2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【世にも奇妙な物語2020夏/3つの願い】ネタバレと感想!魔人(滝藤賢一)は最怖!

【世にも奇妙な物語2020夏/3つの願い】ネタバレと感想!魔人(滝藤賢一)は最恐!

2本目は魔人に3つの願いを叶えて貰った男の物語です。

滝藤賢一さんが演じる最強で最悪の魔人に震え上がる最も怖い、最怖の物語です。

今回の記事では【世にも奇妙な物語2020夏/3つの願い】のネタバレ、感想などについてお伝えします。

「世にも奇妙な物語’20夏の特別編」を視聴するには?
【世にも奇妙な物語’20夏の特別編】はFODプレミアムで配信中です。

追記
30周年を記念してついに過去作品が2020年7月4日(土)より配信されることが決定しました。

全て2020年7月12日(日)の情報です。最新の配信状況、期限、料金については公式サイトをご確認ください。
スポンサーリンク

【世にも奇妙な物語2020夏/3つの願い】のネタバレ

若林和也(伊藤英明)は美しい妻、貴美子(沢井美優)と共に豪邸の庭でランチを楽しんでいた。

和也がワインを取りに家に入るとガラスが割れる音が聞こえてくる。和也が庭に戻ると貴美子が消えていた。そこに電話が掛かってくる。

「あんたの妻は預かった。返して欲しければ現金5億円を用意しろ。」

貴美子は何者かに誘拐されてしまった。

刑事の山口英二(松角洋平)達が捜査のためにやってきて和也から話を聞く。

  • 目を離したたった数秒の間に貴美子は消えていた
  • 貴美子の命には代えられずすでに5億は用意した

という。

山口は監視カメラを調べるもどのカメラもその時間に映像が乱れ手がかりは残っていなかった。

貴美子の携帯電話を調べてみると履歴は夫のである和也のモノしか残っていなかった。

妙だと思った山口は和也の経歴を調べてみる。

  • 和也は5年ほど前に投資で成功
  • 以後はネットなどのメディアにも度々登場
  • ただし5年以上前の経歴と投資以外の収益は不明

ネットメディアのライター佐藤学にも連絡を撮り話を聞いてみる。取材時に奥さんの写真を撮っていたら和也に激怒され出入り禁止になったと言う。

さらにハウスクリーニングの峰岸が仕事でやってきたので話を聞く。珍しく夫婦喧嘩をして和也はこう言っていた。

和也「何であいつに見せた。僕達の秘密だぞ。」

「僕はその気になればいつでも君を消せるんだ。」

さらに山口の元に2人に関するある驚くべき事実が届けられた。

山口は再び和也と話をし、貴美子と婚姻届を出していない事実を突きつける。

「事実婚でも問題無いし事件とは関係ない」とする和也。

  • 奥さんの旧姓は?
  • 出身は?
  • ご家族や友人は?

山口は貴美子のことを尋ねるも和也は何も答えない。「狂言誘拐、あるいは貴方が貴美子さんを誘拐していたのでは?」疑いが向き、ついに和也は全てを話す。

和也「アラビアンナイトの物語、どんな願いも3つだけ叶えてくれるランプの魔人。」

「それが実在するとしたら。」

5年前、和也はリサイクルショップでフリーターをしていた。元々体が弱く、満足に仕事はできず人生に絶望していた。

ある日、リサイクルショップに古びたランプが流れてきた。

和也「いでよ。ランプの魔人。」

冗談半分でランプを擦ってみたら魔人(滝藤賢一)を名乗る男があらわれた。

魔人「どんな願いも3づだけ叶えます。」

と言ってきた。和也は半信半疑だったが、魔人はサービスとして店のルビーの指輪を気づかれずに和也の胸ポケットに入れた。

魔人の力は本物だった。

魔人「私は無からモノを生み出すことは出来ない。」

「全ての物事は等価交換です。」

つまりルビーの指輪のように和也が幸せになれば、他の誰かが不幸になるということだ。

和也「ずっと負け犬の人生だった。」

「僕にだって幸せになる権利はあるはずだ。」

和也は3つの願いをか叶えて貰った。

1つ目の願い:現金で5億円欲しい

和也はこの金を元手に投資で成功した。

2つ目の願い:自分を愛してくれる美しい人が欲しい

魔人は名前以外の記憶を消した貴美子をつれて来た。素性は知らないのは当然で、戸籍も不明だから入籍は出来ない、万が一のも本当の家族に知られるのを恐れて写真を撮らせないようにした。

喧嘩で言ったことは魔人に取り消せるといわれていたから。

3つ目の願い

を言いかけたところで犯人から電話がかかり、身代金とランプを持って一人で指定の倉庫まで来いと連絡が入る。

さらにライターの佐藤は5年前に発生した5億円強奪事件で殺された社長の息子であったと判明する。

ランプの話は半信半疑でも逆恨みによる可能性は十分にあった。

和也は車で指定された倉庫に到着する。中に入るも人の気配は無い。

一方で刑事たちは佐藤の自宅に突入する。が、佐藤はずっと女性といっしょにいてシロだった。

倉庫に明かりがつき貴美子がいた。和也が近づくも何も反応しない。

「お久しぶりですね。」

魔人が現れる。魔人は今から3つの願いを回収すると宣言する。

和也「等価交換…未来の僕からの…。」

願いは今の和也から回収すると意味していた。

1つ目の金は和也が支払えるまで5年間待っていた。2つ目の女性、貴美子はお金持ちを愛する女性で金が無くなれば愛も消えるだろう。ついでに貴美子に贈っていたあのルビーの指輪も回収する。

魔人「3つ目の願いを覚えていますか?。」

3つ目の願い:心臓に持病があるので丈夫な心臓が欲しい

和也が願ったすぐ後にドナーが見つかり移植手術を受けていた。

魔人は3つ目の願いも回収しようとする。

和也「そんな…今からでも取り消…。」

魔人「出来ません。」

和也「うわぁぁぁーーーー。」

和也の悲鳴が鳴り響く。

山口達が突入すると心臓を抉り取られた和也の無残な遺体が転がっていた。

【世にも奇妙な物語2020夏/3つの願い】の感想とまとめ

魔人(滝藤賢一)は最強で最悪で最怖

【世にも奇妙な物語2020夏/3つの願い】はホラーテイストを強めたランプの魔人です。主人公は3つの願いを回収され、無残な最期を迎えてしまいました。

自業自得ですが魔人(滝藤賢一)が約束どおり淡々と回収しに迫る様は怖かったです。

  • 連れ去られ、記憶を消されてしまった女性
  • 5億円と親を殺された男

と願いの帳尻をあわせる為の魔人の最悪な手段も怖いです。

【世にも奇妙な物語2020夏】はホラーが多目ですが【3つの願い】が最も怖かったです。

スペシャルドラマ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】