2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【未満警察 ミッドナイトランナー】9話のネタバレと視聴率!本当のスコップ男は片野坂(伊勢谷友介)だった!?

未満警察 ミッドナイトランナー
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】9話が放送されました。中島健人×平野紫耀のW主演で一人前の警察官を目指す青年二人の青春群像劇!前回の放送終盤で、衝撃の展開に!スコップ男の正体は本当に柳田(原田泰造)なのか!?ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】9話のあらすじ・ネタバレや視聴率、放送後の視聴者の反応など詳しく見ていきます!

スポンサーリンク

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】9話のネタバレ・視聴率

9話のあらすじ

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】9話のネタバレ・視聴率

画像元:公式サイト

9年前の連続猟奇殺人〝スコップ男事件〟の真犯人を突き止めるため、改めて事件の模擬捜査をしようと決意した本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)。

そんな折、本間と一ノ瀬の寮の部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」という不審なスプレー文字のメッセージが書かれる。この文字を書いた人物が連続殺人犯の〝スコップ男〟なら、なぜ警察学校の敷地内に入ることができたのか。疑問に思う警察学校の同期たちに「スコップ男は警察の人間だから」と説明する一ノ瀬。

さらに「当時の管理官は、それを知っていながら別の人を逮捕して真実を隠蔽した」と続ける本間。信じられない事実を突きつけられ、同期たちが衝撃を受けていると、そこに警察学校を辞めた野原さやか(竹内愛紗)がやって来る。さやかは、同期の橘冬美(大幡しえり)がスコップ男の正体を知っていて証拠も持っていると話す。

一方、教官・片野坂譲(伊勢谷友介)の前には、国枝警視正(木下ほうか)が行方不明になってから音信不通となっていた柳田(原田泰造)が現れる。片野坂から「どこで何してた?」と聞かれた柳田は「いろいろあってな」とはぐらかし…。

同じ頃、冬美がスコップ男に会いに行こうとしていると知った本間と一ノ瀬は、警察学校を抜け出し冬美の元に駆けつけていた。するとそこに、以前一ノ瀬を襲撃した砂岡(山根和馬)ら謎の男たちが再び姿を現す。3人は追われる身となり必死で逃げるが、廃ビル内で追い詰められ、本間がおとりになることに。

その隙にビルから脱出しようとする一ノ瀬と冬美。ところが何者かに「待てよ!」と呼び止められる。2人の前に現れたのは、不穏な言動を繰り返す柳田だった——。

引用元:公式サイト

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

9話のネタバレ

未満警察 9話

画像元:公式サイト

・柳田(原田泰造)は誰かを庇っている!?

カイくんとジロちゃんの部屋の窓に「スコップ男の事件から手を引け」と書いたのはやはり柳田だった。橘が持っている証拠目当てに柳田はジロちゃんに襲い掛かるが、橘の機転でジロちゃんはその証拠を持って逃げることに成功する。

・本間の質問に柳田は・・・?

おとりとなったカイくんの元に片野坂(伊勢谷友介)が助けに来る。何も知らないふりをして柳田も駆けつけるが、カイくんは柳田に不信感を抱く。なぜ砂岡たちは、橘が証拠を持っていると知っていたのかそしてジロちゃんからカイくんと片野坂のもとに連絡が入る。

・証拠の映像にスコップ男の顔は映っていない!?

片野坂に、橘から預かった証拠の携帯を持っていると告げるジロちゃん。その証拠とは、スコップ男の犯行の様子が映っているという映像。犯人の顔が映っているか聞く片野坂に、ジロちゃんは「映っていない」と答える。片野坂はカイくんと柳田を連れてジロちゃんのもとに向かおうとするが、柳田は2人を殴って気絶させ、一人でジロちゃんの元へ向かう。

・カイくんとジロちゃんの関係に亀裂が!?

現れた柳田に驚くジロちゃん。拳銃を突きつけ証拠を渡すように告げる。ジロちゃんは、橘から預かった携帯(ガラケー)ではなく、別の携帯を渡す。すると柳田は、片野坂に拳銃を向け「一緒に来い。この意味分かるな?」と告げる。カイくんとジロちゃんに学校に戻るように指示し、片野坂は柳田と共にどこかへ消えた。ジロちゃんが何かを隠していると確信したカイくんは、本当のことを告げるように説得するが、頑固なジロちゃんはなかなか口を割らない。裏の路地にいた柳田と片野坂だったが、なんと片野坂は柳田に拳銃を撃ち放ち、どこかへ消えていった。

・証拠の映像に映っていたのは・・・!?

カイくんを守るためだとして本当のことを言わないジロちゃんだったが、カイくんの必死の説得でその携帯を差し出した。そこに映っていたスコップ男は、まさかの片野坂だったのだ。絶句する2人のもとへ片野坂がやってくる。「本物の証拠を渡せ。」と告げる彼に「スコップ男に証拠を渡すわけないだろ!」と抵抗する2人。すると片野坂は「残念だ。」と告げ2人に向かって発砲。追いかけてきた柳田や稲西に気付き片野坂は逃げ出した。

・柳田はうすうす感づいていた!

片野坂が発砲したのはゴム弾だったため、カイくんとジロちゃんはしばらくして目を覚まし、無事だった。事情を柳田から聞いた2人だったが、柳田もスコップ男が片野坂ではないかと疑いつつ、確信したのはつい1週間前だと言う。カイくんとジロちゃんを事件から遠ざけようとしていたのは、片野坂を信頼する2人を傷つけたくなかったからだった

・国枝警視正(木下ほうか)を誘拐したのも片野坂だった!

柳田によれば、誘拐された国枝警視正は片野坂が真犯人だと気付いていた。犯人にしか撮影できないだろう写真を片野坂が持っていたからだ。国枝は、身内である片野坂の犯行を庇って無実の人間を逮捕していたのだ。そして片野坂は国枝を誘拐し、国枝の娘の命と引き換えに、自分に代わって「罪を告白しろ。」と脅していた・・・

・映像を再度見直したカイくんとジロちゃん

「この事件の真実をお前たちが明らかにしろ」と片野坂から告げられていたカイくん・ジロちゃん。まだ本当にスコップ男が片野坂なのか完全に信じきれない2人だったが、改めて証拠の映像を見直す。先ほど見た時は途中から再生されていたことに気付き、きちんと最初から再生するが、そこには驚くべき事実が映し出されていた・・・!?

9話の視聴率

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】9話の視聴率は、9.7%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】9話の感想

放送後の視聴者の反応は?

9話の感想

未満警察 9話

画像元:公式サイト

いや、ちょっと色々起こり過ぎて混乱しますね(笑)。先週の第8話までは完全にスコップ男は柳田という路線だったはずですが、ここにきてまさかの「片野坂」が!?しかし、証拠の映像についての不審な点もあり、SNSでの視聴者の皆さんの飛び交う色んな予想にもありますが「本当に片野坂なの!?」という疑問が拭えない印象です。

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】いよいよ最終回に向けてラストスパート!

本当にスコップ男が片野坂だったとして、気になるのは証拠として残っている動画についての経緯と、犯行の‟動機”。ストーリーの展開があまりにも早くて、ちょっと強引な感じも否めませんが、来週の最終回で上手くまとめてくれることを願うばかりです。個人的には柳田と片野坂の渋い同期コンビが結構好きだったのでショックですが、最終回を楽しみたいと思います!皆さんもぜひお見逃しなく!

中島健人発案ドラマ【リモート未満警察】配信決定!全5話のあらすじ・ネタバレを紹介!カイくん&ジロちゃんの絆!
8月24日(月)~28日(金)にYouTube日テレ公式チャンネルでドラマ【リモート未満警察】の動画配信が決定!本編8話のラスト直後を描くリモートドラマ全5話のあらすじ・ネタバレを紹介!カイくん&ジロちゃんの絆を改めて堪能!
【未満警察 ミッドナイトランナー】視聴率一覧と最終回ネタバレ!スコップ男は片野坂(伊勢谷)!?驚くべき事件の真実とは!?
日本テレビ系で放送中のドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!カイくん・ジロちゃんを翻弄するスコップ男がついに明らかに!?片野坂(伊勢谷)は本当に真犯人なのか!?
未満警察 ミッドナイトランナー
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】