はドラマや映画に出まくっていたが…。ドラマ『殺したいほど愛してる』には並々ならぬ想いで臨んでいる。

小澤廉(役:加地佑介)

加地佑介…かじ・ゆうすけ。人気絶頂の2.5次元俳優。生意気盛りの若手注目株。佐久間(細田善彦)とはキャラ被りでライバル関係。

若月佑美(役:篠塚美里)

篠塚美里…しのづか・みさと。元アイドルの女優。グループ脱退後は女優として活動し、その演技力にも注目されている。アイドル時代の後輩・梢(小野花梨)とは犬猿の仲。芝居ができない梢に苛立つ。

小野花梨(役:内田梢)

内田梢…うちだ・こずえ。現役売れっ子アイドル。ドラマ『殺したいほど愛してる』で芝居に初挑戦。プロ意識の低さで美里(若月佑美)をイライラさせる。

小野塚勇人(役:前島豊)

前島豊…まえじま・ゆたか。遠山英二(中井貴一)の付き人で役者志望。英二に憧れているが、失敗ばかりの毎日。

ドラマ【共演NG】のあらすじ

実力派大物俳優・遠山英二(中井貴一)と人気女優 ・ 大園瞳(鈴木京香)の「共演NG」は、業界では公然の秘密。かつて2人は付き合っていたが、25年前に恋愛関係のトラブルから破局。それ以来共演していない。

ところがそんな2人が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の主演として25年ぶりに共演することに…!

しかも他の出演者たちも共演NGばかりだった!クセのあるキャストとスタッフたちの様々な思惑の中、長年の恨みを越えて2人は息の合った演技ができるのか?そして25年の時を経て2人が出す答えとは…。

https://www.tv-tokyo.co.jp/kyouen_ng/

“テレ東”ことテレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の内容、ほかの共演NGキャストとはいったいどんな関係があるのかが気になりますね。

秋元康企画ならではの、いろいろな仕掛けがありそうです。

ドラマ【共演NG】のスタッフ

監督・脚本
「モテキ」「バクマン。」「ハロー張りネズミ」の大根仁監督が脚本も担当!
映画化もされた小説「ボクの妻と結婚してください。」の著者・樋口卓治も脚本に参加します。
プロデューサー
稲田秀樹(テレビ東京)、祖父江里奈(テレビ東京)、合田知弘(テレビ東京)、浅野澄美(FCC)

ドラマ【共演NG】の放送予定と放送局

放送日
ドラマ【共演NG】は2020年秋クールに放送!

放送局
テレビ東京系(TX、TVO、TVA、TSC、TVh、TVQ)
※BSテレ東(BS⑦ch)・BSテレ東4K(4K⑦ch)でも放送予定です。

放送開始日と追加キャストはわかり次第お知らせします。お楽しみに!

ドラマ【共演NG】の動画配信

ドラマ【共演NG】の動画は、パラビひかりTVで放送後に配信されます。※本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況は上記サイトにてご確認ください。

共演NG
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】