【未満警察 ミッドナイトランナー】5話のネタバレと視聴率!三浦春馬と同級生の蓮佛美沙子がジロちゃんの幼なじみ役!

未満警察 ミッドナイトランナー
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】5話が放送されました。中島健人×平野紫耀のW主演で一人前の警察官を目指す青年二人の青春群像劇!ゲスト出演は蓮佛美沙子!先日亡くなった三浦春馬と同級生だったという蓮佛美沙子がジロちゃんの幼なじみ役として登場するドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】5話のあらすじ・ネタバレや視聴率、放送後の視聴者の反応など詳しく見ていきます!

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。
【未満警察 ミッドナイトランナー】4話のネタバレと視聴率!忍成修吾が「スカッとジャパン」以上のゲス男を熱演!
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】4話が放送されました!中島健人×平野紫耀W主演の警察青春ドラマ!今回は忍成修吾が「スカッとジャパン」以上のゲス男を熱演!気になる4話のネタバレ・視聴率、放送直後の視聴者の反応など紹介します!
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】のキャストとあらすじ!中島健人×平野紫耀W主演!
2020年4月11日(土)22時から、日本テレビ系でスタート(新型コロナウイルスの影響で初回放送日が6月27日になりました!)する土曜22時の新ドラマに【未満警察 ミッドナイトランナー】が決定しました。SexyZoneの中島健人とKin...
【未満警察 ミッドナイトランナー】視聴率一覧と最終回ネタバレ!韓国映画リメイク成功なるか!?
2020年6月27日(土)22時から日本テレビ系でスタート(新型コロナウイルスの影響で4月に予定されていた初回放送日が延期となっておりましたが、ついに6月27日に決定!)する新ドラマに【未満警察 ミッドナイトランナー】が決定!韓国で...
スポンサーリンク

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】5話のネタバレ・視聴率

5話のあらすじ

ある日の夜、覚せい剤の売人グループを逮捕するため、刑事の丸橋(高橋努)、根本(渋江譲二)らは閉店したクラブのVIPルームに足を踏み入れていた。だが、時すでに遅し。犯人たちはすでに逃走していて、室内はもぬけの殻。するとそこに、何も知らない本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)がやってくる。

そのまま警察署に連行され事情を聞かれた2人は、自分たちは警察学校の学生で、外出届を提出してクラブに遊びに行っただけだと説明。無事身元の確認が取れた本間と一ノ瀬に、「こいつらを見てないか?」と売人グループの写真を見せる根本。その写真には、一ノ瀬の幼なじみ・望月凛花(蓮佛美沙子)が写っていた。凛花が覚せい剤の売買に関わっていると知りショックを受けた一ノ瀬は、本間と共に寮に戻る。

そんな中、警察学校を訪れた丸橋と根本。2人は教官の片野坂譲(伊勢谷友介)と助教の及川蘭子(吉瀬美智子)に、凛花と親しい一ノ瀬に潜入捜査をさせて売人グループのアジトを突き止めて欲しいと懇願する。

その頃、寮の部屋では、ひどく落ち込んだ様子の一ノ瀬がスマホで凛花の画像を見ていた。凛花は自身の初恋の相手でもあり、交通事故で亡くなった実兄の恋人だった人だと打ち明ける一ノ瀬。昔ヤンチャをしていた凛花は、警察官を目指していた一ノ瀬の兄と付き合い始めたことがきっかけで更生したという。

「なのに凛花、今になって何してんだよ」と嘆く一ノ瀬に、「…そしたら助けてあげたら?」と背中を押す本間。そして、蘭子がお目付役として側で監視することを条件に潜入捜査の許可が下り、一ノ瀬は本間と共に凛花に会いに行く。

引用元:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

5話のネタバレ

ジロちゃん(平野紫耀)の初恋の相手が覚せい剤の運び屋!?

きちんと外出許可を取り、たまたま出かけたクラブで思わぬ展開に巻き込まれたカイくん(中島健人)ジロちゃん。覚せい剤の売人グループらしき写真には、かつて亡き実兄の恋人で、ジロちゃんの初恋の相手でもある凛花(蓮佛美沙子)の姿が・・・。信じたくないジロちゃんだったが、カイくんの助言もあり彼女を助けようと動き出します。

凛花(蓮佛美沙子)のお腹の中には新しい命が・・・

丸橋(高橋勉)根本(渋江譲二)の依頼で、売人グループのアジトを突き止めるため潜入捜査をすることになったジロちゃんは、カイくんと共に警察学校の生徒であることを伏せ、凛花の仕事を手伝います。彼女から時間と場所を指定され運んだのは、粉ミルクや赤ちゃんグッズ。運んだ先は凛花の住んでいる家で、カイくんは部屋の中から母子手帳を見つけます。そう、彼女はジロちゃんの実兄、太郎の子どもを身ごもっていたのです。

凛花がジロちゃんにSOS・・・?

事情を知ろうとジロちゃんとカイくんは凛花に尋ねますが、なかなか本当のことを話しません。しかも、凛花はジロちゃんに「じゃあ生まれたらこの子を北海道まで運んでよ!」と言われ驚きます。自分の子どもをそんな風に言い放つ凛花に「信じられない」といった眼差しで見つめるジロちゃん。しかしこの凛花の違和感ある言動を、カイくんは見逃しませんでした彼女もまた何かに怯え、自分はおろかその新しい命へ差し迫る危険を案じ、計画している大きな取引を最後に足を洗おうとしていたのです。凛花が言うその取引にボディーガードとしてついて行くジロちゃん。こっそりカイくんに連絡を取り、あることを頼みます・・・。

ジロちゃんの想いは凛花に通じるのか!?

いよいよ取引現場までたどり着いた凛花と白木(桜田通)、ジロちゃん。しかし、実は白木と根本がグルだった!?凛花とジロちゃん絶体絶命のピンチ!!しかし、ジロちゃんが事前に連絡を取っていたことでカイくんと及川(吉瀬美智子)が助けに来てくれ、なんとか事態は収拾します。警察学校を受けた際、「初めて犯人を逮捕する時が待ち遠しい」と夢を語っていたジロちゃん。残念なことに彼が初めて逮捕したのは凛花でした。凛花が連行される直前、仲間だった女の子からあるものを手渡されます。それはかつて太郎が、生まれてくる子どもの名前を一生懸命考えた形跡が残るメモでした。そしてメモの端には、「オレが2人を守る」というメッセージも。パトカーの中で号泣する凛花なのでした。

5話の視聴率

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】5話の視聴率は、9.1%でした!(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】5話の感想

放送後の視聴者の反応は?

5話の感想

先日亡くなった三浦春馬さんと同級生だった蓮佛美沙子さんがゲスト出演。彼女が演じた凛花はジロちゃんの亡き実兄、太郎の恋人でジロちゃんの初恋の相手でした。まさか初めて逮捕する犯人が自分の初恋の人なんて・・・切なすぎますよね!ストーリーとしては悪くなかったのですが、いかんせん蓮佛美沙子の役柄にちょっと無理があり過ぎだった気も・・・(笑)。ドラマ1~3話まで構成が良かっただけに、先週の4話からの落差が正直残念ですね。カイくんとジロちゃんのアクションシーンももっと派手でダイナミックなものを期待していました・・・。

★ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画★
ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】の動画は、Huluで視聴可能です。
※本記事の内容は2020年8月時点のものです。最新の配信状況はHuluサイトでご確認ください。

ドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】次回から逆襲編スタート!

いかがでしたか?話数が進むにつれ失速感が否めないドラマ【未満警察 ミッドナイトランナー】ですが、予告でもあったように次回から「逆襲編」がスタートします。長谷川京子がサイコキラーな役で登場!?ちょっとこれはストーリーも凝ってて面白そうですね。新型コロナウイルスの影響も受けつつの撮影で当初予定していたストーリー進行ではないのかもしれませんが、どうか逆襲編からまた面白い展開になりますように!次回もぜひお見逃しなく!