2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【竜の道】4話の視聴率とネタバレ!美佐への想いで揺らぎ始めた復讐!?

【竜の道】第4話が8月18日に放送されました。

まゆみの差し金で美佐に襲い掛かる魔の手。晃にクーデターを提案する竜一。

竜一を調べるジャーナリスト。過去を知ってしまう美佐。

揺らぎだした復讐劇はどこへ向かうのでしょうか?

ここでは【竜の道】4話の視聴率とネタバレをお届けします。

【竜の道】の動画【竜の道】は、U-NEXTまたはFODプレミアムで全話配信。

U-NEXTは(月額1990円 税抜 )31日間無料体験あり。

FODは月額888円(税抜)まずは登録+ログイン!※本ページの情報は2020年7月29日時点のものです。

スポンサーリンク

【竜の道】4話の視聴率

第4話の視聴率は6.9%でした!

0.3ポイントの減少で2話目と同じ数字です。

【竜の道】4話のネタバレ

父親の形見として大事にしていたマスコットがキリシマ急便のマスコットと知った竜二は動揺する。

一方、竜一は理想の会社へ改革するために社長の源平を敵に回すことを晃に提案する。

anywaysとの契約にこぎつけたい源平は、半年間の仮契約の中、競合会社に勝つために無理な配送を推し進めようとする。

ジャーナリストの沖は、竜一の正体を探るべく竜一の元へ取材を申し入れてくる。

まゆみのパーティーに招かれた美佐はまゆみに竜二と血のつながりがないことを話す。まゆみの顔色が変わる。

郊外授業に来ていた美佐の前にホストふたりが嫌がらせに来る。その後、そのふたりは度々美佐の前に現れ嫌がらせを受ける美佐。

ホストクラブに出向いた美佐は、ホストたちと店から出てくるまゆみと遭遇。美佐はまゆみの本性を知り絶句する。

養母を訪ね、キリシマ急便との関係を知った美佐は竜一の所へ向かい、相談する。竜二が悪女のまゆみと付き合っていることに何かしようとしているのではと不安を感じたからだ。竜一はやんわりとまゆみに関わらないよう忠告する。

美佐の様子から見張っていた竜一は美佐に付きまとうホストを撃退、まゆみの取り巻きだったことを突き止める。美佐を巻き込んでしまった竜二に妹以上の感情があるのかと問い詰める竜一だったが、竜二は否定する。

引き続き美佐を見張る竜一の目の前で美佐が何者かに拉致された。まゆみが雇った半グレの男たちだ。まゆみの指示で暴行されそうな美佐。途中でやめるよう言い出したまゆみにも暴行を加えようとしたところにヤクザのような男たちが乱入、隙を見てまゆみと逃げ出した美佐の前に竜一が現れる。

その男たちは竜一が曽根村に頼んだ若い衆だった。

美佐の腕をつかみ、タクシーに乗せる竜一。その姿に美佐は兄の面影を見た。

まゆみの家を訪れた竜二に「もうあんたはどうでもいい、消えてくれる」と突き放すまゆみ。そんなまゆみを無理やり抱きしめ、誰にも愛されないまゆみに「キリシマ急便には金目当てで近づいた。でもあなたを見てたら苦しくなった。これからは俺の前では自分を守らなくていい」と真っすぐに見つめる。「愛なんかいらない」と見返すまゆみの瞳から涙が零れ落ちる。

源平は秘書に竜二を調べるよう命じる。

一方、晃は竜一の提案を受け入れ、会社を守るため社長を追い出すことを決意する。

【竜の道】4話のまとめ

まゆみとのことがきっかけで美佐が過去に興味を持ち始め、竜一は晃を使って源平の追い出しにかかる。一方、和田猛=斉藤一成では?と竜一に興味を持った沖は竜一の過去を調べ始めた。

予告編では源平に竜二の過去が知られるようですし、いよいよ復讐劇も佳境に入ってきましたね。

私はセリフと裏腹のまゆみの涙が印象的でした

そうそう、すごい芝居でしたね。役に入っているって感じでした。

でもこの女は簡単には変わらないんだろうなあ

竜二はまゆみに本気なの?

いや、復讐のためっしょ

なーんだ

沖が竜一の秘密を知った時、何を突きつけてくるんでしょうねえ。

どうなって1話目の冒頭の竜二を撃つことへとつながっていくのか気になるところです。

そうそう、それそれ、だからやっぱり竜二はまゆみに本気になってしまうのよ。だから竜一が怒って・・・

それも十分考えられることですね。

凛子が竜一に向ける不審な目も気になりました

彼女ももっと関わってくるかもしれませんね。

いろいろありすぎてハラハラが止まりません

次回が楽しみですね。

【竜の道】の視聴率と最終回ネタバレ!未完の小説の結末はどうなる!?
【竜の道】の視聴率と最終回ネタバレ!2020年7月スタートのドラマ【竜の道】は、玉木宏と高橋一生のW主演!双子のふたりが表社会と裏社会から養父母の仇を晴らす復讐劇です!未完の原作をどのように昇華させるのかが気になるところ。ここでは、ドラマ【竜の道】の視聴率とネタバレを追いかけていきます。
ドラマ【竜の道】のキャストあらすじ!玉木宏、高橋一生が双子、松本穂香が妹でオリジナル完結!
ドラマ【竜の道 二つの顔の復讐者】のキャストあらすじ!2020年7月28日スタートの火曜9時のドラマは玉木宏・高橋一生W主演の【竜の道】。初共演が話題となっている人気俳優ふたりが双子役で挑む白川道原作の復讐劇演技派俳優のふたりが表の顔と裏の顔を演じ分け、キーパーソンとなる妹役には松本穂香!未完の小説をオリジナルストーリーで完結させます!

記事内画像出典:龍の道公式サイト

あらすじネタバレ 竜の道
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】