2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ハケンの品格】最終回の視聴率とネタバレ!春子の正体は新人の演歌歌手・龍前寺アキ子!

【ハケンの品格】(2020)最終回/8話の視聴率とネタバレ!

『ハケンの品格』(2020)(日テレ)最終回/8話が8月5日(水)22時~放送されました。

前回7話では、里中(小泉孝太郎)の独立宣言&プロポーズという大衝撃エンディングでしたが、これからどうなる?
悲しいことに、早くも最終回を迎えた【ハケンの品格】(2020)!春子の生き様をしっかり見届けましょう。

今回は【ハケンの品格】(2020)最終回/8話の視聴率とネタバレ感想・まとめについて!

【ハケンの品格2/続編】キャストとあらすじ!春子(篠原涼子)の子どもの父親は誰?
2020年4月は【ハケンの品格2】(『ハケンの品格』(2013)の続編)の放送が決定!篠原涼子さん演じるスーパー派遣社員・大前春子が13年の時を経て、連続ドラマに帰ってきます。そこで、今回は【ハケンの品格2】のキャストとあらすじ、見どころなどを紹介します。
【ハケンの品格2/続編】(2020)の視聴率と最終回ネタバレ!令和の春子はシングルマザー
2020年6月(※コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始は4月から延期)は【ハケンの品格2/続編】(2020)の放送が決定!人気作品の続編ということで、その視聴率や最終回の結末などが気になる方も多いのでは?そこで、今回は【ハケンの品格2/続編】(2020)の全話視聴率と最終回あらすじネタバレを紹介します。
ドラマ【ハケンの品格】(2020)最終回/8話オリジナルスピンオフ『ハケンの珍客』は、Huluにて見逃し配信中!
スポンサーリンク

【ハケンの品格】(2020)最終回/8話の視聴率

ハケンの品格 最終回 8話

【ハケンの品格】(2020)最終回/8話の視聴率は8月6日(木)発表予定!

【ハケンの品格】(2020)最終回/8話のネタバレあらすじ

アジフライ販売がオジさん達には不評で…

里中(小泉孝太郎)が人生を賭けたコンビニプロジェクトだったが、パイロット店舗での内覧会で、株主や投資家たちには評判が悪かった。本来のターゲットである働く女性や、子育てを頑張るお母さんたちと彼らとは客層が違ったのだ。
※株主や投資家たちは、秘書付きのオジさんばかり…

彼らは特に、春子が提案した、レジ横のアジフライ販売に反対し、
ついで買いできる和菓子などを置くべきと主張する。

アジフライを巡って、春子 VS AIの真剣囲碁勝負

宮部社長(伊東四朗)は、株主や投資家の意向を汲み取って、アジフライの販売停止を命令する。
AIによるとアジフライで成功する確率は0.001%。
それでも春子の思いつきの方を信じるという里中に、宮部社長はAIと春子との勝負を提案。
決着を囲碁対決でつけることに。
※春子は囲碁アマチュア8段

東海林(大泉洋)は汚い手を使っても勝てと春子に助言するが、
春子は、ロクに勝負をせず、碁石で『ムダ』の文字を作って、帰ってしまう…。

人間にできることはムダなこと!アジフライ販売はやっぱり決行!

春子がAIとの囲碁勝負を投げ出したせいで、アジフライの販売は絶望的になってしまう。
絶望した様子の東海林に対し、春子は、
「人間にはAIができない唯一のことがあります。それはムダなことです。失敗したり、仲間のために汗をながしたり、迷ったり、やけ酒飲んだりすることです。」と語りかける。
※碁盤に「ムダ」と残したのは、人間に唯一できることはムダなことであり、何でもかんでもAIで決める方法こそがムダと言いたかった

「なんど失敗しても働けばいいのです。働くことは、生きることです。」
そんな春子の言葉に背中を押された里中は、宮部の決定に従わず、アジフライの販売を継続することを決意した。

春子が器物破損でクビに…

そんな中、ターゲット層の女性客をコンビニの内覧に集める時がやってくる。

とうしてもこの内覧を成功させたい里中は春子にアジフライの調理を依頼。
春子は、夜中に海へと出て、朝早くから、アジを会社の厨房で揚げ始める。
ところがそこでトラブルが発生!
調理中に見回りに来た警備ドローンをうっかり破壊してしまったのだ…。

春子は、アジフライの調理途中にも関わらず、警備員室に強制連行。
器物破損を理由に、派遣切りにあってしまう!

アジフライの販売で内覧は大成功

春子がアジフライの調理途中で頓挫していることを知った東海林は、
春子の代わりにすべてのアジフライを揚げ終え、みんなが待つコンビニへと届ける。

宮部の意向に逆らう形での販売に周囲は不安を覚えるが、
いざ開店するとアジフライの評判は上々!

さらに、遅れてやってきた春子がアジフライの被り物をして、商品アナウンスを行う。
このアナウンスの効果は絶大!
アジフライは売れに売れ、内覧は大成功を収める。

旅立つ春子と退職する里中

内覧の日を最後に、春子はまたしても行方をくらましてしまう。
※ドローン破損の件で、クビになったから…内覧会当日はタダ働きをしていただけ

里中は、宮部に春子のクビを撤回するよう直訴するが、「春子の代わりはAIが引き受ける」などと話し、取り付く島もなかった。

そんな宮部の態度に絶望した里中は、S&Fを辞めて、独立することを決意した。

1年後…春子は演歌歌手に!?

それから1年後…

里中が去ったS&F社では、後任の浅野を筆頭に努力を続け、かつての活気を取り戻していた。
さらに、AIによる判断で、社長の宮部が降格になるなど、経営陣の刷新も推進されている模様…。

一方、里中は…、S&Fを退職した後、S&Fで得た人脈を武器に、『お惣菜 AJI』を開業日を迎えていた。
従業員は井出(杉野遥亮)、亜紀(吉谷彩子)、小夏(山本舞香)の3人!

待望のオープン当日!
東海林や浅野らに見守られながら『お惣菜 AJI』はオープンを果たす!

と…そこに、新人の演歌歌手・龍前寺アキ子を名乗る謎の女性が来店。
その正体はなんと、大前春子!

春子もまた、「演歌歌手になる」という長年の夢をかなえたのであった。

【ハケンの品格】(2020)最終回/8話の感想

けっきょくプロポーズじゃないんかい!

前回7話では、東海林さんの突然プロポーズに一同騒然でしたが、
あれはあくまでプロポーズ”もどき”だったみたい!

「公私ともに」っていうのは、「退勤後も一緒にご飯に行きましょう」くらいのニュアンスだったようです…。

ちょっと気になったのは、春子の表情がちょっと無念そうだったこと…
春子は里中にまんざらでもなかったのかな、なんて妄想が膨らみますね。

AIにできない『ムダ』なコト

AIに唯一できないこと、それが『ムダ』なコトです。

ここまでAIが力を持っている今だからこそ、『ムダ』に価値があるのかもしれませんね

里中の独立にしみじみ…春子の演歌歌手デビューにびっくり…

【ハケンの品格】シリーズ内で、長らく正社員を全うしてきた里中が、まさかの退職!優秀な人材ほど流出してしまう時代なんですね…
そして、何が一番の衝撃って春子が演歌歌手になったこと!
スーパーハケンの夢が演歌歌手だったとは…これでまた、歌が上手いものだから笑えます

来週8月12日(水)からは【私たちはどうかしている】

8月12日(水)22時~【私たちはどうかしている】が放送されます。

浜辺美波さんと横浜流星さんのW主演で贈る、衝撃のラブサスペンスドラマ!

【ハケンの品格】とはずいぶんと毛色の違う作品ではありますが(笑)
こちらもかなり面白い物が期待できるのでは?

ドラマ【私たちはどうかしている】キャストとあらすじ!浜辺美波×横浜流星のラブミステリー
2020年7月スタートの水曜ドラマは浜辺美波・横浜流星W主演の【私たちはどうかしている】。人気若手俳優&女優が挑む安藤なつみ原作(マンガ)の恋愛ミステリードラマ。未完の少女マンガをオリジナルストーリーで完結させます!ここでは、【私たちはどうかしている】のキャストやあらすじ、注目ポイントなどをご紹介します。

【私たちはどうかしている】も初回からどんどんネタバレを更新予定ですので、
ぜひぜひご注目くださいませ。

※記事内の画像出典:公式サイト

ハケンの品格2
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】