【THE HEAD】5話のあらすじネタバレ!アキ(山下智久)のキスシーンに大絶賛!

【THE HEAD】5話のあらすじネタバレ!アキ(山下智久)のキスシーンに大絶賛!

山Pこと山下智久出演のHuluオリジナルドラマ『THE HEAD』第4話が2020年7月10日(金)に配信されました。

「ポラリスV」で謎の手かがりを 掴んだマギー。 しかし、彼女と山下智久が演じるアキにも魔の手が…!?

今回はドラマ『THE HEAD』5話のあらすじネタバレなどについて。

【THE HEAD】の動画はHuluで配信。(2020年7月時点の情報です。)

スポンサーリンク

【THE HEAD】5話のあらすじ

サラは「ポラリスⅤ」の事故で亡くなったのではなく、何者かに殺されていた…!

しかも、サラの遺体を見つけた直後、マギーは謎の人物が何かを探しているのを目撃。

後を追った彼女は、殺人者が探していたあるものを見つけた…!

マギーとアキは、謎の人物は「ポラリスV」の元隊員で、サラの殺害を隠蔽しようとしているのだと推察。

そんな中、謎の人物に追われる身となったマギーとアキは、取り返しのつかない行動に出てしまい…!

謎の人物の意外な正体が次々と浮き彫りになる中、事件はこれだけで終わりではなかった。

マギーとアキの耳に、一発の銃声が飛び込んできたのだ!

それは新たな殺人の合図だった――

https://www.hulu.jp/static/thehead/

【THE HEAD】5話のネタバレ

ダミアンは、ある人物に電話をかけた後に家の屋上から飛び降りた。

彼は、電話でもうすぐポラリス5の雪が解け全てが明るみになると言い残す。

ポラリス5でマギーが見つけた、殺人者が探していたあるもの=スーツケースには、血まみれのセーターが入っていた。

彼女は、それを取り出してリュックにしまう。

一方、アーサーは通信室へ行ったが、使えるものはなかった。

暖房なしの極限状態で

マギーは、みんなと合流。サラの遺体をポラリス6へと連れて帰ることに。

基地の外へ出たアニカの様子はおかしくなっていた。それはかつてのポラリス5で出されたデザートの名だった。

現在の基地・ポラリス6へ戻ったマギーは、アキとともにサラの遺体を検死へ。

しかし医務室に何者かがやってくる。2人は、部屋にカギをかけて閉じこもるが、何者かがドアをこじ開けようとする。

犯人はあきらめ、電源を落として、暖房を止めた。部屋の中とはいえ、もちろん寒くなっていき、2人を外へおびき出す作戦だ。

次なる犠牲者2名

医務室を出たマギーとアキは、フードを被った人物に襲われるアキ。

マギーは助けようと睡眠剤入りの注射を打とうとするが、間違ってアキに打ってしまう。アキは気絶。逃げ出したマギーを追いかけてきたのはラモン!

ラモンは、謝りながらマギーに襲いかかる。マギーはなんとか転がっていた器具で反撃。返り討ちにして殺害!

その様子を見ていた隊長のエリック。マギーは彼に激怒した。

起きたアキは、マギーとともにラモンの部屋に行き、彼のことを調べる。

ラモンのスマホのパスワードを探していたアキは、暗号を解読し、スマホの中身を見ると、そこには大量の不適切な動画や画像が!!

さらに、ポラリス5のファイルを開くと、そこにはサラの血が付いていたセーターを着ていた人物の姿があった。その人物は、アーサー。

マギーとアキは、アーサーを探していた。すると、エリックが彼を銃で脅していた。

マギーはエリックの説得を試みる。しかし、すきを突いたアーサーがエリックを殺害。

逃げ出したマギーは、アニカの部屋へ行く。アニカは、無線を使って助けを呼び続けていた。

マギーは、「ポラリス5で何があったの?」と尋ねる。(つづく)

【THE HEAD】5話の感想まとめ

山下智久さん演じるアキのキスシーンに視聴者は大絶賛!

不安なマギーへの優しさ溢れるキスでしたね。自然というか。

さあ『THE HEAD』もラスト1話。古い基地「ポラリス5」で一体何があったのか。

すべての真相が明かされる最終回は必見ですね。

THE HEAD
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】