【おかしな刑事22】のキャストとあらすじ!イリュージョン殺人とネットニュースの謎!

当サイトのリンクには広告が含まれます
おかしな刑事22

【おかしな刑事22】のキャストとあらすじ!イリュージョン殺人とネットニュースの謎!

伊東四朗と羽田美智子のおかしな親子が事件を解決する人気シリーズ最新作!

イリュージョン殺人と世間を賑わすネットニュースの謎とは?

今回は、【おかしな刑事22】のキャスト、ゲスト、あらすじ、放送予定について!

あわせて読みたい
【スペシャルドラマ】2020年放送予定のSPドラマ一覧! 【スペシャルドラマ】2020年放送予定のSPドラマ一覧! NHK、民放、BSなどテレビ各局で放送予定の最新スペシャル(SP)ドラマ、単発ドラマ、特集ドラマの情報まとめ。特...
目次

【おかしな刑事22】のキャスト

伊東四朗(役:鴨志田新一)

警視庁東王子署の警部補。別れた妻との娘・岡崎真実(羽田美智子)と親子であることは警察関係者には秘密。

羽田美智子(役:岡崎真実)

警察庁刑事局のエリート警視。鴨志田(伊東四朗)の実の娘。我妻の取材を続けてきた高校の後輩・純子(前田亜季)からイリュージョン・ショーのチケットをもらう。

正名僕蔵(役:武井昭一)

武井昭一…弁護士。我妻のイリュージョン・マジックショーのプレミア・チケットを入手して鴨志田を誘う。

田島令子(役:三浦由紀子)

三浦由紀子…姉小路行人の叔母。鴨志田をイリュージョン・マジックショーに誘う。ショーで憧れの我妻に声をかけてもらえるが…。

警視庁東王子警察署のメンバー

小倉久寛/坂下順次…鴨志田(伊東四朗)の上司
飯田基祐/工藤潔…刑事
伊東孝明/大崎通夫…刑事。伊東孝明は伊東四朗の次男。
福本伸一/和田一朗…刑事

【おかしな刑事22】のゲスト

石倉三郎(役:本宮公一)

本宮公一…鴨志田(伊東四朗)が愛読している地元タウン誌“田端文士村通信”の編集長。我妻のイリュージョン・マジックショー会場に来ていたが、ショーは観ずに帰った。

宮本大誠(役:我妻弘樹)

我妻弘樹…地元・王子出身の人気マジシャン。イリュージョンマジックでは日本で第一人者で、アメリカ・ラスベガス進出のため地元“さよなら公演”を開催。ショーの最中にステージ上で不審死を遂げる。

前田亜季(役:皆月純子)

皆月純子…真実(羽田美智子)の高校時代の後輩。現在はネットニュース記者。

その他のゲスト

阿部純子/我妻玲奈…我妻の娘で大学生
加納竜/池谷昇…産業総務大臣。妻と我妻の不倫スキャンダルが発覚する
原久美子/我妻良美…イリュージョニスト我妻の妻
ほか

【おかしな刑事22】のあらすじ

鴨志田は、姉小路行人の叔母・三浦由紀子(田島令子)と弁護士の武居昭一(正名僕蔵)に誘われて、地元・王子出身の人気マジシャン・我妻弘樹(宮本大誠)の公演を観に行くことに…。我妻はイリュージョンマジックでは日本で第一人者らしく、アメリカに進出するため今回の公演は地元での“さよなら公演”なのだという。
 なかなかのプレミアチケットらしくドレスアップしたセレブたちでにぎわう会場の中で、鴨志田はバッタリ真実と遭遇。真実は、高校時代の後輩であるネットニュース記者・皆月純子(前田亜季)にチケットを取ってもらったという。

ところが、ステージのクライマックス、イリュージョンの最中に我妻が倒れ、そのまま絶命してしまったから会場は騒然! その後、死因は毒物による急性心不全と判明し、小道具の剣から微量のトリカブトが検出された。我妻は死の直前、その剣を飲み込んでみせるイリュージョンを披露していた。

我妻の娘で大学生の玲奈(阿部純子)から、涙ながらに父を殺した犯人を突き止めてくれと頼まれた東王子署の刑事たちは、捜査に奔走。会場の防犯カメラ映像の中に、怪しい男の姿を発見する。その男は開演前に我妻の楽屋を訪ね、追い出されるようにして会場を去っていた。鴨志田は、その映像の男に見覚えがあった…。毎月のように鴨志田が購入している、地元タウン誌“田端文士村通信”の編集長・本宮公一(石倉三郎)だったのだ。だが、本宮はタウン誌への広告掲出を我妻に頼みに行っただけだと話す。

そんな中、純子が産業総務大臣・池谷昇(加納竜)の妻・良美(原久美子)と我妻の不倫関係を匂わせるネットニュースを発信し、世間の注目を集める。激怒した池谷から圧力をかけられた真実は、自分が責任を持って真実を明らかにすると宣言し、鴨志田とともに捜査を開始。なんと、本宮と純子が実の父娘だったことを突き止める。本宮は3年前まで大手新聞社の社会部デスクを務めていたが、女子大生ストーカー殺人に関する誤報の責任を取って職を辞したことも判明。その事件の被害者が、我妻の熱狂的なファンだった事実も浮上するが…!?

https://www.tv-asahi.co.jp/prime-sun/program/0101/

イリュージョンって何? とわからないまま舞台を観に行った鴨志田(伊東四朗)と、真実(羽田美智子)は、マジシャン毒殺事件の現場に居合わせて、事件の捜査をすることに…。

産業総務大臣には、「私が責任を持って捜査する」と宣言してしまった真実、立場は大丈夫?

【おかしな刑事22】はいつ放送?

【おかしな刑事22】は7月19日(日)よる9時〜11時04分の放送です!

お楽しみに!

アイキャッチの画像出典:日曜プライム公式サイト

おかしな刑事22

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次