【ハケンの品格】(2020)4話視聴率とネタバレ!東海林(大泉洋)の北海道トークに大爆笑

ハケンの品格2 続編 2020

【ハケンの品格】(2020)4話の視聴率とあらすじネタバレ

『ハケンの品格』(2020)(日テレ)4話が7月8日(水)22時~放送されました。

『ハケンの品格1(2007)』の続編として話題のこのドラマ。

前回3話で既に問題行動を起こしていた井出(杉野遥亮)でしたが、
4話ではその非常識ぶりがどんどん加速するみたいで…。

今回は【ハケンの品格】(2020)4話の視聴率とあらすじネタバレ・感想・まとめについて!

★【ハケンの品格】(2020)の登場人物やあらすじはこちら

★【ハケンの品格】(2020)視聴率と最終話までのネタバレ一覧はこちら

ドラマ【ハケンの品格】(2020)4話は、Huluにて見逃し配信中!
オリジナルスピンオフ『ハケンの珍客』も【Hulu】にて配信中!
※【ハケンの珍客】4話…ネタバレはこちら!
スポンサーリンク

【ハケンの品格】(2020)4話の視聴率

ハケンの品格2020 4話

【ハケンの品格】(2020)4話の視聴率は12.7%!
4話連続2桁維持!前回3話の11.9%から0.8ポイントのアップとなりました。

【ハケンの品格】(2020)4話のネタバレあらすじ

井出(杉野遥亮)はダメダメコネ入社社員

井手(杉野遥亮)は仕事をサボったり、自宅のゴミを会社でこっそり捨てようとしたり…と世間知らずぶりで、営業事業部一同を困惑させる。
大前春子(篠原涼子)は井出の態度を注意するが、宇野部長(塚地武雅)から「新入社員の教育は社員の役目」だと釘を刺される。

実は井手は、S&F社との最重要取引先、「テイスト・オブ・ライフ」創業者、女社長の美香(キムラ緑子)の三男で、コネ入社の上、特に宇野ら上層部に贔屓にされていたのだ。

千夏(山本舞香)が栄養失調に…NOT同一労働同一賃金制

一方、新米ハケンの千夏(山本舞香)は栄養失調で倒れてしまう。
初任給が93514円であったことにショックを受け、食費を切り詰めすぎた結果だった。
倒れた千夏を発見した春子は、千夏を自宅に連れて帰り、食事をごちそうする。
自分の待遇を嘆く千夏に春子は、
「同一労働同一労働は幻想」
「ハケンは行き倒れたらそれでおしまい。ちゃんと栄養を取りなさい。」
と言葉をかけるのであった。

井出(杉野遥亮)と三田(中村海人)が初営業!

翌日、井手と三田(中村海人)は初めての営業に挑戦することに。

三田は初日にして1件の契約に成功するなど奮闘するが、
井出は仕事をサボって時間を潰している始末。

まったく成果を出さない井出だが、周囲は井出の“コネ”に気を遣い、
何一つまともな指導を行わない体たらく。

間違ったサンプルを配布…井出のせいで千夏の責任問題に!

井出と三田の営業デビューの翌日、ある”あり得ない”ミスが発覚する。

なんと2人は、昨日、配ってはいけない回収品(原材料表示が一部不足していたモノ)のサンプルを持って、営業に回っていたのだ。

サンプルを用意したのが、千夏や亜紀(古谷彩子)であったせいで、
事態は2人の責任問題に…。

ところが、これは、本当は2人に非はなく、
井出が事前に冷蔵庫の整理をさぼったせいであった。

自分の失態を思い知った井手は営業事業部から姿を消してしまう。

井出の母襲来!その頃、井出は…?

運悪くその時、井手の母、美香が息子の働く様子を見学に来る。

出迎える里中(小泉孝太郎)東海林(大泉洋)は、井手が見つかるまでの時間伸ばしに必死に。
ハケンの品格2020 4話

ついに春子が、井手を見つけるが、そこはなんと冷蔵倉庫。
(※春子は交通費精算に必要な領収書を回収するために、井出を探していた)

井手は責任を感じて回収品の整理をしていたのだ。ところが、突然停電が起き、極寒の中、2人揃って冷蔵倉庫に閉じ込められてしまう!

意外とカッコイイ!井出の本音

極寒の冷蔵庫の中で、震える春子に対し、
井出は自分の服を差し出す。
ハケンの品格2020 4話
(井出にはカッコイイところもあった…)

「会社は辞める。
会社の人間関係なんてめんどくさい。
自分のスキルが活かされる場所で働きたい。
ここにいるとスケールがせまい人間になりそう。
もっと広い世界で羽ばたきたい」
などと吐露する井出に対し、

春子は
「ハケンは休んでは食べていけない。
甘やかされて安全なところにいる社員とは違う。」
と一刀両断。

その勢いのまま、冷蔵庫の扉をたたき続け、
警備員に存在を知らせることに成功する。

井出の改心!春子へのリスペクト

警備員に扉を開けてもらった井出と春子。

井出は営業事業部に戻るや否や、
全員の前で「誤サンプル配布の件の責任は全て自分にある」
ことを明かし、謝罪する。

すっかり改心した様子の井出に
宇野(塚地武雅)らは感動するが、
そのまま
「大前さんのようなスーパーハケンになりたい」
と宣言した井出に仰天!

井出に対して、
春子は「正社員も満足に務まらない人にハケンは務まりません」
と一刀両断しつつ、

「見どころのあるヘタレですね」と褒めるのであった。

【ハケンの品格】(2020)4話の感想

東海林(大泉洋)の再登場に一同歓喜!

1話以来にがっつり登場した大泉洋さん演じる東海林さん。

一説には、視聴率がイマイチ伸び悩む【ハケンの品格】(2020)のテコ入れ要因なんて言われていますが…
そんな大人の事情なんてどうでもよくなるくらい面白い!

もちろん、定番の春子と東海林のやり取りは最高ですし、

勝地涼さん演じる浅野との電話も爆笑でした。

さらに、時間を引き延ばすために繰り広げられた東海林の北海道トークも最高でした。

釧路湖だとか、旭川動物園だとか…。延々と続く北海道ネタが最強でした。

ちなみに…4話ラストでは東海林の課長就任なんてビックニュースがありましたが、
来週5話では彼が担当した「黒豆ビスコッティ」を巡って色々あるみたいです…
楽しみ!

「甘やかすことと教えることは違う」春子の優しさ

コネに気を遣い、井出をひたすら甘やかす社員に対して、
春子が言い放った一言がこちら。
「甘やかすことと教えることは違う」

いつも通り、さすがな名言です!

そして、こちらが春子流井出の接し方

厳しいようで優しい。これこそが理想の上司なのかもしれませんね。

【ハケンの品格】(2020)4話の予告

『ハケンの品格』(2020)4話は7月15日(水)22時~放送予定です。

4話ラストで東海林(大泉洋)の課長就任が発表されましたが、
どうやらものすごいトラブルが待っているみたい…

やっぱり『ハケンの品格』には東海林がいないと寂しいですね!

それでは、来週も楽しみましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

タイトルとURLをコピーしました