2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【真夏の少年】3話のネタバレと感想!篤(浮所飛貴)と道史(那須雄登)が本気のバトル!?

【真夏の少年~19452020】3話のネタバレと感想!
秘密基地にジャニーズJr.「美 少年」が勢ぞろい!

悟(佐藤龍我)、竜二(岩﨑大昇)、篤(浮所飛貴)の秘密基地に山田ブラザーズ(藤井直樹、金指一世)に続き、家出してきた道史(那須雄登)も加わり……。

2020年8月14日放送・テレビ朝日金曜ナイトドラマ【真夏の少年~19452020】3話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

真夏の少年・3話
【真夏の少年~19452020】3話
道史(那須雄登)と篤(浮所飛貴)
スポンサーリンク

【真夏の少年~19452020】3話のあらすじ

【真夏の少年~19452020】3話のあらすじを紹介します。

生徒会長の柴山道史(那須雄登)の突然の家出に悟(佐藤龍我)竜二(岩﨑大昇)篤(浮所飛貴)たちはびっくり。道史は、放っておいてくれ、と秘密基地の奥の部屋に閉じこもってしまう。
道史の母・奈津子(水野美紀)は、道史の居場所を探すのだが……。
奈津子に秘密基地がみつかったら大変になことになる、と考えた篤は、
タブレットがないと騒ぐ道史を挑発。二人はバトルになるが、三平(博多華丸)に止められる。
直史のタブレットには、有名進学校・慶明高校の問題集が入っているたのだ。その高校の名前を聞いた篤は、なぜか苦い顔。実は、篤には誰にも話していない過去が……。

【真夏の少年~19452020】3話のネタバレ

【真夏の少年~19452020】3話のネタバレを紹介します。

道史(那須雄登)の家出

秘密基地で三平(博多華丸)を娘に会わせようと計画を練る悟(佐藤龍我)竜二(岩﨑大昇)篤(浮所飛貴)山田ブラザーズ(藤井直樹、金指一世)。そこに突然、家出してきた学校一の秀才、生徒会長の柴山道史(那須雄登)

道史は、学校にいる姿とは違い、かなりのワガママで感情あらわ。その姿に秘密基地の住人たちはびっくりする。道史は、「放っておいてくれ」と秘密基地の奥の部屋に閉じこもってしまう。

「道史の母(水野美紀)はドク母。父は医大の教授で留守がちで道史は母と二人暮らしみたいなもんだ」
と三平に説明する篤たち。
奈津子が来たら大変なことになると考えた篤らは、道史を追い出そうと話していると、道史がタブレットがなくなったと大騒ぎ。

篤は道史に「帰れ」というが、道史はくってかかり、二人はもみ合いに。
それを三平が制する。

実は、道史のタブレットには、有名進学校の慶明高校の生徒が使う門外不出の問題集「GENIUS(ジーニアス)」が入っていたのだ。
悟らが慶明高校の奴らは「嫌い」だと話す中、篤は浮かない顔。

**
その頃、山田ゲルハルト節子(長谷川京子)の秘書(西村元基)のところに「花火大会の日に富室高校を爆破する」というファックスが届く。
**

自殺未遂を図った財前(林漣音)が退院する。ネットで配信された動画には、コメントがあふれる。
富室高校に奈津子がやってきた。
奈津子のスマホに「絶対探すな」と直史から連絡があるも、奈津子は教師に縋りつく。

篤(浮所飛貴)の複雑事情

篤は家に帰る。
そこに「お帰りなさい」と父の再婚相手。
篤のことを「あっちゃん」と呼ぶ再婚相手に、篤は
「その呼び方はやめてくれ、あなたは家族じゃない」
と言い放つ。

**
その頃、秘密基地では、悟(佐藤龍我)が道史から勉強を教えてもらっている。
三平もやってきて、場がなごむ。

篤は家から持ってきた「GENIUS(ジーニアス)」を道史に渡すと、道史は喜ぶが、どこから手に入れたのかを篤は秘密にする。
さらに、篤は、道史の母・奈津子が慶明生徒の親といたと話す。
悟は、慶明生徒の親だとわかったのか不思議に思い、篤に「隠し事してないか」と問うが、篤は「していない」と答える。

悟(佐藤龍我)の愛情あふれる家庭

悟は兄・優(望月歩)と公園にいると、つぶらさん(優の友達のおばあちゃん)が来た。花火大会の話をしていると、そこに母がやってきた。

悟、優、母は三人で仲良く話しながら、歩く。
悟は母に「かぁちゃん、親なのにあーだこーだ言わないね」と。
「ほんとはかぁちゃん、すごく心配してるんだぞ」とこっそりと話す優は「なにかあったら俺に言え」と、元気よく励ます。

奈津子(水野美紀)を振り切る道史(那須雄登)

道史は、財前の自殺の原因が悟にはないとわかり、それを証明しようと考える。悟、篤、竜二は道史に任せようということになり、4人は「やってやろうぜ」とタッグを組む。
そこに、奈津子が現れた。

無理矢理にでも道史を連れ戻そうとする奈津子に道史は
「迷惑なんだ」と反抗し逃げ出す。

それをこっそりと見ていた放送部の小泉明菜(箭内夢菜)と高橋仁(松尾龍)は、道史の家出を悟のせいに仕立て、動画を配信する。

**

三平と道史、海辺にて。

「なんで家出した」
と訊かれた道史は
「期待されて窮屈になって」
と子たる。
「息苦しいならそこから出ることが一番だ。そうすれば見えてくるものがある。反抗すれば仲間ができる。孤独じゃなくなる」
と三平。

篤(浮所飛貴)の過去

篤、竜二、悟がアイスを食べながら歩いていると、女性が声を掛けてきた。
女性は、篤が慶明高校の生徒だと言い出し竜二と悟に「からまないで」と注意してきた。

篤は慶明高校の生徒だった。カンニングの濡れ衣をきせられ、富室高校に転校してきたのだ。悟は篤の心情がわかり、絆が深まる。

奈津子(水野美紀)と三平(博多華丸)

奈津子は、慶明高校を卒業した子どもの母から「GENIUS(ジーニアス)」を貰う。そこに、さっき悟たちに注意をしてきた慶明生徒の親が現れた。
奈津子の一族は慶明高校とは縁もゆかりもない、道史が富室高校に通い生徒会長をしている、と暴露。「GENIUS(ジーニアス)」は必要ないと言い出し、奈津子は「GENIUS(ジーニアス)」を奪い返されてしまった。

その帰り、三平と偶然会った奈津子。
二人で綾瀬サクラ(長井短)のお店に行きお酒を飲む。

「子供ってさ、最初っから親のプロだと思ってるでしょ。こっちだって子どもなのに」
と奈津子。
「親は子どもに育てられて親になるんですかね」
と三平。

酔いつぶれた奈津子。
奈津子が必死で子育てをしていることがわかり、奈津子はドク母なんかじゃないね、とサクラと三平は話す。

三平(博多華丸)感動の動画

三平は動画を道史に送る。

「道史君、あなたのお母さんは慶明高校のお母さんからお古の問題集をもらい、解答欄に記載されているものを消しゴムで消し、それを写真にとり、問題集を仕上げました。これがその証です」
と奈津子が持っていたすり切れた消しゴムを見せる。

道史は奈津子の愛情を知り涙ぐむ。

おまえがパラダイス

スナックでは奈津子がカラオケ。
そして、秘密基地では三平が歌う。
二人が歌うのは「おまえがパラダイス」。

**

道史は家に戻る。
机にふして眠る道史を見守る奈津子は、安堵で涙ぐむ。

三平は、娘の写真を眺める。

**

ほっとしたのも束の間、楽しみにしていた花火大会が中止に!

<続く>

【真夏の少年~19452020】3話の感想

【真夏の少年~19452020】3話は、みっちゃん(道史)がマザコンから卒業。親子愛を描いた感動のストーリーでした。

「ずーっと複雑な表情が多かった道史くんが、第3話でやっと笑顔が見れて、嬉しすぎるシーン」

「真夏の少年まじストーリーがちゃんと面白くて一人一人にフォーカス当たっててよいのよね」

「昨日の真夏の少年何回見ても泣ける」「爆泣」「まじ泣ける」など号泣した視聴者からのツイートも。

真夏の少年の恋の物語はこれから?

道史の家族、悟の家族、チラリと篤の家族、そして、三平の家族が描かれています。道史が家出をしたことで大きく成長。奈津子もまた、親として成長。
三平と奈津子の会話にはジンとくるものがあります。
怪演の多い水野美紀さんですが、今回は親としての愛情の注ぎ方に苦悩する母を見事に演じていました。ラストシーンで道史の寝顔をみて涙ぐむところがじんわりと胸を熱くしました。
ちょぴり、恋愛らしき場面もチラリとありましたが、もしかしたら今後、篤、竜二、悟に恋のお話もあるかも!?

篤役の浮所飛貴さんがキンプリの平野紫耀さんに似てると噂。確かに似ている……。
来週はあっちゃん(篤)のストーリー。複雑な家庭を描いた感動の物語です。
お楽しみに♪♪

【真夏の少年~19452020】は毎週金曜日、テレビ朝日系金曜ナイトドラマで放送です。

記事内画像:【真夏の少年~19452020】公式サイト

真夏の少年
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】