【ハケンの品格】(2020)5話ネタバレ!春子のジグソーパズル検定1級が大活躍!

【ハケンの品格】(2020)5話ネタバレ!春子のジグソーパズル検定1級が大活躍!

ハケンの品格 5話

『ハケンの品格』(2020)(日テレ)5話が7月15日(水)22時~放送されました。

大泉洋さん演じる東海林の本格再登場に興奮が止まりませんが、さっそく彼を大ピンチが襲うようで…。東海林の危機を春子はどう乗り切るのでしょうか?

今回は【ハケンの品格】(2020)5話の視聴率とネタバレ感想・まとめについて!

【ハケンの品格2/続編】キャストとあらすじ!春子(篠原涼子)の子どもの父親は誰?
【ハケンの品格2/続編】(2020)のキャストとあらすじ 2020年4月は【ハケンの品格2/続編】(2020)(『ハケンの品格』(2007)の続編)の放送が決定! ※コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始は6月に… 篠原涼子...
【ハケンの品格2/続編】(2020)の視聴率と最終回ネタバレ!令和の春子はシングルマザー
ドラマ『ハケンの品格2/続編』の視聴率一覧と最終回ネタバレ 2020年6月(※コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始は4月から延期)は【ハケンの品格2/続編】(2020)の放送が決定! この【ハケンの品格2/続編】は2007年...
ドラマ【ハケンの品格】(2020)5話オリジナルスピンオフ『ハケンの珍客』は、Huluにて見逃し配信中!
スポンサーリンク

【ハケンの品格】(2020)5話の視聴率

【ハケンの品格】(2020)5話の視聴率は13.1%!

大人気キャラクター、東海林の本格復活で視聴者は大盛り上がりでしたね!
「#ハケンの品格」が国内トレンド1位になるなど、かなりの奮闘ぶりでしたが、数字もしっかり取得してきました。

【ハケンの品格】(2020)5話のネタバレあらすじ

東海林(大泉洋)本社復帰

「このたび営業事業部、営業一課の課長に就任しました東海林武(大泉洋)です」
東海林が十三年ぶりに東京本社に戻った。

東海林は、北海道で美味しく痩せると評判のお菓子「黒豆ビスコッティ」を全国展開しようと、ダイエット効果を証明するデータと、100人の女性達のアンケートを持って帰ってきていた。

大前春子(篠原涼子)が気になる東海林だったが、春子は彼をハエ呼ばわりしたうえに、東海林が用意したデータの信ぴょう性を疑う始末。

データ改ざんが発覚

いら立つ東海林だったが、なんと春子の直観は的中。
東海林の部下による不正が発覚し、ダイエット効果のデータ改ざんが疑われることとなってしまったのだ…。
このデータ改ざん疑惑は、ある雑誌にスクープされてしまったことで、全国民が知るところに…。

事態の収束を図った里中(小泉孝太郎)は検査分析士の資格を持つ春子に「黒豆ビスコッティ」の成分検査を依頼するが、結果として改ざんの事実を裏付けるデータしか発見できなかった…。

シュレッダーにかけられたアンケート

宮部(伊東四朗)に激しい責を受けた東海林は、とうとう謝罪会見の開催まで追い込まれる。
この惨事を受けて、「100人の女性へのアンケートもねつ造されているのでは?」と考えた宇野部長(塚地武雅)はアンケートの処分を命じ、証拠隠滅を図る。

東海林のアンケートへの思いを知る里中は、それらがシュレッダーにかけられたと知って愕然とする。

東海林本人はというと、アンケートの破棄にショックを受けつつも、謝罪会見用の台本作成に精一杯な状態…。

ジグソーパズル検定1級の春子が大活躍

そんな中、春子は北海道から「黒豆ビスコッティ」を作る小さな工場、北乃菓子工房の社長が上京。「このままだと工場がつぶれそうだからと飛んできた」と聞かされる。

そこで、春子は社内のゴミステーションからシュレッダーのゴミを集め始める。
なんと春子は裁断された紙1枚1枚を繋ぎ合わせようとしていたのだ!

不可能と思われる挑戦であったが、ジグソーパズル検定1級を持つ春子の実力と、その場に居合わせた里中と浅野のサポートにより、アンケート用紙の復元に成功する。

春子が東海林に喝!

翌朝、謝罪の言葉を並べただけの台本を片手に出社した東海林に対し、春子は復元したアンケートを手渡す。

ところが、逃げの謝罪会見を決意した東海林は、アンケートを受け取ろうとしない。
そんな東海林に対し、春子は「東海林は大風呂敷を広げるくせに大事なところで嘘をつけない人だ」と喝を入れる。
(※以前、東海林が社長賞を取り逃したのも、土壇場の正直さにあった)

一発逆転!炎上商法?の記者会見

そして、始まった東海林の記者会見。
会見冒頭こそ、「調査中です」の一言で逃げ回る東海林だったが、
途中で思わず「黒豆ビスコッティは痩せません!」と宣言してしまう。

マスコミから糾弾され、大ピンチに陥った東海林…。
そこに春子が乱入してくる。

春子はアンケートに協力したモニターと連絡を取り、彼女たちのリアルな感想をその場で放映する。
この型破りな(一種の炎上商法とも言える)記者会見は大きな話題に!

ダイエット効果はない「黒豆ビスコッティ」だが、知名度は大幅上昇!売り上げも好調だったため、工場の閉鎖や東海林の左遷は阻止されるのであった。

【ハケンの品格】(2020)5話の感想

不祥事課長に爆笑

いつも通り、キレキレの掛け合いを見せる春子と東海林でしたが、特に人気なのが『不祥事課長』の下りでした。

これは、黒豆ビスコッティのデータ改ざんが決定的になった際に、「東海林」と「不祥事」をかけて春子が付けたあだ名です。
東海林のあだ名はどんどん増えますね…

ハケンと正社員に恋の予感?

あくまで、「硬派なお仕事もの」というイメージが強い『ハケンの品格』でしたが、そんな『ハケンの品格』にも恋の予感が?
濃厚なカップリングとしては「井出&亜紀」でしょう。また、「三田&小夏」の可能性もあるかも!?

今後の展開に期待ですね…

【ハケンの品格】(2020)6話の予告

『ハケンの品格』(2020)6話は7月22日(水)22時~放送予定です。

6話のゲストにはV6の長野博さんがゲスト出演するみたいです。
長野さんが演じるのは、S&Fの取引先の社長役で、6話のキーパーソンになりそうです!

長野さんのオトナな演技に期待ですね。

それでは、来週も楽しみましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

タイトルとURLをコピーしました