2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【アンサング・シンデレラ考察】瀬野の吐血の原因は?ラストへの伏線まとめ!

アンサングシンデレラトップ
画像の出典:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト

【アンサング・シンデレラ】8話の予告で瀬野が突然の吐血、衝撃的な展開にファンの間で動揺が広がっています。

おそらく瀬野の吐血がラストへ向けての展開となると思われます。

瀬野に何が起きて、どうなってしまうのでしょうか。

今回の記事では【アンサング・シンデレラ】瀬野の吐血について伏線をまとめつつ、展開を考察します。

スポンサーリンク

【アンサング・シンデレラ】瀬野(田中圭)が突然の吐血

【アンサング・シンデレラ】7話ラストで瀬野(田中圭)が胸を押さえる描写がありました。

そして、8話の予告で瀬野が病院内で吐血、みどり(石原さとみ)が駆けつけるという衝撃の展開が描かれ、Twitterでも瀬野を心配する声が多数上がっていました。

おそらくラストの展開に繋がっていくと思います。

瀬野の身に一体何が起きたのでしょうか。

【アンサング・シンデレラ】瀬野の吐血の原因の伏線まとめ

瀬野の吐血は原作漫画にも無いドラマオリジナルの展開です。ラストへの展開に向け瀬野の伏線を振り返ってみます。

伏線1 母親を治験で亡くしている

5話のラストで瀬野が薬剤部副部長の七尾(池田鉄洋)と遭遇した時の会話からです。

みどり達が自分の治験の提案を受け入れなかったことに嫌味をいう七尾。それに反論した瀬野に続ける。

七尾「治験に偏見を持つのはやめて頂きたい。」

あー君のお母さんのことですか。

「薬に治す力がなかった。仕方の無いことだったんです。」

この言葉を受けて瀬野は七尾の胸倉に掴みかかってしまう。

七尾「殴るとまた問題になりますよ。」

ぐっと堪える瀬野。

さらに8話。

みどりと荒神が抜けた分の仕事もこなす瀬野。突如、胸を押さえそこに七尾が現れる。

七尾「大丈夫ですか。無理をしないほうがいいですよ。」

「ほらお母様も働き詰めだったそうじゃないですか。」

睨みつける瀬野。七尾は平謝りをして去っていく。

これらの会話から瀬野の母親は薬の治験を受けたが上手く行かず亡くなってしまったようです。

おそらく治験をしたのは七尾で瀬野が暴力沙汰を起こし、2人の因縁に繋がっているようです。

このことから瀬野の病は母親からの遺伝の可能性高いです。

伏線2 小野塚の勉強

3話でドラッグストア勤務の薬剤師・小野塚(成田凌)が研修時代に瀬野の指導を受けていたことが判明しました。

再会した後も瀬野は小野塚のことを高く評価していました。

小野塚は現実と理想の間で悩んでいましたが瀬野からの発破を受けて、瀬野と同じ救急認定薬剤師の勉強をはじめます。

瀬野のピンチを受けて小野塚が立ち上がる展開になりそうです。

伏線3 くるみの勉強

5話で新人薬剤師の相原くるみ(西野七瀬)はがん治療に興味を持ち、がん薬物療法認定薬剤師の資格の勉強を始めます。

くるみのがん薬物療法の勉強もラストの展開に繋がりそうです。

さらに7話でくるみは本屋で勉強中の小野塚と遭遇、彼が救急認定薬剤師の資格を取ろうとしていると知ります。

【アンサング・シンデレラ】瀬野の吐血とラストへの展開を考察

  • 瀬野は母親からの遺伝で癌を患っている(発症した)
  • 症状が悪化しみどりや小野塚、くるみが立ち上がる(勉強が役立つ)
  • 七尾との因縁も語られて対決する

これが【アンサング・シンデレラ】のラストに向けた展開の可能性が高そうです。

吐血をした瀬野がどうなるのか?ラストに向けた展開からますます目が離せません。

9話の予告より追記

瀬野は肺がん、しかもステージ4まで進行しているようです。

「アンサング・シンデレラ」を視聴するには?
【アンサング・シンデレラ】はFODプレミアムで配信中です。 さらに西野七瀬さん主演のスピンオフドラマ【アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~】も配信中です。

支払いをAmazon Payにすることで初回登録時、2週間の無料トライアルキャンペーンを実施中です。
全て2020年7月16日(木)の情報です。最新の配信状況、期限、料金については公式サイトをご確認ください。
アンサングシンデレラ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】