【妖怪シェアハウス】最終回のネタバレを大予想!公式の4コマ漫画も実は重要?

2020年8月1日の夜11時15分からスタートする小芝風花さん主演の新ドラマ「妖怪シェアハウス」。

放送に先駆けて「妖怪シェアハウス」がどんな結末を迎えるのかを予想してみたいと思います。

今回は、「妖怪シェアハウス」最終回のネタバレの予想やあらすじなどをご紹介します!

スポンサーリンク

【妖怪シェアハウス】のあらすじ

妖怪シェアハウスビジュアル画像出典元:妖怪シェアハウス公式HP

小芝演じる目黒澪(めぐろ・みお)は人に嫌われることを恐れ、言いたいことも言えず、空気ばかり読んで生きてきた女の子。

やりたいこともなく、とりあえず就職し、いずれは無難に社内恋愛、結婚、出産と考えていたのに、恋した相手は、究極のダメ男。

この男が原因でお金に仕事に住まいまで奪われボロボロのどん底に陥った澪がたどり着いた先は、妖怪たちが生活するシェアハウスだったのです!

やがて澪が直面するトラブルや面倒な相手を、超がつくほどおせっかいな妖怪たちがしゃしゃり出て、「やり過ぎ」なほどの過激なやり方でやっつけていくことに。

人の目を気にしたり、“普通”でいなきゃと悪目立ちすることを恐れたり、どこか怯えて窮屈に生きてきた澪が、自由にふるまう妖怪たちと関わるなかでたくましく成長していく姿を、小芝がどう魅せてくれるのか――ぜひお楽しみに!!

出典元:妖怪シェアハウス公式HP

彼氏の奥園健太郎(柾木玲弥)に尽くしてきたにも関わらず、浮気をされ、仕事の失敗まで押し付けられて全てを失ってしまう可哀想な女性・目黒澪。

このツイてない澪のことを助けてくれる「四谷怪談」のお岩さん、「最強の鬼」酒呑童子、「百鬼夜行」で有名なぬらりひょん、妖精の座敷童子など、「妖怪シェアハウス」に住む妖怪たちが、どう澪を救っていくのか気になりますね!

【妖怪シェアハウス】最終回のネタバレを予想!

妖怪シェアハウスドラマ内画像出典元:妖怪シェアハウス公式HP

普通の人間が妖怪たちの住むシェアハウスに同居するという斬新なストーリーの「妖怪シェアハウス」。

公式のHP上に「妖怪たちと共に過ごす澪が、自分でも気づかないうちに妖怪化していきます。」とあり、全8話の終盤では妖怪化していく自分に戸惑う澪の姿が描かれると予想できます。

恐らく最終回では、これ以上妖怪たちと一緒に暮らすと澪自身が妖怪となってしまうため、妖怪たちは澪がシェアハウスから出ていくように仕向け、澪も妖怪たちの真意に気がつきますが、妖怪たちの気持ちを汲んで澪自身も「妖怪シェアハウス」から出ていくこと決意。

お世話になった妖怪たちに感謝しながら、涙の別れという王道的な結末を予想しました。

「ええっ、そうなるの⁉」という意外な結末の可能性は少ないと思いますが、物語の終盤から妖怪化していき、最終回では完全に妖怪となり、「その後は・・・」的な後付けで、「澪は『都市伝説』に登場する伝説の妖怪になりました」という冒険しまくりな展開も個人的には面白いと思います。

ですが、単発ドラマならそういうぶっ飛んだ設定もありかも知れませんが、連続ドラマなので、やはり王道的な展開で着地するのではないでしょうか。

どんな結末になるかは、「妖怪シェアハウス」が始まってみないと何とも言えませんが、個人的にはツイてない澪がハッピーになれる最後になってもらいたいです。

【妖怪シェアハウス】の公式ホームページの4コマ漫画も重要?


出典元:妖怪シェアハウス公式HP

「妖怪シェアハウス」の公式ホームページ上の「4コマ」欄に、澪の私生活が4コマ漫画として掲載されています。

第1話で別れることになる澪の彼氏・奥園健太郎のダメ男ぶりと、健太郎に洗脳される澪の日常が描かれており、澪がどの様にしてどん底生活に陥っていくのかが描かれた4コマです。

「妖怪シェアハウス」の第1話を観る前に4コマを読んでおくと、澪がどん底に陥っていくプロセスが分かり、より第1話のストーリーが楽しめます。

イラストレーターの菅野紗由さんが可愛らしくコミカルに描いた絵とストーリーが面白いですし、公式ホームページにて無料で読むことができるので、一度読むことをオススメします!

【妖怪シェアハウス】最終回は涙の別れ?

今回は、「妖怪シェアハウス」最終回のネタバレ予想とあらすじなどをご紹介しました。

最終回の結末予想としては、妖怪たちとの涙の別れとなると思われますが、1話完結型のストーリーで、サブ的な要素で澪の妖怪化が進んでいくのかが個人的には気になっています。

これまでに無いような斬新なストーリーなので、2020年8月1日のドラマスタートが楽しみですね!