【14才の母】の一挙再放送はいつ?志田未来×三浦春馬の純愛ドラマのキャストがすごい!

当サイトのリンクには広告が含まれます
14才の母/キャスト/ネタバレ

【14才の母】のキャストがすごい!10代の三浦春馬の代表作を一挙再放送!

三浦春馬の10代の作品として再注目されている【14才の母】。

見直してみるとキャスト陣がすごかった!

今回は、【14才の母】のキャスト、相関図動画配信と再放送予定について!

あわせて読みたい
【14才の母】最終回のネタバレと感想まとめ!感動の結末に涙が止まらない! 【14才の母】最終回のネタバレと感想まとめ!感動の結末に涙が止まらない!志田未来主演【14才の母】の最終回。未希と智志(三浦春馬)、そして「そら」の未来はどうなるの?...
あわせて読みたい
【三浦春馬のドラマ・映画】動画配信の最新情報まとめ! 【三浦春馬のドラマ・映画】動画配信の最新情報まとめ!三浦春馬の出演ドラマ・映画の動画配信が続々と増えているので、さまざまな作品の概要、注目ポイントと動画配信サ...
目次

【14才の母】とは?

志田未来が14才の中学生で妊娠する役を演じるというセンセーショナルなヒューマンドラマ。

脚本は「きらきらひかる」「緊急取調室」「昼顔」の井上由美子。

志田未来の相手役は、当時16才の三浦春馬で、繊細な演技を見せています。

10代の志田未来と三浦春馬の代表作です。

【14才の母】の相関図

「14才の母」相関図
https://www.ntv.co.jp/14/static/chart.html

【14才の母】のおもな舞台は、一ノ瀬未希(志田未来)の家庭関係、学校、未希の彼・桐野智志(三浦春馬)の親関係、未希の母(田中美佐子)のパート先となっています。

志田未来(役:一ノ瀬美希)

一ノ瀬未希…いちのせ・みき。名門私立女子中高一貫校に通う中学2年生。放送部で昼休みにDJをするなど自由で活発な女の子。塾で知り合った桐野智志(三浦春馬)と付き合うように。

三浦春馬(役:桐野智志)

桐野智志…きりの・さとし。名門私立に通う中学3年生。シングルマザーでやり手のビジネスウーマンの母・静香(室井滋)からは「父や世の中を見返す」ことばかり押し付けられ、孤独を抱えている。未希(志田未来)とは塾で知り合う。

田中美佐子(役:一ノ瀬加奈子)

一ノ瀬加奈子…いちのせ・かなこ。未希(志田未来)の母。ファミレスでパートをして家計を支えている。有名私立に通う未希は自慢の娘。ファミレスでは、常連客の雑誌記者・波多野(北村一輝)に言い寄られている。

生瀬勝久(役:一ノ瀬忠彦)

一ノ瀬忠彦…いちのせ・ただひこ。未希(志田未来)の父。住宅販売会社に勤務している。

河本準一(役:三井マコト)

三井マコト…みつい・まこと。加奈子(田中美佐子)の弟。一ノ瀬家の近くでエレキギターショップを経営している。

金子ありさ(役:三井ひな子)

三井ひな子…みつい・ひなこ。マコトの妻。未希のよき相談相手。

室井滋(役:桐野静香)

桐野静香…きりの・しずか。智志(三浦春馬)の母。シングルマザーでやり手のビジネスウーマン。智志には別れた夫(智志の父)を見返すように教育する。未希の妊娠を知ってからは一ノ瀬家と対立する。

三浦春馬は室井滋を怖がっていた!母役の室井滋は大女優なので「怖い」と思っていたら、そうでもなかったが、劇中でのビンタは後から痛かった…と三浦春馬がインタビューで話していました。

北村一輝(役:波多野卓)

波多野卓…週刊誌の記者。いきつけのファミレスの店員・加奈子(田中美佐子)がお気に入り。たまたま未希と加奈子が産科に行ったところを目撃して興味を持つ。

高畑淳子(役:的場春子)

的場春子…的場クリニックの産婦人科医。加奈子が未希を未熟児で出産したときの担当医であり、未希の診察を担当する。

聖鈴女学院

  • 山口紗弥加/遠藤貴子…未希の担任。過去に秘密が…
  • 小野寺昭/中谷栄三…聖鈴女学院校長
  • 谷村美月/柳沢真由那…大学生と付き合って妊娠・中絶して転校してきたと噂の生徒。不良仲間とともにゲームセンターで未希と智志にからむ。
  • 北乃きい/久保田恵…未希の親友。いち早く未希の異変に気づき、未希から秘密を打ち明けられるが…。
  • 小池里奈/長崎さやか…未希の同級生

その他のキャスト

  • 大沢逸美/松本リカ…加奈子(田中美佐子)のパート仲間。加奈子をライバル視
  • 出口結美子/奥村美子…加奈子(田中美佐子)のパート仲間
  • 海東健/山崎光陽…桐野静香(室井滋)の秘書

【14才の母】のキャストがすごい!

志田未来の両親が田中美佐子と生瀬勝久。三浦春馬の母親が室井滋。

同級生に、谷村美月、北乃きい、小池里奈。担任が山口紗弥加

加奈子のパート先の常連に北村一輝。

12年経った今でも活躍している演技派ばかりです。

【14才の母】の動画配信と再放送予定は?

【14才の母】の動画配信は、Huluで配信中!

現在わかっている再放送予定はこちら↓↓

8月15日(土)ファミリー劇場で一挙再放送!
17:05 – 20:40 1〜4話
20:40 – 24:05 5〜8話
24:05 – 27:05 9〜11話

番組を視聴するには、スカパー!やひかりTVなどの契約が必要です。

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込
ひかりTV

お見逃しなく!

14才の母/キャスト/ネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次