2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【仮面ライダーゼロワン】40話のネタバレと感想!デザイナーが語るゼロツーの裏話!

【仮面ライダーゼロワン】40話のネタバレと感想!デザイナーが語るゼロツーの裏話!

【仮面ライダーゼロワン】40話では最終フォームと思われる仮面ライダーゼロツーが誕生します。

ゼロツーに関してデザイナーの田嶋秀樹さんが裏話を語っていました。

今回の記事では【仮面ライダーゼロワン】40話「オレとワタシの夢に向かって」のネタバレと感想などをお伝えします。

 
スポンサーリンク

【仮面ライダーゼロワン】40話のネタバレ

ネタバレ1 最悪の事態

アーク(CV:速水奨)にゼロワンドラーバーを奪われて変身できなくなってしまった或人(高橋文哉)。さらに頼みの綱の衛生ゼアも乗っ取られてしまった。

迅(中川大輔)はこの絶望的な状況に打ちのめされてしまう。

或人「諦めるなアークは俺が倒す。」

「それでも俺の夢を信じる。」

諦めない或人は集めていた資料を見返し、イズ(鶴嶋乃愛)にあることを頼む。

一方、諫(岡田龍太郎)、唯阿(井桁弘恵)、垓(桜木那智)はこの状況に成すすべが無かった。そこにイズがやってくる。

イズ「或人様なら止められるはずです。ご協力をお願いします。」

飛電製作所に雷(山口大地)の体を乗っ取ったアークが襲撃してくる。

アーク「お前を滅ぼすことで人類滅亡を確実なものとする。」

アークは仮面ライダーアークゼロに変身、或人に襲い掛かる。

迅が仮面ライダー迅に変身して迎え撃つも動きを予測するアークゼロに歯が立たない。アークゼロの強力な攻撃が炸裂して飛電製作所は爆発してしまう。

或人「俺は逃げない…。」

瀕死の状態でも諦めない或人。が、

アーク「これが結論だ。」

アークの攻撃を受けてついに或人は動けなくなってしまう。

迅は或人の遺体を飛電インテリジェンスに運ぶ。最悪の事態に諫、唯阿、垓は声を失ってしまう。

イズ「指示をください!。私はどうすれば!!。」

イズが必死に訴えるが或人が目を覚ますことはもう無かった。

町で爆発が多発する。アークが都市機能を乗っ取り破壊し始めたのだ。諫たちが向かうとアークゼロが現れる。

変身する間もなくアークゼロの攻撃を受け垓、唯阿、諫も倒されてしまう。

仮面ライダー達は全滅してしまった。

ネタバレ2 或人の夢とイズの願い

イズはなおも必死に或人に語りかける。

イズ「お願いですから、目を覚ましてください。」

「いっしょに夢を叶えられると信じていますから。」

「だから起きて…!。」

イズの目から涙が零れ落ちる。これには迅とイズ本人も驚愕する。

イズ「離れたくありません。失いたくありません。」

「もっとお役に立ちたい。いっしょに夢を追いかけていたい…!。」

イズがそう願い、目を閉じるとなんとアーク襲撃前まで時間が遡った。

またしても或人はアークゼロに倒されてしまう。また、時間が遡る。

また、或人が倒され、時間が遡る。少しの差異はあるが同じことを何回も何回も繰り返していく。

ー人と人工知能が一つになる仮面ライダーを作ることー

繰り返す世界の中でイズは或人の夢を思い起こす。その時、イズのモジュールが金色に輝き始めた。

ネタバレ3 仮面ライダーゼロツー誕生

再び或人にアークゼロの攻撃が炸裂する。だが、今度は攻撃が防がれた。予測不能の事態に驚愕するアークゼロ。

そこにイズが現れる。実ははループしていた世界はイズのシュミレーションだった。

イズ「これは衛生ゼアの予測の結果です。」

滅んだと思われた衛生ゼアはイズの中に存在していた。或人の頼みで何十億通りものシミュレーションをして、イズの中の衛生ゼアの起動に成功した。

そして、アークの予測を上回り新しいドライバーキーを生み出していた。

或人「跳んで見せるよ。アーク、お前を倒す。」

「変身!!。」

或人はゼロツードライバーを用いて仮面ライダーゼロツーに変身する。

ゼロツー「仮面ライダーゼロツー、それが俺の名だ!!。」

アークゼロ対ゼロツー。アークゼロはゼロツーの動きを予想、強力な攻撃をお見舞いする。

ゼロツーはその攻撃をも予測して回避、どんどん攻撃をし畳み掛ける。そして、

ゼロツービックバン

ゼロツー必殺のライダーキックが炸裂、ついにアークゼロを倒すことが出来た。

この予測結果に、安堵するイズ。或人は何度も辛いシュミレーションをさせていたことを謝る。

そこに雷を回収しに来た滅(砂川脩弥)が現れる。

「衛生がある限り、アークは滅びることは無い。」

その言葉の通り、衛生アークはまだ不気味に活動を続けていた。

【仮面ライダーゼロワン】40話の感想とまとめ

仮面ライダーゼロツーのデザイン裏話

【仮面ライダーゼロワン】40話では最終フォームと思われる、仮面ライダーゼロツーが誕生しました。

或人の夢にイズの願いが加わり、ゼアが覚醒、ゼロツー誕生の流れが素晴らしかったです。

ゼロワンの黄色を基調としたボディに赤色が差し込まれています。ゼロツーは近年の平成ライダーの最終フォームと比べるとシンプルなデザインです。

このゼロツーのデザインに関して石森プロ所属のデザイナー、田嶋秀樹さんがTwitterで語っていました。

「工業製品のフルモデルチェンジ、新製品感を大事にした。」

今までの能力を詰め込む形ではなく、ゼロワンを改良した部分を重視したんですね。

ちなみに能力を詰め込むのはランペイジバルカンの方に引き継がれています。

次回【仮面ライダーゼロワン】41話はまだ滅んでいない衛生アークが動き出します。ついに仮面ライダー滅とも共闘するようですがどうなるのでしょうか?。

2020/8/2(日)9:00~の放送をお楽しみに。

特撮
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】