【家政夫のナギサさん】3巻のネタバレと感想!「そんな」の呪いと2人の“お母さん”

当サイトのリンクには広告が含まれます
家政夫のナギサさん

【家政夫のナギサさん】3巻のネタバレと感想!「そんな」の呪いと2人の“お母さん”

ドラマ【私の家政夫ナギサさん】の原作『家政婦のナギサさん』3巻のネタバレです。

無理し過ぎなメイが倒れて、メイの毒親がナギサさんと対立!でもその先には…。

今回は、マンガ【家政夫のナギサさん】3巻のあらすじネタバレと感想、無料で読む方法について!

あわせて読みたい
【私の家政夫ナギサさん】の原作ネタバレと結末!夫が“お母さん”になる“マザ婚”というカタチ 【私の家政夫ナギサさん】の原作ネタバレ!夫が“お母さん”になる“マザ婚”という新しいカタチ!多部未華子主演ドラマ【私の家政婦ナギサさん】の原作をネタバレ!家事力ゼロ...
あわせて読みたい
ドラマ【私の家政夫ナギサさん】のキャストとあらすじ!多部未華子が大森南朋におじキュン! ドラマ【私の家政夫ナギサさん】のキャストとあらすじ!多部未華子が大森南朋を家政夫に! 多部未華子が新婚後、初の連ドラ主演! 火10ドラマで、仕事はデキルのに家事が...
目次

【私の家政夫ナギサさん】の原作は「家政夫のナギサさん」

原作マンガ『家政夫のナギサさん』を無料で読むには?

『家政夫のナギサさん』3巻のあらすじ

3巻では、メイの毒親が登場!

試験のランク落ちのショックから頑張り過ぎのメイが倒れてしまいます。

本当の“お母さん”と“お母さん力”MAXのナギサさんが対立!

さて軍配はどちらに?

メイの毒親出現と「そんな」の呪い

メイの母親が突然訪ねてきた。

夜遅い時間にメイの部屋にいるナギサさんについて根掘り葉掘り聞き出して、ユイとナギサさんの仕事を蔑む。

そんなこと、そんな会社、そんな仕事…。

母親の無礼を謝るメイに「慣れてますから」と動じないナギサさん。

メイは自分も母親と同じことを言っていたことに気づく。

メイの営業成績のよさに満足げな母親。メイは徹夜で勉強に励むと、過労で倒れてしまう。

倒れた娘の起こし方

倒れたメイを前にして仕事のことばかり心配する母親。

たまたまシフト確認のために電話をかけてきたナギサさんに「倒れた娘の起こし方」を尋ねる。

メイのために救急車を呼ぶというナギサさんに、大げさだと言い、仕事のことばかり気にする母親。

ナギサさんは車でメイの家に行くが、その前に容態が悪くなったら救急車を呼ぶように言うが、母親は「あなたも自分の仕事があるでしょうに。なんでそんな…。

人の大事に変えられるものなんてない!!

ナギサさんが一喝する。

『家政夫のナギサさん』3巻のネタバレ

メイが倒れたのは、毒親出現に対する過剰な緊張からだった。

ナギサさんは、大事をとって会社を休ませる。

メイは子供の頃、「お腹が痛い」と言っても幼稚園を休ませてくれなかった母親のことを思い出す。

母親はナギサさんにメイを託すが、メイにとって今必要なのは本当のお母さん。

ナギサさんは「本物には絶対には敵わない」と母親に雑炊の作り方を教えて、看病のマニュアルも用意する。

目を覚ましたメイは母親が看病してくれたことに驚く。母親が味付けした雑炊はちょっとしょっぱかったけれど、今まででいちばんおいしかった。

具合がよくなったから勉強しよう、とメイがいうと、寝てなさい!と母親。

毒親の毒はナギサさんにすっかり抜かれたようで、「あんな人なら結婚したい」と言い出す始末だった。

『家政夫のナギサさん』3巻の感想

そんな会社、そんな仕事、そんなこと…。

誰もが自分の価値観を押し付けて無意識に言っているかもしれないセリフです。

「そんな」の呪いにかかっていたメイの毒親の毒さえも抜いてしまうナギサさん。すごいですね。

「倒れた娘の起こし方」を聞く母親にも呆れたけど、自分が母親らしくないという自覚はあったようです。

メイとお母さんの関係もやさしくなってめでたし、めでたし。

マンガ『家政夫のナギサさん』を無料で読むには?

『家政夫のナギサさん』を読むなら、次のマンガ配信サイトがオススメ!

無料で読むなら…
コミックシーモアでは、1〜3巻を無料配信中!
通常購入なら最新刊11巻(完結)まで配信中!(初回登録に限り50%オフクーポン進呈)
読み放題フル(月額1,480円/税込)に初回登録なら7日間無料で1〜9巻まで読み放題!

ソフトバンク/ワイモバイルユーザーにオススメ!
ebook japanでは、1〜10巻まで配信中!
初回ログインで50%OFFクーポン、金曜日はYahoo!プレミアム会員なら最大20%、ソフトバンクまたはワイモバイルのスマホユーザーなら金曜日は最大30%お得に!(要エントリー)
※2020年7月7日現在の情報です。最新情報をご確認の上、ご購入ください。

家政夫のナギサさん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次