2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【家政夫のミタゾノ2020】最終回のネタバレと感想!ゲストに期待も「龍我じゃない」

2020年4月24日から放送がスタートした松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ2020」ですが、7月24日に最終回となりました。

最終回では、「むすび家政婦紹介所」の家政婦たちの秘密が明らかに?

今回は、「家政夫のミタゾノ2020」最終回のネタバレや視聴率、感想などをご紹介します!

【家政夫のミタゾノ4】の視聴率と最終回ネタバレ!ゲストはTOKIO・長瀬智也?
コロナの影響で放送延期となるドラマが続出する中、予定通り2020年4月24日(金)の夜11:15から放送される「家政婦のミタゾノ4」。 時事ネタを入れ込んできた「家政婦のミタゾノ」ですが、今話題の長瀬智也がくる? 今回は、そんな「家政婦のミタゾノ4」最終回のネタバレと各シリーズ視聴率などをご紹介します!
【家政夫のミタゾノ4】飯豊まりえ大ピンチ!ヒロインには気になるジンクスが・・・
2020年4月24日(金)からスタートするTOKIOの松岡昌宏さん主演のドラマ「家政夫のミタゾノ4」。 今作のヒロインとなるのが、ドラマや映画に多数出演する人気若手女優の飯豊まりえさんです。 今回の記事では、ヒロイン・飯豊まりえさんを襲う「家政夫のミタゾノ4」でもあるかも知れない恐怖のジンクスをご紹介します。
スポンサーリンク

【家政夫のミタゾノ2020】最終回のネタバレ!

家政夫のミタゾノ2020最終回ドラマ内画像出典元:家政夫のミタゾノ2020公式HP

以前に最終回のゲストをTOKIOの長瀬さんになるのではと予想していましたが、結論から言うとこの予想はハズレでした。

どんな結末になっているかは、本文を見てご確認下さい。

最終回でミタゾノさんと霧島舞(飯豊まりえ)が派遣先は、新聞記者・春日良一(戸田昌宏)とその妻・虹子(杉田かおる)、娘の真冬が暮らす家。

一見、仲睦まじい家族に見える春日家ですが、妻の虹子には家族に教えることのできない秘密がありました。

それは、市長の不倫旅行や隠し子がいることをSNS上で明らかにし、辞職に追い込んだ”鬼女”と呼ばれる「ジャスティスママ」であるということ。

ミタゾノさんたちが春日家に派遣された後、家族で朝食をとっていると、ワイドショーのコメンテーター・ジェームス神山が良一の書いた記事がデマだったのではと発言し、SNSが炎上。

良一のピンチに虹子は、ジェームス神山のSNS上にあがっていた”パパ活”写真を「ジャスティスママ」としてSNSへ投稿します。

霧島舞の秘密はまさかの”バツ2”

投稿後に虹子のパソコンを見て虹子が「ジャスティスママ」であることを知った舞とミタゾノさんでしたが、事前に調べた舞の秘密が”バツ2”であることを明かし、家族に「ジャスティスママ」であることをバラすとミタゾノさんの秘密もバラすと脅します。

そんなやり取りをしていると玄関のチャイムが鳴り、虹子が出迎えると、良一のことで真冬のことが心配になって来てくれた真冬の同級生・矢沢ひとみでした。

学校に行きたくないとふさぎ込んでいた真冬でしたが、ひとみが来てくれたことによって学校へ行こうとすると、ミタゾノさんが真冬のカバンを持ってくる際につまづいて中身をぶちまけてしまいます。

その中にはラブホテルのメンバーズカードが入っていました。

真冬が”パパ活”?

虹子がジェームス神山の”パパ活”投稿への反応がどうなっているかを確認していると、相手が女子高生だと判明。

投稿した写真に真冬の学校と同じ制服が写っていたことから、”パパ活”の相手が真冬だと疑った虹子は、真冬の部屋を調べます。

すると、裏に「その気になったら、いつでも連絡ください♡」と書かれた名刺が出てきて、さらに「歩別TF春日真冬」と書かれた3万円の入った封筒を発見。

ミタゾノさんが「歩別」はホテル代別、「TF」はトリプル福沢諭吉の隠語であると助言し、疑いを強めた虹子はミタゾノさんに真冬のことを調べるよう頼みます。

真冬は学校の帰りにメンバーズカードのあったラブホテルに行っており、男性に「またよろしくお願いします」と頭を下げていました。

その姿をミタゾノさんが激写し、虹子に送っていました。

虹子は夕食時にそれとなく真冬に揺さぶりをかけますが、真冬もそれとなくはぐらかします。

夕食を食べている際にジェームズ神山のSNSの話題となり、気になった虹子は家族に見つからないようにスマホでSNSを見ると、既に真冬の学校まで特定されていました。

”パパ活”相手を真冬の友達・ひとみにすり替える

ミタゾノさんの助言もあり、家族に被害が及ばないよう真冬の同級生であるひとみが”パパ活”の相手であるように虹子はSNSへ投稿します。

その行動を後ろから見ていたミタゾノさんが「ジャスティスママの”ジャスティス”は、”正義”という意味ですよね」と質問。

虹子は自分の正当性を訴え、ミタゾノさんがガクブルするほどの衝撃写真(視聴者からは見えない)見せて脅します。

ひとみにターゲットが変わり、自分の思惑通りにいってご満悦の虹子。

すると、家に紙に包まれた石が投げ込まれ、家族みんなで確認しに行くと、その紙には「嘘つき」と書かれていました。

虹子がSNSを確認すると、「私刑執行人」という人物が「ジャスティスママは、デマを書き込んでいる嘘つき」という投稿が。

翌日、「私刑執行人」が家を特定して乗り込んでくると恐れる春日家の人々。

家に入って来た覆面の人物に地獄突き(空手の貫手)を喰らわしノックアウトするミタゾノさん。

覆面の人物の正体は、真冬の同級生・ひとみでした。

実は、虹子が投稿した内容は真実で、セレブな生活をしているように見えたひとみですが、父親の会社が倒産し、SNSに投稿されていた写真はかまぼこや偽のブランド品でセレブのように装っているだけで、お金に困って”パパ活”を行っていたのです。

家族に虹子が「ジャスティスママ」であることがバレる

そんな中、SNSの運営元から箱が届き、家族からSNSをやっていたのかと迫られますが、
虹子は苦し紛れに「こんな淫乱家政夫の言うこと聞いちゃダメ」とミタゾノさんが男性と抱き合っている写真をみんなに見せ、ミタゾノさんは崩れ落ちます。

その隙に真冬たちがSNSの運営から送られてきた箱を開け、虹子が「ジャスティスママ」であることがバレます。

虹子が「ジャスティスママ」だったことに、SNS嫌いの良一は激怒し、虹子責め立てますが、突然テレビつき、そこには動画配信サイトで話す元市長・飯塚麻由子が。

飯塚元市長が配信した動画の中には、良一が元市長の側近と賭け将棋をして賭け金の代わりに情報をもらっている姿が映し出されていました。

散々言われた虹子は違法行為であることを責め立て、石が投げ込まれた際に警察に連絡しようとしなかったのもそのためかと言いますが、ひとみは石を投げ入れた覚えはないと言います。

ゲストに佐藤龍我さんが出演と期待するも「龍我じゃない」

※ジャニーズJrのユニット「美少年」に所属する佐藤龍我さんが覆面男として登場するのではないかとネット上での噂がありましたが、佐藤龍我さんではありませんでした。

すると突然覆面男が入って来て虹子に襲い掛かり、虹子をかばってミタゾノさんが刺されたと思いきや、指2本でナイフを受け止め、ナイフを折ります。

それに恐れをなした覆面男は外に飛び出しますが、驚異的な身体能力でミタゾノさんが追いつき、ラリアットでぶっ倒しました。

覆面を取ると、虹子が元市長の隠し子として写真を投稿した男子高校生でした。

実は同姓同名の別人で、学校を転校することになり、虹子の投稿で人生をメチャクチャにされたのです。

真冬がラブホに通っていた真実も判明

ちゃんと調べて投稿している主張する虹子ですが、真冬も虹子の情報が間違っていると自分の学校の学生新聞を見せます。

実は、真冬の持ち物にラブホのメンバーズカードがあったのは、元市長の隠し子がラブホで働いており、学生新聞を制作するための取材で度々ラブホを訪れるため、メンバーズカードを作っていたのでした。

家族全員の秘密が明らかになったところで、ひとみが家のリビングに隠しカメラが仕掛けられており、映像が動画配信サイトへ投稿されていることを知らせてます。

慌てふためく良一ですが、虹子は自分のやってきたことを反省し、良一と真冬も虹子をないがしろにしてきたことを反省するのでした。

ひー坊の秘密はフォロワー2

春日家の問題も解決し、「もう必要ないのでお返しします」と「むすび家政婦紹介所」の家政婦たちの秘密情報が入ったUSBを渡されたミタゾノさんがパソコンでそれぞれの秘密を見ると・・・。

式根志摩(しゅはまはるみ)は、「スキップができない」。

阿部真理亜(平田敦子)は、「結果にコミットしなかった」。

所長の結頼子(余貴美子)は、「文字化けだらけで読み取れない」。

村田光(伊野尾慧)は、「フォロワー2人(母と祖母)」。

としょうもない秘密ばかり。

ミタゾノさんの秘密の写真はというと、週刊誌に載っていたグラビアページを切り取って女性の顔にミタゾノさんの顔を合成したフェイク。

虹子の行動を先読みしていたミタゾノさんは、自作自演をしていただけでした。

そして、光はアイドルを諦め、今度は「グラビアアイドル」を目指すと言い始めるのでした。

【家政夫のミタゾノ2020】最終回の視聴率!

家政夫のミタゾノ2020最終回ドラマ内画像②出典元:家政夫のミタゾノ2020HP

まだ、最終回の視聴率は分からないため、判明しましたら追記致します。

最終回のミタゾノさんお役立ち家事テクニック!

「家政夫のミタゾノ2020」の最終回でミタゾノさんが披露した家事テクニックは4つ。

その家事テクニックをそれぞれご紹介していきます!

①:重曹にアロマオイル入れると簡易的な芳香剤になる。

「家政夫のミタゾノ」で度々登場する重曹。

重曹を3分の1程度ビンに入れ、アロマオイルを垂らすと簡易的な芳香剤ができます。

「用意するもの」
・アロマオイル
・重曹 適量

②:煮物などをお弁当に入れる際にはおふを一緒に入れるといい。

お弁当に煮物や汁物などの水分が多い料理を入れる際には、煮物などの下にちぎったおふを入れると、汁が弁当箱からこぼれることを防げます。

「用意するもの」
・おふ 適量

③:油汚れはビールをかけて10分放置で綺麗になる。

IHクッキングヒーターに吹きこぼれてしまった油汚れは、ビールをかけて10分放置するとアルコールが油分を分離し、簡単にふき取ることができます。

「用意するもの」
・ビール 適量

④:臭いのもとを断つにはプラスチック製品を水拭きする。

部屋に嫌な臭いが充満し、床や壁を掃除しても臭いが取れない場合は、テレビや除湿器など一見汚れが付きそうにないプラスチック製品を水拭きすることで臭いが取れる場合があります。

「用意するもの」
・雑巾

【家政夫のミタゾノ2020】最終回の感想!

「家政夫のミタゾノ2020」最終回を視聴した方たちの反応はどうだったのでしょうか。

ここからは、「家政夫のミタゾノ2020」最終回のTwitterの反応をご紹介します。

「家政夫のミタゾノ2020」を観た視聴者の方たちの反応は、舞ちゃんのバツ2発覚やひー坊のフォロワー2という”秘密”に関しての反応が多かったです。

それと次の金曜ナイトドラマ枠で主演のひとりとなる「美少年」の佐藤龍我さんのゲスト出演を期待していた人も多かったみたいですが、龍我さんじゃなかったことから「龍我じゃないんかい(笑)」とツッコミを入れている方もいました。

たぶん、「美少年」ファンの方は、テレビに向かって「龍我じゃない」とツッコんだ方も多かったのではかいでしょうか。

【家政夫のミタゾノ2020】最終回 秘密のオンパレード

今回は、「家政夫のミタゾノ2020」最終回のネタバレや感想、視聴率などをご紹介しました。

新型コロナウィルスの影響で「傑作選」が放送され、本編が延期になっていた時期を挟み、無事に最終回となった「家政夫のミタゾノ2020」。

これまでの「家政夫のミタゾノ」シリーズのように時事ネタやパロディ満載でした。

最終回では、舞ちゃんが若いのにバツ2という事実やひー坊のフォロワーがお母さんとおばあさんだけという事実も衝撃でしたが、結局、ミタゾノさんの秘密は明らかになりませんでしたね。

「家政夫のミタゾノ2020」は本当に楽しいドラマでしたが、2020年7月31日からスタートする「真夏の少年」も楽しみです!

家政夫のミタゾノ4
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】