2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【リモートで殺される】のネタバレと視聴率!齋藤飛鳥にいろんな意味でゾクゾクする!

【リモートで殺される】のネタバレと視聴率!齋藤飛鳥にゾクゾク!

リモート画面の先で起こる惨劇、犯人は一体誰でしょうか?

さらに物語のキーパーソンである齋藤飛鳥さんの演技にいろんな意味でゾクゾクします。

最終的な結末にもゾクゾクします。

今回の記事では【リモートで殺される】のネタバレ、視聴率、感想等をお伝えします。

「リモートで殺される」を視聴するには?
【リモートで殺される】はHuluで配信しています。

さらにHuluでは新たな撮影シーンを加え、事件の詳細を描いた“殺人の裏側編”も配信しています。

※ 全て2020年7月27日(月)の情報です。最新の配信状況、料金については公式サイトをご確認ください。
スポンサーリンク

【リモートで殺される】の視聴率

【リモートで殺される】の視聴率は7.3%でした。

1時間の単発ドラマとはいえ、少し揮わなかったです。

【リモートで殺される】のネタバレ

ネタバレ1 リモート同窓会

PM10:30

新型コロナウィルスによる活動自粛が続く中、5人の男女がリモートで同窓会を開いていた。

  • 野島絵里(本田翼)
  • 松園佳代子(前田敦子)
  • 北川淳二(前野朋哉)
  • 藤原太(柄本時生)
  • 野村優作(新田真剣佑)

現在の活動で話が盛り上がる。すると太の元に今朝2組の警察官がやってきたという話になる。

「古郡一馬(中野克馬)君って知っていますよね。最近連絡を取りましたか?。」と全員共通の高校時代の同級生について聞かれたという。理由については捜査中と教えてくれなかった。

佳代子にも知らない番号から電話が掛かってきたという。

一同は「一馬は何かをやらかしたのか?」と考える。

一馬の近況のことは元カノの絵里も含めて良く知らなかった。

太はその警察官が警察手帳を見せたのかをよく覚えていなかった。

そこにリモートワークで遅れていた井上透(早乙女太一)が参加する。透にも一馬のことが伝えられる。

透「一馬となら先週会ったし電話番号も知っている。」

なんでもコロナのステイホームはジグソーパズルにはまり、元カノの絵里のことも気にかけていたとのこと。

透「”野島、最近どうしているかな”って。」

仕事の電話が掛かったので透は一度退出する。

絵里「透君、嘘をついている?。」

絵里は本当は一馬とは最近会っており、「野島、最近どうしているかな」というわけが無い。さらにステイホームにジグソーパズルはまっていたのは自分で一馬ではなかった。

ジグソーパズルを出したことから透が一馬と会っていたのは本当のようだ。

ネタバレ2 疑心暗鬼

PM10:39

絵里は高校時代の同級生、田村由美子(齋藤飛鳥)について話を切り出す。黙ってしまう一同。

由美子は7人の同級生で7年前に学校の屋上から飛び降り自殺した。だが、絵里が一馬と会った時に「彼女は自殺じゃない」と言われた。

絵里「私達は自分の秘密がバレるのが怖くて口をつぐんだんだよ。」

由美子が自殺をした日、7人は学校で佳代子の誕生日を祝っていた。テンションが上がり違法な薬物を使ってしまった。

その為、由美子が死んだ歳に詳しい状況を話さなかったしよく覚えていなかった。

絵里は「屋上で他の男子3人と合流する前に自取りした。そこに自分達以外の人影をみた」と一馬に言われていた。

絵里は怖くてその画像は確認していなかった。

佳代子がテレビで流れていたニュースに気づく。”一馬の住むアパートで家事が起き、一人の遺体が発見された”というものだった。

透が戻ってきて佳代子の画面越しにこのニュースはすぐに伝えられる。

井上が一馬に電話を掛けるとなぜか佳代子のスポーツバックから電話の音が鳴り響く。佳代子は一馬の携帯電話を持っていた。

絵里は透にさっきの嘘も含めて問い詰める。

透「本当は佳代子の家で一馬と会って相談をしていた。」

一馬は誰かに「自分達の秘密を知っている、警察に証言しなければあの日屋上にいた人間を1人づつ殺す。」と脅されていたという。

その時に佳代子は一馬に「スポーツバックは預かっていて欲しい」と頼まれていた。

ピンポーン

その時、佳代子の家のチャイムが鳴る。佳代子は画面はそのままにして出ることにする。

「由美子は自殺じゃない?。」

「由美子は誰かに殺された?。」

「誰かがそれを見ていた?。」

「あるいは脅迫者は俺達の中にいる?。」

疑心暗鬼になってしまう一同。透は「一馬が会いに来たんじゃないか?」と全員に問い詰める。

本当は淳二、優作、太もそれぞれが一馬と会っており、「会いに来たことは誰にも言わないでくれ」と口止めされていた。

だいぶ時間が経ったのに佳代子が戻ってこない。呼びかけても返事が無く、電話にも出ない。

淳二が画面はそのままにして自宅に向かい様子を見ることにする。2人の家はバイクで15分ほどの距離だ。

ネタバレ3 惨劇の幕開け

PM22:52

「一馬は自作自演では?」

「自分達は火事の時リモートで集まっていたのだからアリバイがある。」

「何らかの方法で火をつけたとしたら?。」

すると優作に電話が掛かってくる。太の元に来たのと同じ警察官のようで一馬だけではなく、由美子についても聞かれたという。

「なんで由美子について聞くんだ?。」

「警察は本物なのか?。」

残った4人は再び疑心暗鬼になる。

再び透に仕事の電話が掛かり退出する。

ニャー

佳代子が飼っている猫がカメラを倒したようで画面が切り替わる。

そこには頭から血を流して倒れている佳代子の姿が映し出された。

透も戻ってきて佳代子の様子を確認、110番通報をする。

誰かが佳代子のカメラを移動させているようで画面がソファーを映したまま動かなくなった。

透に淳二から電話が掛かってくる。が何も話さない。カンカンと踏み切りの音が聞こえてくる。

ドシャッ

電車の通過音の後、不気味で大きな物音が鳴り響き、電話は切れてしまう。

ネタバレ4 生前の田村由美子

PM23:00

透「なぁ、田村由美子の遺書覚えているか?。」

透は遺書について話を切り出す。“ある人物と付き合っていて子供を身ごもったが、中絶するように迫られた。それに絶望して死を選んだ。”と書き記してあった。

優作が由美子との出来事を振り返る。由美子は屋上で授業をサボっていた優作の元にやってくる。

後ろからハグをして「寂しいんだもん。キスしようよ。」と迫るなど積極的にアプローチを掛けてきた。

ただ屋上以外では無視されていた。

太も由美子との出来事を振り返る。太が屋上にいると由美子はさらに高い位置にいた。

「落ちたら死ぬぞ」と太が言うと由美子は「いいよ別にだって寂しいんだもん」と返す。さらに「降りてきて欲しいなら犬の真似をしてよ。」と悪戯に笑っていた。

こちらも屋上だけの付き合いだった。

今思うと由美子はメンヘラ気味だった。

透「由美子の遺書は誰かが偽装したんだよ。」

「俺には誰だか想像が付いている。それは…」

言おうとした瞬間、透の画面が切れてしまう。佳代子の画面はフリーズしたようで、さらに太の画面は音声だけが途切れてしまう。

連絡が取れなくなり絵里と優作は淳二の連絡を待つことにする。

ネタバレ5 終わらない惨劇

淳二が佳代子の部屋の前に到着する。すると誰かに声を掛けられる。

太がいる漫画喫茶のドアのベルが鳴る。恐る恐る確かめると誰もいなかった。太が画面の前に戻り、絵里と優作はそれを確認する。

太の背後にナイフを持った黒いフードの人物がいた。「逃げて!!。」2人が必死に叫ぶも太には届かない。

ドスッ

ナイフが太の首筋に突き刺さり、画面は血で真っ赤に染まる。

絵里「なんで今になって!!。」

怯える絵里。優作はあることを思い出す。今日は由美子の命日。さらに由美子は生前「7年後に結婚する」と言っており、それが今日。

ブーブブブブー

優作の家の外からブザー音が鳴る。優作は恐る恐る確かめに行く。

ガチャガチャガチャガチャ

今度は誰かがドアを激しくこじ開けようとする。

優作は色々聞かれるのを恐れて絵里に「警察には通報しなくいい」と伝える。

優作「やっと分った。殺そうとしているのは誰なのか。」

「田村由美子と密かに付き合っていたのか…。」

ガチャン

窓ガラスを割られてしまう。そこから、ガソリンを流し込まれ、火が放たれた。

優作「うわーーーー。」

絵里以外の画面は全て途切れてしまった。

ネタバレ6 真犯人

絵里は由美子の実家に電話を掛けて当時付き合っていた人物について尋ねる。

絵里「えっ、彼じゃなくて彼女?。」

思いがけない人物の名前を聞いて固まってしまう。

「あーたーしー。」

絵里の背後に死んだはずの佳代子が立っていた。彼女こそが一連の事件の真犯人だった。

ドサッ

佳代子の画面には血まみれの淳二が倒れ、映し出される。

鍵は絵里から渡されていた合鍵で開けていた。

佳代子「これ、えーりー!!。」

佳代子は一馬の携帯電話に残っていた画像を見せ付ける。そこには屋上で由美子ともみ合っている絵里の人影が映っていた。

佳代子「あなたね。あなたが由美子を屋上から突き落としたのね。」

佳代子は絵里を問い詰める。

絵里「あの日、由美子を殺そうと思っていた。」

絵里は学生時代から佳代子のことを思っていた。だが、佳代子は由美子と相思相愛で絵里は2人がキスをしている場面を目撃した。

それに気づいた由美子はまるで勝ち誇るように微笑んでいた。

絵里は違法薬物を使用した振りをしてパーティを抜け出した後に、屋上でナイフを持ち「佳代子の前から消えて」と由美子を脅迫した。

その後、もみ合っているうちに由美子は転落、死んでしまった。

由美子は落下した後もまだ意識があり絵里のことを微笑みながら見つめていた。

佳代子「由美子に嫉妬したの?。」

絵里「だって…。」

佳代子「由美子のところへ行こう。」

佳代子は微笑みながら絵里に語りかける。2人の間には由美子の幻影が映し出されていた。

【リモートで殺される】の感想とまとめ

齋藤飛鳥にゾクゾク

【リモートで殺される】の事件で鍵を握る田村由美子役の齋藤飛鳥さんが話題です。

新田真剣佑さんに「キスしよ」と迫り、柄本時生さんは小悪魔的に手玉にとっていました。

可愛過ぎてゾクゾクしました。

後半では齋藤飛鳥さんの役は百合であったと明かされます。グループの大先輩・前田敦子との新旧エースのキスシーンにゾクゾクしました。

そして、死亡時に殺した相手に対して微笑む齋藤飛鳥さんのメンヘラ女子高生にゾクゾクしました。

齋藤飛鳥さんは近年、地上波だラマへの出演が増えておりこれからの活躍が楽しみです。

感想部分が齋藤飛鳥さんだけですが、はっきり言って他に書きようが無かったです。

続きはやっぱりHuluで

予想通り、またまた「続きはHuluで配信」となり非難の声が殺到しています。

Huluオリジナル【リモートで殺される/殺人の裏側編】は観ていない状態でこの記事を書いているので感想の書きようがなかったです。

  • 佳代子はどうやって犯行を行ったのか?
  • 共犯者がいたとしたら誰なのか?
  • なぜ男子達も殺したのか?

などの謎は【リモートで殺される/殺人の裏側編】に持越しです。

「リモートで殺される」を視聴するには?
【リモートで殺される】と【殺人の裏側】はHuluで配信されています。

※ 全て2020年7月27日(月)の情報です。最新の配信状況、料金については公式サイトをご確認ください。

Huluありきでドラマを作っていたようでこの姿勢に別の意味でゾクゾクしました。

はっきり言って犯行の方法や動機などミステリーのキモの部分をHuluで描くのはやり過ぎです。

【リモートで殺される/殺人の裏側編】のネタバレ、考察、感想の記事も書いたので以下の記事からどうぞ。

スペシャルドラマ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】