2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【極主夫道】原作マンガ5巻のネタバレ!伝説のラップバトル、美久の暴走家事のルーツがヤバイ!

【極主夫道】原作マンガ5巻のネタバレ! 2020年10月スタート、玉木宏主演ドラマ【極主夫道】の原作コミックのネタバレです。

5巻では美久の雑な家事の理由が明らかに!

ドラマが始まったら原作ともリンクさせていきます。

今回は【極主夫道】5巻の収録話とネタバレ、登場人物、原作コミックをオトクに読む方法について!

スポンサーリンク

【極主夫道】5巻の収録話

【極主夫道】5巻には、本編37話〜45話とおまけマンガが収録されています。

連載は、2020年8月23日現在56話までいっているので、10月からのドラマがスタートするタイミングで6巻が出版されるのではないかと思います。

【極主夫道】5巻のおもな登場人物

不死身の龍…一晩に単身丸腰で抗争相手の事務所を10か所潰したと言われている伝説のヤクザ。しかし結婚すると専業主夫となり、その家事の腕前はプロ級だ。

美久…龍の妻。デザイナーのキャリアウーマン。家事は苦手だが暴走する。

…龍の元舎弟。龍が足を洗った後も兄貴として慕う。龍と「ゆっくり」したり、龍からお年玉をせしめようとする。

剛拳の虎…龍とは宿敵のヤクザだったが、現在は足を洗い移動クレープ屋を経営。

剛田/G-GODA…元極道。龍にラップバトルをけしかけるが…

美久の両親…父親は龍と仲良くなりたいがためにいろいろな企画を立てる。母親は暴走系の父娘をまとめられる最強主婦。

【極主夫道】原作マンガ37話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ37話のネタバレです。今回は主夫の休日!

今日は主夫休業、「ゆっくりする日」!

美久が出張に出かける。「ゆっくりして」と言われた龍は…。

今日は天気がいい!普通なら布団を干してシーツを洗うところだが、「今日はゆっくりする日」。布団とシーツはファブリーズ、洗濯物もハンガーに掛けたまま収納!夜の煮物も下ゆでなし!

ズボラ家事で仕事を済ませた龍が、滅多に手は出さへんブツに手を出す!

カップ麺をジャンキーだと味わっていると、バイトをクビになって暇な雅が来る。

ほんならとことんカマしましょう! と2人は、ゲーム、ジャンゴ、缶蹴りを楽しむが、夕方になると龍は、洗いもん、買い物、風呂掃除が残っとる、降りると言い出す。

何をイモ引いてんすか! ゆっくりするて言ったやないですか!

雅に付き合わされて、ダラダラ菓子食ってスマホ見て、気づいたら寝る…。そのだらけっぷりに耐えられなくなった龍だが、雅が離脱を許さない。結局雅は龍に殴られる。

【極主夫道】原作マンガ38話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ38話のネタバレです。今回は伝説のラップバトル!

G-GODAとラップバトル!

龍がいつものようにスーパーで買い物をしていると、ある男とぶつかる。それは龍に潰された平子組ひらこぐみの剛田だった。

いきなり2人のラップバトルが始まる。

俺がここのトップランカー
 元ヤクザのDOPEラッパー
忘れてねぇぜ仁義の魂
 命のやりとりも日常茶飯事 
狙うはお前の心臓だ

と、G-GODAが始めれば、龍は専業主夫で攻める!

俺 専業主夫
 エプロンは戦闘服
家事 炊事に掃除
 水洗い丸洗いもみ洗い!!
加湿器 除湿機 空気清浄機ぃ!!

バトルの勝負を決めたのは龍のひとことだった。

服が変!

しょげた剛田に、肉屋のお題でもう一度バトルをやろうという龍。しかし剛田は途中で咳き込みギブアップ!

マイクを拾った肉屋の店長が歌い出して白けてしまうのだった。

か〜らあげ トンカツ♪ みんなでや〜きにく♫ お肉のことなら〜♫ 肉のき〜わ〜み〜

【極主夫道】原作マンガ39話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ39話のネタバレです。今回はハロウィンのお話。

ハロウィン仮装コンテストでお米1年分!?

龍と美久が「商店街ハロウィン仮装コンテスト」に参加する。

賞品は、1位温泉旅行、2位はお米1年分。龍、剛拳の虎、酉井の姉さんの狙いはもちろんお米1年分。美久は密かに温泉旅行を希望している。みんなの仮装は・・・

エントリーNo.1酉井家…姉さんのソロバン
エントリーNo.2クレープ屋の虎…重症のヤクザ
エントリーNo.3雅…遅刻でパス
エントリーNo.4龍美久…カボチャの仮装で出てくると、その場でかぼちゃのデコクッキーを作って配る。

元極道たちの変な仮装や賄賂が認められるわけもなく、優勝者はエントリーNo.9の優子ちゃん(こども)だった。

【極主夫道】原作マンガ40話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ40話のネタバレです。今回は食べ放題のお話。

食べ放題カチコミの意外な強敵!

久しぶりのビュッフェに行く龍と美久。

制限時間は90分。

「元は必ず取る!!」料理は豊富、どうカチコんだろか。

サラダからきっちりとる龍に対し、いきなりカレーの美久。ついつい取りすぎて食べ過ぎる龍。もう満腹だが、この店の目玉「丁寧に育てた旬の色とりどり、ふわふわキッチン特製クリームチーズたっぷりのフルーツタルト」ははずせない。

クレープ屋の虎はここでもライバルで闘志を燃やす2人。

しかしその戦場にはおばさんたちが押し寄せて、あっという間にタルトは空っぽ。

タルトが取れずにしょんぼりした龍に美久は、先に取っておいたタルトを一緒に食べようという。

龍は思わず涙する。

【極主夫道】原作マンガ41話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ41話のネタバレです。今回は美久パパ鍋のお話。

DNA恐るべし。美久&パパの暴走鍋

美久と龍が美久の実家を訪れる日。龍と親睦を深めたい美久パパは、家族団欒といえば鍋!と鍋をふるまうことにする。

しかし美久パパの料理は美久と同じ超武闘派の暴走系。

美久の大雑把な料理や家事は美久パパの遺伝だったのです。出汁作りや巨大肉団子投入は阻止した龍だが、最後の味付けにカレーやポン酢など何でもぶっ込もうとする美久と美久パパを制止したのは美久ママ。

武闘派を見事にまとめ上げた主婦力に龍は「流石です、お義母さん」とひれ伏すのでした。

【極主夫道】原作マンガ42話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ42話のネタバレです。今回はハロウィンのお話。

龍が風邪引いた!美久の特効薬がスゴイ!

龍が風邪を引いてしまった。うがい薬でうがいして、ウイルスとの戦いに臨む龍。熱は37.5度。

生姜にレモンと蜂蜜で体はポカポカ、加湿器に美久の美顔スチーマーで乾燥を防いで風邪薬を飲んで寝たのに、なぜか熱は上がっている。

美久が帰ってきて雑な介抱をする。ビチャビチャのタオルを額に。冷蔵庫にある食材とサプリを全部ミキサーにイン。

激マズの美久特製ドリンクが、ウイルスに圧勝し、翌朝、龍の熱は下がる。若干腹痛が残った(笑)

【極主夫道】原作マンガ43話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ43話のネタバレです。今回はお正月のお話。

雅とお年玉

正月だというのに金欠の雅は、兄貴の“タマ”を取ろうと龍アパートに。出迎えた龍は正月のエプロン福袋カチコミに行って仕入れた新品エプロンをしていた。

美久は書き初めの真っ最中。「金欠」と書いた雅に餅つきを始める。“茶色い粉”=きな粉で安倍川餅を作って食べ、羽根つきや凧揚げで遊ぶ。

●話で子守りをした亮太くんと遭遇。亮太くんはお父さんとドローンを飛ばしていた。

亮太くんに「お年玉」をあげる龍。1日粘ってお年玉をもらえなかった雅はショックを受けて「俺もぉぉぉぉぉ」と叫ぶのだった。

【極主夫道】原作マンガ44話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ44話のネタバレです。今回は地酒フェアのお話。

地酒フェアで再会、剛拳の虎は泣上戸!

商店街の地酒フェアに出かける龍、美久、雅。

地酒「松ノ露」を飲む龍。「芳醇な香りとこの切れ味…まるでポン刀

調子にのって飲みすぎる龍と美久。呆れる雅。

そこには剛拳の虎がいた。

酒がこぼれたり、箸を落としただけで泣きじゃくる。泣上戸だった。

龍は鼻ちょうちんをつけたまんま寝オチ、笑い上戸の美久は笑い転げたままゲロを吐く。

翌朝、しじみ汁をすする龍と美久は一言。染みるぅ…。

【極主夫道】原作マンガ45話のネタバレ

【極主夫道】原作マンガ45話のネタバレです。今回はバレンタインデーのお話。

真心のハッピーバレンタイン

料理教室でチョコレートケーキを作る龍。いきなり「ドスは使いますか?」と聞くヤクザ風の男。

がさつな作り方に業を煮やした龍は手伝おうとするが、男はその手を振り払いテンパリングしたチョコを落としてしまう。

龍が男にチョコケーキを作る理由を聞くと、「親しい人に気持ちを伝えるのにチョコを贈る日と聞いたんじゃい!!」という。

料理で大切なのは“真心”や。お前の真心たま込めたチョコケーキで相手のたま取ったらんかい!

真心込めたケーキは若干不細工だが何とか仕上がった。

一方、龍はパティシエばりのケーキを完成。

男は国巳興業の舎弟・広野だった。

ハッピーバレンタイン!と兄貴分にケーキを渡す。

兄貴分にとってはそれが今年初めてのチョコだった。

【極主夫道】5巻のまとめ

龍の休日、伝説のラップバトル、食べ放題バトルや地酒フェア、バレンタインデーや美久パパの鍋エピソードまで、盛りだくさんの一巻。

雅が出るエピソードは、ドラマ化される可能性が高いので要チェックですね。

相変わらず最強な美久に叶わないのは惚れた弱みですが、食べ放題バトルでおばさんたちにあっさり負けちゃう龍がかわいい!

美久の両親との鍋パーティで、美久の大雑把で暴走しがちな家事のルーツが判明(笑)。

ドラマ化前に予習をしておきましょう。

【極主夫道】原作マンガをオトクに読むには?

『極主夫道』は、新潮社のWEBコミックサイト「くらげバンチ」で連載中!公開中の数話は無料で読めますよ。

単行本でイッキ読みするなら、次のマンガ配信サイトもオススメです
コミックシーモア

ソフトバンク/ワイモバイルユーザーにオススメ!
ebook japan
初回ログインで50%OFFクーポン、金曜日はYahoo!プレミアム会員なら最大20%、ソフトバンクまたはワイモバイルのスマホユーザーなら金曜日は最大30%お得に!8月は毎日20%戻ってくるキャンペーン開催中(要エントリー)
※2020年8月現在の情報です。最新情報をご確認の上、ご購入ください。

タイトルとURLをコピーしました