【JOKE~2022パニック配信!】のキャストとあらすじ!生田斗真×清野菜名の夫婦共演?

当サイトのリンクには広告が含まれます
JOKE~2022パニック配信!サムネ
JOKE~2022パニック配信!サムネ
画像の引用元:作・×主演・「JOKE~2022パニック配信!」 8月10日(月)放送!

【JOKE~2022パニック配信!】のキャストとあらすじ!

SPドラマ【JOKE~2022パニック配信!】が発表されました。生田斗真さんがネットの生配信を舞台にしたパニックホラーに挑みます。

生田斗真さんといえば女優のさんと結婚したばかり、夢の夫婦共演に期待が高まります。

今回の記事では【JOKE~2022パニック配信!】のキャスト、あらすじについてお伝えします。

【スペシャルドラマ】2020年放送予定のSPドラマ一覧!
目次

【JOKE~2022パニック配信!】のキャスト主演は生田斗真

主人公を演じるのは生田斗真さん、ノンストップ45分のほぼ一人芝居に挑みます。

生田斗真と言えば2020年6月1日に女優の清野菜名さんと結婚したばかり、【JOKE~2022パニック配信!】が結婚後の初仕事となります。

今年予定していた作品が軒並み延期になってしまい、ニート生活が始まって3ヵ月が経とうとしていた頃、楽しい企みにお声がけいただきました。NHK、そして宮藤官九郎の悪巧みに乗った!

コメントの引用:生田斗真×宮藤官九郎、ノンストップ・ホラー『JOKE~2022パニック配信!』放送決定

と語っていたように仕事自体もかなり久々のようです。

作・宮藤官九郎さん(クドカン)×主演・生田斗真さんのコンビがどのようなドラマを見せてくれるか楽しみです。

生田斗真のプロフィール

生年月日:1984年10月7日
出身:北海道室蘭市
所属:ジャニーズ事務所

1995年、11歳の時にジャニーズ事務所に入所しジャニーズJr.として活動。1997年、NHK連続テレビ小説【あぐり】で子役として役者デビューを果たす。

2007年フジテレビ【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜】
2009年フジテレビ【世にも奇妙な物語秋の特別編/自殺者リサイクル法】
2019年日本テレビ【俺の話は長い】

などの多くのドラマに出演する。

2015年TBS【ウロボロス〜この愛こそ、正義。】での共演をきっかけに女優の清野菜名と結婚、5年の交際を経て2020年6月1日に結婚。

【JOKE~2022パニック配信!】の主要キャスト

生田斗真(役:沢井竜一)

漫才コンビ「俺んち」のボケを担当している青年。だったが、不祥事を起こして活動を自粛、相方とは絶縁してしまう。

自粛に沢井はAIロボットと共にネット生配信の大喜利番組「俺んちチャンネル」を開設、そこそこの成果は出しているようで満足している。

ある日の生配信中に掛かってきて電話が彼の運命を大きく狂わせることに…。

(役:坂根明)

竜一の元相方で漫才コンビ「俺んち」でツッコミを担当していた。

竜一が不祥事を起こしたことでコンビは解散、絶縁状態となってしまう。

(役:沢井倫子)

竜一の妻で夫のことを献身的に支えている。

危険は彼女にも及び…。

岡部たかし(役:オガタ)

警察官。竜一が巻き込まれた事件の捜査をする。

田村健太郎(役:サエキ)

オガタとコンビを組む若手の警察官。

一色洋平(声:JOKE)

竜一の下で学習をしてお笑いに特化したAIロボット。

佐々木史帆(声:マイルス)

家事など竜一の生活全般を支えているAIロボット。

【JOKE~2022パニック配信!】のあらすじ

時は2022年、ポストコロナの時代。主人公、沢井竜一(生田斗真)は漫才コンビ「俺んち」のボケ担当として活動していた。

が、沢井は不祥事を起こしてしまいレギュラー番組は降板、ツッコミ担当の相方・坂根明(柄本時生)とも絶縁状態となってしまう。沢井は自ら“ステイホーム”を選択し、AIロボット・マイルス(声:佐々木史帆)に家事全般を任せ引きこもっていた。

沢井は再起を図る為ネット生配信の大喜利番組『俺んちチャンネル』を開設する。新しい相方はお笑いの能力を覚えさせたAIロボット・JOKE(声:一色洋平)だ。

ある日、生配信中に奇妙な電話が掛かってくる。

この電話に出てしまったことで沢井はとんでもない事件に巻き込まれ、恐怖のどん底に落とされる。さらにその魔の手は沢井の妻・倫子(松本まりか)にまで迫ろうとしていた。

  • 犯人の目的は?
  • 沢井の運命は?

45分間のノンストップホラーの幕が開ける!!。

【JOKE~2022パニック配信!】で生田斗真×清野菜名の夫婦共演はあるか?

【JOKE~2022パニック配信!】はほぼ生田斗真さんの一人芝居となるとのことですが、AIロボットの声、主人公の家族など他のキャストの何かしらの出番はありそうです。

生田斗真さんは清野菜名さんと結婚をしたばかりで話題沸騰です。

脚本の宮藤官九郎さん(クドカン)ならこの話題を狙い夫婦共演を実現させてくれるかもしれません。

追記

他のキャストも発表されました。清野菜名さんの出演は難しいかもしれません。

【JOKE~2022パニック配信!】の放送はいつ?

放送局NHK総合
放送日時2020年8月10日(月)
放送時間22:00~22:45

【JOKE~2022パニック配信!】はNHK総合で2020年8月10日(月)22:00~22:45の放送となります。

放送をお楽しみに。

JOKE~2022パニック配信!サムネ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次