2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【SUITS/スーツ2】4話の視聴率とネタバレ!大輔(中島裕翔)が壁ドンされる!

【SUITS/スーツ2】4話の視聴率とネタバレ!

月9ドラマ【SUITS/スーツ2】第4話が2020年8月3日(月)に放送されました。

甲斐(織田裕二)の過去の勝利は隠蔽によるものだったのか?

不正の疑惑を探る玉井(中村アン)が、大輔(中島裕翔)にまさかの壁ドンで話題!?

今回は、月9ドラマ【SUITS/スーツ2】4話の視聴率とネタバレなどについて。

見逃してしまった人は、FODプレミアムにて視聴できます。(2020年8月現在)

スポンサーリンク

【SUITS/スーツ2】4話の視聴率

『SUITS/スーツ2』第4話の視聴率は8.7%

前回から0.4ポイントアップとなりました。

(ビデオリサーチ調べ、リアルタイム、世帯、関東地区)

【SUITS/スーツ2】4話のあらすじ

甲斐(織田裕二)のもとに1枚の訴状案が届く。差し出し人は、甲斐とは何かと因縁深い弁護士・富樫文弘(髙嶋政宏)だった。

大輔(中島裕翔)は、秘密を抱えたまま真琴(新木優子)と交際することができず、彼女と別れた。同じころ、大輔を貸してほしいと上杉(吉田鋼太郎)から指示された蟹江(小手伸也)だったが、見栄を張った結果、大輔は自分の案件を手伝っていると嘘をついてしまう。辻褄を合わせるために、さっそく甲斐に大輔を借りたいと申し出る蟹江。甲斐は、大輔が真琴との別れから立ち直っていないことを知ると、失恋の傷は仕事で癒せ、と言って蟹江に貸し出すことに。

富樫の呼び出しに応じた甲斐は、『コースタル・モーターズ』訴訟の話を切り出される。それは、コースタルの自動車に乗っていた運転手が事故死した件だった。遺族はボンネットの欠陥を疑っていたが、コースタルと代理人弁護士の甲斐は、欠陥はないと主張し勝訴していた。ところが、実はコースタルの自動車には欠陥があり、一部関係者がそれを認識していたことを示す社内メモが見つかったと言うのだ。富樫は、コースタルが重大な事実を隠蔽していたとして、損害賠償請求を行うと同時に、それに加担した甲斐も訴える、と言い放つ。

甲斐から報告を受けたチカ(鈴木保奈美)は、上杉がコースタルの神崎社長(伊藤正之)と親交があることに触れ、公になる前に事実確認をするよう甲斐に命じるが……。

https://www.fujitv.co.jp/SUITS2/story/index04.html

【SUITS/スーツ2】4話のネタバレ

甲斐はコースタルとの顧問弁護士の契約を切られた。

一方、大輔は蟹江の補佐につき、模倣をめぐる係争問題にあたる。

しかし、相手弁護士の挑発に乗った蟹江が両社は「似てない」と発言してしまう。

上杉は甲斐と仲直りしたいと迫るが、甲斐は拒否。

大輔の調べで、甲斐は社内メモの内容を話した大原という女性を突き止める。「隠蔽されたくなかったから社長に直接話したんです」と大原はいう。

コースタルに騙されていた甲斐。遺族に慰謝料を払うという甲斐だが、チカは「顧問弁護士でもないのにできるの!」と半信半疑。

甲斐は、神崎を待ち伏せ、遺族への慰謝料と謝罪を求める。やらないのならば甲斐が告発するとし、「あなたがやるか、私がやるか」と迫った。

蟹江と大輔の案件は、相手側が破産申請するため賠償金を請求できない。しかし大輔のアイデアで相手側を買収する予定だ。

富樫がファームへやってきた。コースタルと遺族が和解した。しかし富樫は甲斐のことを訴えるつもりだ。

上杉は、甲斐が訴えられていることを知り、団結して事務所を守るよう、甲斐とチカに伝えた。

そのころ、玉井(中村アン)は倉庫で、富樫が持ってきた社内メモと同じものを発見。(つまり甲斐が隠蔽に加担していた証拠になる)

しかもメモには、玉井の受取り印が押されていて…。

【SUITS/スーツ2】4話の感想まとめ

大輔(中島裕翔)が壁ドンされる!?

玉井(中村アン)さんが倉庫にて、コースタルの自動車の欠陥が認識していたことを示す社内メモを捜しているとき、訪ねてきたパラリーガルにバレないように苦肉の策で講じたのが、大輔(中島裕翔)ラブシーン。

しかも大輔の髪をクシャクシャさせてからの壁ドン!

本筋のあらすじとは関係ないのですが、前回放送時の次回予告からネットをざわつかせた問題のシーンでした。

こういうコミカルさも「SUITS/スーツ」の魅力ですね。(笑)

ストーリー的には、ついに見つかったメモ。甲斐は果たしてどうなってしまうのでしょうか。

【SUITS/スーツ】第5話は2020年8月10日(月)21時から!お楽しみに!

SUITS/スーツ2
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】