2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【竜の道】3話の視聴率とネタバレ!ゲス女に徹した松本まりかの破壊力!

ryu_title

【竜の道】第3話が8月11日に放送されました。

まゆみを射止めようと竜二の邪魔をする三栗谷を協力して見事に蹴落とした竜一と竜二。

そんな竜一の周りにつきまとうジャーナリストが!

ここでは【竜の道】3話の視聴率とネタバレをお届けします。

【竜の道】の動画【竜の道】は、U-NEXTまたはFODプレミアムで全話配信。

U-NEXTは(月額1990円 税抜 )31日間無料体験あり。

FODは月額888円(税抜)まずは登録+ログイン!※本ページの情報は2020年7月29日時点のものです。

スポンサーリンク

【竜の道】3話の視聴率

第3話の視聴率は7.2%でした!

前回より0.3ポイントの上昇です。

【竜の道】3話のネタバレ

霧島の娘・まゆみ(松本まりか)を誘い食事をする竜二(高橋一生)を試すようにわがままぶりをさらすまゆみ。

UDコーポレーションの広報としてマスコミの前に立つ砂川(今野浩喜)。その時、ジャーナリストの沖和紀(落合モトキ)が竜一(玉木宏)の写真を撮り、それからまとわりついて調べるようになる。

まゆみの話からまゆみの結婚相手・三栗谷は自分の同僚と知った竜二。しかも三栗谷の父親は政府与党の幹部だった。なんとか先にまゆみを落とそうと考える竜二。

三栗谷と見合いしたまゆみは、家柄だけの三栗谷に興味を示さない。

国交省大臣が視察するオリンピックに係る自動巡回バスのプレゼンの担当を任される竜二。

一方、竜一は三栗谷の弱みをつかもうと凛子に探らせる。

突然、竜二を呼び出した三栗谷は、まゆみから身を引いてほしいと正々堂々と言う。が、竜二はそれを断る。

経営コンサルを竜一の会社に頼んだ霧島の長男・晃は、竜一を源平の前へ連れてくる。

新サービスに反対する晃が意見するのは、竜一の影響と考えた源平は晃を取締役に就任させ、コントロールしようとする。竜一はコンサルの立場から晃の味方を装う。

まゆみとのデート帰り、送り届けた竜二は帰宅した源平にバッタリ会う。躊躇しながら名刺を差し出すが、幼い頃会ったことは源平は覚えていなかった。

学校でのSNS問題を竜一に相談しに来た美佐。会話から美佐が強く生きていることを知る竜一。

三栗谷は仕事上で竜二の邪魔をし、まゆみとの競争に勝とうと考える。まゆみに自分はキリシマ急便がほしいだけ、まゆみの望みは何でも答えると条件を出す。それを聞いて三栗谷に傾いたまゆみは竜二の電話にも出ようとしない。

大臣を迎えて、視察前のプレゼンを始めた竜二。が、資料のファイルがすべて白紙にすり替えられていた。しかし、竜二はすべてを暗記しており、なんとか無事に乗り切る。そのあと、上司の前でファイルを入れ替える三栗谷が映った監視カメラ映像を見せる。

立場が悪くなった三栗谷は、議員の父親に助けの電話を入れるが、その時父親は外国企業からの不正献金受け取りが発覚していた。実はそれは不正を突き止めた竜一がクラブのホステスを金で操り、三栗谷から聞き出したことだった。

三栗谷は破滅し、源平の信頼も失った。それを知っまゆみはすかさず竜二の誘いに乗るのだった。が、電話を切った途端に竜二と美佐の待ち合わせを目撃してしまう。つけてきたまゆみに妹と紹介した竜二。まゆみは美佐のバックに付いていたマスコットキャラクターをキリシマ急便の古いマスコットだと言う。驚く竜二。た

晃が跡取りに返り咲けるよう考える竜一だったが、キリシマ急便に固執する竜一に不信な目を投げかける凛子。

なぜか竜一に興味を持ち始めたジャーナリストの沖がひとり居酒屋で飲んでいると、横で愚痴っていた男が沖の持っていた竜一の写真を見るなり、「斎藤一成。こいつが10億持ち逃げしたせいで、俺は失業した」と喚き出す。その男は竜一が斎藤一成として働いていた週刊誌の編集者の同僚だった。

【竜の道】3話のまとめ

今回はまゆみを演じる松本まりかの演技がすごかったですね。松本さんは、この悪女・まゆみについて撮影前には「こんなにも大きな宝と興奮をもたらしてくれたこの悪女の本性に、皆さまの心がザワッとしてくだされば本望です」と抱負を語っていました。そしてクランクアップ後には「彼女は私を最後まで悩ませましたね……。それほど掘っても掘っても答えが見つからない、表面じゃ分からない中の部分がなかなかつかめない役でした。たぶん、私はゴールテープを切っていないと思います。たぶん、この人のことを引きずると思いますし、いつかどこかで『そうだったのか』と理解する気がするというか、それほど私に問いを与えてくれました」と言っています。

それほどまでにこの役は難しく、そしてやりがいのある役だったということでしょうね。

女から見ても何こいつって感じでした

男から見たらこんな女の人は勘弁です

まあ、それが松本さんの狙いだったってことでしょうね。今こういう役をやらせたら、彼女の右に出る人はいないのではないでしょうか。さすがの破壊力でした。ちなみに別番組ではコミカルな妖怪”お岩さん”に扮してますが、ふり幅の大きさにびっくりします。

女優さんてすごいですね

それにしても怪しいジャーナリストの登場でドラマが違った方向に動き出しましたね。次の展開が気になります。

【竜の道】の視聴率と最終回ネタバレ!未完の小説の結末はどうなる!?
【竜の道】の視聴率と最終回ネタバレ!2020年7月スタートのドラマ【竜の道】は、玉木宏と高橋一生のW主演!双子のふたりが表社会と裏社会から養父母の仇を晴らす復讐劇です!未完の原作をどのように昇華させるのかが気になるところ。ここでは、ドラマ【竜の道】の視聴率とネタバレを追いかけていきます。
ドラマ【竜の道】のキャストあらすじ!玉木宏、高橋一生が双子、松本穂香が妹でオリジナル完結!
ドラマ【竜の道 二つの顔の復讐者】のキャストあらすじ!2020年7月28日スタートの火曜9時のドラマは玉木宏・高橋一生W主演の【竜の道】。初共演が話題となっている人気俳優ふたりが双子役で挑む白川道原作の復讐劇演技派俳優のふたりが表の顔と裏の顔を演じ分け、キーパーソンとなる妹役には松本穂香!未完の小説をオリジナルストーリーで完結させます!

記事内画像出典:龍の道公式サイト

竜の道
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】