2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【今日から俺はSP】の視聴率とネタバレ!どこまでもバカな今井と谷川のフォローに笑い泣き!

【今日から俺は!!スペシャル】の視聴率とネタバレ!どこまでもバカな今井と谷川の心の声がスゴイ!

7月17日の金曜ロードショー【今日から俺は!!スペシャル】が放送されました。

爽やかモテ男になった今井に嫉妬全開の三橋。

今井が豹変した理由は?今井のモテ男伝説ラストをしめくくった谷川の心の叫びとは?

今回は、【今日から俺は!!スペシャル】の視聴率とあらすじ、ネタバレ、感想、動画配信について!

スポンサーリンク

【今日から俺は!!スペシャル】の視聴率

【今日から俺は!!スペシャル】の視聴率は11.2%! 劇場版公開日ということもあり、視聴率も2ケタに!

【今日から俺は!!スペシャル】のあらすじ

学校で陶芸をする伊藤(伊藤健太郎)や三橋(賀来賢人)。伊藤はトゲトゲ頭のオブジェを京子にプレゼントするつもりだ。

三橋はよくわからない花瓶?を作り、理子(清野菜名)にプレゼントする。

三橋からのプレゼントを喜ぶ理子は、通行人にぶつかられて花瓶を割ってしまう。

通りがかりの今井は片付けを手伝おうとするが、理子は「さんちゃんにもらったから」とカケラを丁寧に拾い集める。

理子は三橋のバカにはすごくもったいないという今井。理子は三橋が好きなんだから仕方がない、と谷川。

路上の奇妙な物売りの女(渡辺江里子)を見つける。

女は「私の言う通りにすれば、モテるようになるよ」と呪文のように囁くのだった。

せっかく作ってあげた花瓶を割ってしまった理子にすねる三橋。

佐川(柾木玲弥)は、やたらに女が集まるサテン(喫茶店)がある、と三橋をナンパに誘う。

たしかにその店には女性客がいっぱいだった。

相席したものの、どうナンパしていいかわからない三橋に、店員が女性たちに言う歯の浮くようなセリフが聞こえてくる。

その店員はまさかの今井(仲野太賀)だった!

爽やかを気取る今井にからむ三橋をも、今井は華麗に交わしてみせる。

常連の女子大生・奈美(新川優愛)に誕生日パフェをプレゼントする今井。奈美と詩織(桜井日奈子)は「今度デートして」と今井の腕にからみつく。

なぜかモテモテの今井の姿に、三橋の嫉妬が沸騰寸前に!

三橋(賀来賢人)の怒りが沸騰!

急に爽やかになってモテモテの今井(仲野太賀)が絶対おかしい、何かあると思った三橋は、椋木先生(ムロツヨシ)に相談する。

しかしなぜか話題は反町先生の見合いの話に脱線。相手がブスかどうか、「ご趣味は?」と聞いたのかなどとどうでもいい話になる。

理子(清野菜名)と伊藤(伊藤健太郎)を連れて再び今井のバイト先を訪れる三橋。

そこに女子大生の奈美(新川優愛)と詩織(桜井日奈子)がやってくる。

今井は悪魔に魂を売り渡したに違いない、エクソシストみつはーがお祓いする、悪魔には聖水が必要だと今井に水をかけようとするが、伊藤に止められる。

初めは「今井がモテたっていいじゃねぇか」と言っていた伊藤も、やたらに爽やかを気取る今井にだんだんイライラしてくる。

しかしこんなひがみ根性はダメだ。このままでは三橋の闇に吸い込まれる! 伊藤は京子に会うと言って退散する。

せっかくのデートなんだから(2人で)いいじゃないという理子に「デートじゃない」と三橋。がっかりする理子。

今井がモテるのは水晶パワーのおかげ!?

三橋家では、父・一郎(吉田鋼太郎)が母・愛美(瀬奈じゅん)に歯の浮くようなセリフを言い始める。

俺に言わせれば、ダ・ヴィンチもモナ・リザではなく君を描いておけばよかったと思う…などと、愛の言葉を連発する。

言葉を失う三橋。

翌日、今井の喫茶店に行こうとすると女子大生を引き連れた今井に遭遇。

余裕をこきすぎている今井に嫉妬した三橋。邪魔をしようとするが全部不発に終わる。

女連れの今井にからんできたのは開久の不良たち。

しかし今井がバカ力でバッタバッタとやっつけてしまい、またもや今井の株が上がる。

誰だ、お前は誰だ! 思い出せ、お前はバカなんだよ!と胸ぐらをつかむと、今井が水晶のペンダントをしていることに気づく。

今井がそのペンダントが幸運に導いてくれていると言うと、嫉妬した三橋は水晶を粉々にしてしまう。

今井も爽やかにしてはいられない。何するんだよ〜〜と泣き叫ぶ今井の顔を見て大喜びの三橋だが、理子や女子大生もドン引き。

さすがにやりすぎだと怒った理子は三橋を木に縛り付けて反省を促す。

三橋が家に帰ると父(吉田鋼太郎)が今井と同じ水晶のペンダントを買って妻(瀬奈じゅん)に怒られていた。

水晶のペンダントはなんと10万円もしたという。

この水晶があるとパワーがみなぎってくるというが、何のパワーが必要だ!?と責められる。

ちんパワー・・・。

その頃理子の父・赤坂(佐藤二朗)が路上の怪しい物売りに、許可をとって物を売っているのか?と追求するが、水晶のペンダントは10万円するが2人買った人(今井と三橋父)がいて、「買ったらモテる」という。

ちょっと気持ちが揺れる赤坂。

【今日から俺は!!SPドラマ】のネタバレ

https://twitter.com/kyoukaraoreha_n/status/1284107686842298370

今井は女子大生たちから聞いた電話番号に片っ端からかけるが、どれも通じない。

みんな嘘の電話番号を教えていたのだった。

そこに伊藤と京子のバカップルが通りがかる。クワックワッとアヒルの真似をしながらゆっくり歩いていく。

明美(若月佑美)が翌日の殴り込みについて話にくるが、京子は「アヒルさんは殴り込みなんてしなーい」とスルー。

それを見てまた呆然とする今井。谷川は、今日は今井の誕生日なのに、いいことがひとつもない今井をかわいそうに思い、意外な行動に出る。

今井がしょんぼりしながら帰宅すると、なんと理子が待っていた。

理子がついに振り向いてくれたのか!?という期待も一瞬で崩れる。

谷川と三橋も一緒だった。

三橋はゴミ箱から拾った「女性と上手に話す方法」の本を、理子は救急セットをプレゼントする。

今井の弟がやってきて、理子を今井の彼女だと勘違いする。

弟たちが今井の話をする。去年のバレンタインデーのチョコも今井が自分で買ったものだった。

聞いてしまった三橋や理子とも気まずい雰囲気に…。

三橋は女子大生たちとはどうなったかを尋ねる。

あんなの最初から相手にしていない、とごまかす今井。よけいなことを聞いた三橋を心の声で責める谷川。

今井が女の子を連れてきた!と次々に現れる今井の両親。

こんなキレイな子は勝俊には無理、と口々に言うため、居たたまれなくなった今井は追い詰められて理子は彼女で三橋は子分だと言ってしまう。

ノリノリになった今井の家族。弟たちが三橋を子分呼ばわりして馬乗りになったり、今井の肩もみをさせる。

仕方なく子分のふりをする三橋だが…。

弟たちの部屋を掃除しろと命令されて、ついにブチ切れる。今井にプロレス技をかけてやっつける。

現実を知り、がっかりする家族たち。

ひとり残った谷川は、「一応、(理子に)おめでとうと言ってもらえたじゃないですか」と慰める。

落ち込んでいると思いきやフッフッと笑い出す今井。理子に誕生日を祝ってもらってプレゼントまでもらい、彼女のふりまでしてもらえたことを「ラッキーだ!」と捉え、万歳三唱。

バカでよかった〜〜と心の声で叫びながら谷川は「今井さん、おめでとうございます。カッコいいっす」と、もう一度今井の誕生日を祝ってあげるのだった。

【今日から俺は!!スペシャル】の感想

久しぶりの【今日俺】面白かった? みなさんの感想です。

嫉妬深い三橋、純情バカの今井、バカを支える谷川、カッコかわいい理子、バカップルの伊藤と京子。

三橋家・赤坂家に加えて今井家のみなさんも登場。

みんな相変わらず…いやパワーアップしていて爆笑しました。

【今日から俺は!!スペシャル】のまとめ

前半の1時間は【今日俺】名場面振り返りとクイズ。スペシャルドラマは1時間で、今井のモテ期についてのドラマでした。

いつものような派手なアクションはなかったし、原作をかなりアレンジして今井をメインにしたオリジナルエピソードになっていましたが面白かったですね。

できれば2時間ドラマを見たかったけど…。

三橋役の賀来賢人、今井役の仲野太賀。2人ともこのハイテンションをキープし続けるのがスゴイと思います。

三橋たちを見ていると、なんだか昔の同級生に会うような懐かしさがありますね。三橋みたいな同級生はもちろんいませんが(笑)。

そして今回も谷川(矢本悠馬)の心の声が冴えていました。

今井がバカだとわかってて、とことんついていく谷川。

今回のスペシャルドラマでも存分に描かれていた、今井のどこまでもポジティブなバカというところが大好きなんでしょうね。

今井はバカだけど、誰も傷つけない。あんなに意地悪仕掛けてくる三橋のことさえ恨まない。本当に愛すべき純情バカなんです。

最後の谷川の「バカでよかった〜〜」に今井愛が込められていました。

矢本悠馬が本当にハマり役!

【今日から俺は!!スペシャル】の動画配信は?

放送後1週間の見逃しはTVer。Huluでは未公開シーン復活版を独占配信中です!

今日から俺は!!
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】