2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【未満警察 ミッドナイトランナー】7話のネタバレと視聴率!真のスコップ男は誰!?カイくん&ジロちゃん冤罪解決なるか!?

未満警察 ミッドナイトランナー
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】7話が放送されました。中島健人×平野紫耀のW主演で一人前の警察官を目指す青年二人の青春群像劇!カイくん&ジロちゃんコンビが本当の「スコップ男」を突き止め冤罪解決なるか!?ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】7話のあらすじ・ネタバレや視聴率、放送後の視聴者の反応など詳しく見ていきます!

スポンサーリンク

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】7話のネタバレ・視聴率

7話のあらすじ

警察学校の教室で、本間快(中島健人)、一ノ瀬次郎(平野紫耀)、助教の及川蘭子(吉瀬美智子)の3人を人質にとった立てこもり事件が発生。犯人の天満直子(長谷川京子)と直子の弟・智也(柿澤勇人)の目的は、9年前の連続殺人事件の犯人として逮捕された父・天満暁生(佐戸井けん太)の無実を証明することだった。

直子と智也の訴えを聞く中で、蘭子が3件目の事件の暁生のアリバイを証明できることが判明。真実を明らかにするため、本間はある作戦を立てる。

犯人に開放された態で教室の外に出た一ノ瀬は、立てこもり事件の指揮をとる警視正・国枝(木下ほうか)と管理官・弓倉(山口祥行)の尋問を受ける。そこで「犯人は5人。全員銃で武装。体には爆弾」と本間の指示通りに嘘の証言をし、警察がすぐに突入できないよう時間を稼いだ。そして教官の片野坂譲(伊勢谷友介)に本間からのメッセージを伝える。

そんな中、指揮本部では、国枝が捜査員たちに狙撃命令を出していた。窓際に犯人が見えたら射殺するよう指示を出す国枝に、教室内でSATの隊員が重傷を負っていることを伝え「代わりに私が人質になります。狙撃命令はその後に」と訴える片野坂。隊員が命を落とせば、この事件を外部に隠し通すことができないと危惧した国枝は、その要求を受け入れる。そして片野坂は、負傷したSAT隊員と入れ替わりに教室の中へと入っていく。

その頃、こっそり警察学校を抜け出した一ノ瀬は、2件目の殺人事件について暁生が無実だという証拠を持っていると直子に連絡してきた〝ムラタミキ〟と名乗る人物の元に、直子の代わりに会いに向かっていた。

引用元:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

7話のネタバレ

・‟ムラタミキ”の正体は?

ジロちゃんが会いに向かった‟ムラタミキ”という人物。天馬暁生が無実である証拠を持っているというが・・・。暁生の妻が殺害された時刻に、彼女は暁生と一緒にいたというのだ。そう、彼女と暁生は不倫関係にあったのだ。一緒にいた時の写真を彼女は昔の携帯に保存していた。

・片野坂(伊勢谷友介)のプロファイリングの結果は・・・?

怪我をしたSATの隊員に代わって立てこもりの現場へ人質として入った片野坂。本間と一緒に事件をプロファイリングしていく。連続猟奇殺人のそれぞれのケースのつながりや、犯行の共通点があるか、また暁生のアリバイの件などを整理していった。

・国枝(木下ほうか)の部下に後をつけられていたジロちゃん

片野坂のもとに、柳田(原田泰造)から連絡が入る。スコップ男のものと思われる上着が見つかり、鑑識に回すということだった。それを聞いたカイくんは、天馬姉弟に「真犯人が見つかったら武器を捨て全員を解放すること」約束させる。一方、国枝の部下に後をつけられていたジロちゃん。暁生のアリバイの証拠(携帯電話)を奪おうと襲い掛かる。

・警察はなぜそこまでして暁生を犯人に仕立て上げたのか?

カイくんと一緒に事件の概要を整理していく片野坂。警察の強引な事件解決のため、たまたま暁生が犯人に仕立て上げられたわけだが、なぜ警察はそこまでしたのか。片野坂は、「人間が必要以上に何かに必死になるとき、たいていその裏には隠されたもう一つの真実がある」と述べ、カイくんに、辿りつく答えが最悪なものでも考え抜くように告げる。そして、カイくんが行き着いた答えは・・・!?

・真犯人は警察の中にいる!?

カイくんが行き着いた答えは、「真犯人が警察の中にいる」だった。片野坂はカイくんに「お前は正しい。」と告げる。一方、解放されたSAT隊員が立てこもり犯は天馬姉弟2人だけだと伝えてしまう。それを聞いた国枝は10分後に部屋に突入する指示を出した。姉弟から武器を預かろうとした片野坂のもとに、柳田から再び連絡が入る。鑑識に回していた上着の指紋は、9年前の真犯人のものではなく、模倣犯の青年のものだった。それを聞いた直子(長谷川京子)は、部屋から出ずにジロちゃんを待つという。

・直子のもとに来た連絡

そんな中、直子の携帯にも着信が入る。暁生が危篤だといのだ。父親が生きているうちに無実を証明しようと必死に生きてきた姉弟はうなだれる。そして直子は銃で自殺しようとする。殺人者の娘とされて生きてきた彼女の悲痛な訴えに、カイくんは「俺がお父さんの無実を証明します!」と宣言する。カイくんの必死の説得で直子の自殺は止めることができた。そして無事全員解放された。逮捕された姉弟のもとへ駆けつけたジロちゃん。カイくん同様、「カイくんと2人でお父さんの無実を晴らします!」と謝る姿に、直子は「9年前もあの2人がいてくれたらね」と呟くのだった。立てこもり事件はなんとかひと段落したものの、その後なんと国枝は何者か(スコップ男!?)に頭を殴打されどこかに連れ去られてしまう・・・。

7話の視聴率

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】7話の視聴率は、9.1%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】7話の感想

放送後の視聴者の反応は?

7話の感想

今回も見応えたっぷりでしたね!一体本当のスコップ男は誰なのか!?ドラマの最終回に向けて少しずつ真相に近づいていくような終わり方でした。そして何より、片野坂(伊勢谷友介)のカッコよさが際立った回でしたね~!!落ち着いていて頭脳明晰、カイくんやジロちゃんたちのように「正しい警察官」を育てるモットーが素敵でした。

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】7話まとめ

いかがでしたか?次回の予告では2人がついに頭からつま先まで「警察官」の格好をしていました。ここまでほとんどジャージ姿だったので(笑)、ちょっと楽しみですね!そして7話のラストで何者かに頭を殴打され連れ去られた国枝。一体彼を操っていたのが誰なのかも気になります。次回もぜひお見逃しなく!

中島健人発案ドラマ【リモート未満警察】配信決定!全5話のあらすじ・ネタバレを紹介!カイくん&ジロちゃんの絆!
8月24日(月)~28日(金)にYouTube日テレ公式チャンネルでドラマ【リモート未満警察】の動画配信が決定!本編8話のラスト直後を描くリモートドラマ全5話のあらすじ・ネタバレを紹介!カイくん&ジロちゃんの絆を改めて堪能!
【未満警察 ミッドナイトランナー】視聴率一覧と最終回ネタバレ!スコップ男は片野坂(伊勢谷)!?驚くべき事件の真実とは!?
日本テレビ系で放送中のドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の視聴率一覧と最終回ネタバレ!カイくん・ジロちゃんを翻弄するスコップ男がついに明らかに!?片野坂(伊勢谷)は本当に真犯人なのか!?
未満警察 ミッドナイトランナー
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】