2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ミラー・ツインズ2】1話のあらすじネタバレ!勇吾(藤ヶ谷太輔)の死の真相はやっぱり!?

【ミラー・ツインズ2】1話のあらすじネタバレ!勇吾(藤ヶ谷太輔)の死の真相はやっぱり!?

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)主演のドラマ『ミラー・ツインズ』シーズン2の第1話が、7月4日(土)に地上波初放送。

勇吾の死で復讐劇が終わったシーズン1から1年後の物語がスタート。誘拐事件の模倣犯と談合事件の裏にあるものとは?

今回は『ミラー・ツインズ』シーズン2第1話のあらすじネタバレなどについて。

※【ミラー・ツインズ】シーズン2とシーズン1の動画はFODプレミアムで配信あり。なお、WOWOWでの放送はありません。(2020年7月現在)
スポンサーリンク

【ミラー・ツインズ2】第1話のあらすじネタバレ

双子の兄・葛城勇吾(藤ヶ谷太輔)の自殺により、誘拐事件の復讐劇は終結。

あれから1年――。

陣内(飯尾和樹)が殺害される

元・経営コンサルタントの陣内(飯尾和樹(ずん))が、刑務所からの釈放後、何者かによって殺害される。

警視庁捜査一課の刑事・葛城圭吾(藤ヶ谷・2役)はその事件の捜査にあたっていた。

バーの店員(千賀健永)の目撃証言によると、フルフェイスのヘルメットで顔が分からなかったが、いきなり刺してカバンを奪ったという。強盗をみせかけたのか?

勇吾の分も生きる

翌日。圭吾は、葛城家の一周忌の法要に出席。そこで英里(倉科カナ)に久しぶりに再会した。

圭吾は、英里の母の居場所のメモを渡す。「英里」と名付けて赤ちゃんの英里を施設に預けた本当の母のことを圭吾は調べたのだ。

「忘れないで欲しい。勇吾の分も生きる義務があるんじゃないかな?」圭吾は、英里を励ます。

尚太郎(古谷一行)の孫の誘拐事件

一方、総民党・衆議院議員の小早川尚太郎(古谷一行)の孫・尚人が誘拐される事件が発生。

そのころ、捜査本部では、陣内が談合事件で大手ゼネコンからの賄賂を仲介していたとして逮捕された人物と判明。

圭吾は、交渉役として、小早川宅に呼ばれる。(圭吾の父の葛城栄一は、小早川尚太郎の後援会会長だったらしい。)

誘拐犯は、勇吾が誘拐された事件と同じ場所、方法で同額の身代金を圭吾に持ってくるように要求する。

圭吾は21年前の事件の模倣犯だと確信する。

英里(倉科カナ)の母の真相

その頃、英里は遊馬旅館を訪ねた。そこで母・綾乃の姉・琴乃(宮崎美子)に会う。

綾乃は、30年前に病気で亡くなったという。

旅館を手伝うのがい嫌だと東京に出て、夜の仕事をして無理をしたらしい。

英里は、自分が施設で育てられたことを明かす。

「ごめんね、えり」と綾乃が最後に語っていた、と喜ぶ琴乃。連れて行きたい所があるという。

それは、遊馬家のお墓だった。(月命日に来る人がいるらしい)

模倣犯の真相

勇吾は、公衆電話に出ると、犯人の指示でマイクのスイッチを切る。用意されたバイクで警察もまく。

指示された場所で現れたのは、刑事の皆川(高橋克典)!!

小早川尚太郎に圭吾を信用させるための狂言誘拐だった。

陣内の殺害事件は、小早川事件と繋がっていると皆川は言う。

警察の捜査で、陣内の顧客のうち、官製談合事件の捜査を逃れていた人物がわかる。

それが小早川尚太郎だ。

さらに、栄一が尚太郎の「談合を止める」と皆川に話した直後、事故が起きて栄一は死亡。

半年後、談合事件で摘発された者に尚太郎の名はなかった。

栄一の事故を調べた皆川は、事故を引き起こした軽自動車に乗っていたのが陣内だった。(軽自動車をよけようとした栄一は、対向車線のトラックと正面でぶつかってしまった。)

栄一さんは事故じゃない!真実をつかんでほしい!小早川家の専属警備になり、潜入するんだ!」と、皆川は圭吾に頼んだ。

圭吾は返事をせず、尚人のいる場所へ向かう。

圭吾の決断

山小屋についた圭吾は、尚人を保護した。「お兄さんが優しくしてくれた。」という尚人。(※お兄さんは自殺したはずの勇吾)

そのころ、琴乃はうちの旅館で働かないかと英里を誘っていた。

皆川と勇吾は繋がっていた。勇吾はまわりくどいと感じていたが、皆川は栄一の遺志を継ぐことが大事だと言う。

誘拐事件の解決に喜ぶ小早川家。

そして、圭吾は小早川家の警備を申し出る。尚太郎も「君なら心強い」と承諾して・・・。(つづく)

【ミラー・ツインズ2】第1話:勇吾(藤ヶ谷太輔)の死の真相はやっぱり!?

【ミラー・ツインズ2】第1話で明かされたのは…

(1)小早川尚太郎が、栄一を事故にみせかけて殺害した!

(2)英里の母は死亡していた。

(3)勇吾(藤ヶ谷太輔)は死んでいなかった。

大きく分けてこの3つでしょうか。

今後、圭吾(藤ヶ谷太輔)が小早川家の悪事を暴いていくというのが、シーズン2のストーリーのようですね。

しかし驚いたというより、勇吾(藤ヶ谷太輔)の死の真相はやっぱり(!?)でした。

古典的名作のシャーロック・ホームズが滝に落ちても生きていたように、海で船が爆発したからといっても、生きていてもおかしくないな、と大方の視聴者は思ってましたよね?

潜水スーツ(?)の藤ヶ谷くんのシーンがありますが、いつ船から脱出したのでしょう。見る角度によってはバレるような(笑)

ともかくシーズン2も変わらず、適度な緊迫感で楽しませてくれそうです。

ミラー・ツインズ
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】