【BG2~身辺警護人~】3話の視聴率とネタバレ!市川実日子がキムタクに恋心を抱く?

BG2.1

木曜ドラマ【BG2~身辺警護人~】3話が7/2(木)に放送されました。

新型コロナウイルス感染拡大の為、スタート日が延期され楽しみにしていた方も多かった中、好調を切った今作。

新しい仲間と共に、極悪な実業家を護ることになるのでしょうか?

今回は、【BG2~身辺警護人~】3話の視聴率とあらすじネタバレ、感想についてご紹介。

スポンサーリンク

【BG2~身辺警護人~】3話の視聴率

BG2 第3話

【BG2~身辺警護人~】3話の視聴率は14.4%。

前回より0.4%ダウンも好調をキープしています。

【BG2~身辺警護人~】3話のあらすじとネタバレ

~【BG2~身辺警護人~】3話のあらすじ~

島崎章(木村拓哉)のもとに、かかりつけの整形外科医・笠松多佳子(市川実日子)から「危ない仕事」の依頼が舞い込んだ。警護対象者は、数々の投資詐欺で甘い汁を吸い尽くしてきた実業家・道岡三郎(豊原功補)。詐欺で儲けた金を政治家にバラまいた疑惑まである“悪党”だった!

 実は道岡、逮捕されるも不起訴で釈放。その直後、恨みを持つ男に襲われてアキレス腱断裂の重傷を負い、多佳子の勤務する病院に極秘入院していた。ところが、入院中にまた襲われでもしたら病院のイメージに傷がつく…と、急に上層部が尻込み。執刀医の多佳子が手術放棄を拒んだため、「退院までしっかりと警護をつけること」を交換条件に、渋々承諾したというのだ。だが、道岡は襲われてもなお、相手を挑発するような男…。警護の脅威レベルが明らかに最高であることから、章と高梨雅也(斎藤工)が辞めた「KICKSガード」を含め、大手警備会社には軒並み断られる有様だった。

 実際、道岡は章と高梨に対しても不遜な態度を取るばかりか、自らの悪事も何食わぬ顔で認め、「いつ殺されてもおかしくない」と豪語。根っからの悪党ぶりを目の当たりにした高梨は、彼を警護することに疑問を感じる。しかし、章は「クライアントを選びたくない」と断言し…!

 そんな中、病院に「道岡を助ける医者は許さない。処刑する」との脅迫状が届く。しかも予告通りに手術直前、病院内で多佳子が何者かに襲撃されてしまったのだ…! 絶体絶命の窮地に立たされる多佳子。章と高梨、さらには病院関係者や防犯カメラの目までもかいくぐり、彼女を襲ったのは一体誰なのか!? 章たちは“見えない敵”を突き止めようとするが、道岡に恨みを持つ者はごまんといて…!?

~【BG2~身辺警護人~】3話のネタバレ~

何とかギリギリのところで章に助けられた多佳子は、道岡の手術を成功させた。

これからはリハビリに専念しなければならない道岡を励ます秘書だったが、常に邪険にされ高梨は恨んでいてもおかしくないと考える。

そこで章が話を聞きに行くと、道岡に付いたのは11年前に自身が悩んでいたころ参加したセミナーで、人生が変わったという。

そんな時、沢口(間宮祥太朗)が内密に調べた情報を持ってやってきたが、そこには現在、道岡のリハビリを担当している理学療法士・湯川(木村了)の姉が詐欺の被害者で、自殺していたということが載っていた。

屋上で湯川と共にリハビリをしているという道岡。

高梨に連絡し、湯川から離そうとするが上手くいかず、さらに病院に販売に来ていた女性もやって来る。

この女性の息子も詐欺の被害者で道岡を恨んでいた。

しかし全て気付いていた道岡は、自ら前に出て「殺されたい?」と思わせる行動を取る。

そこへ道岡の秘書がやって来て「止めてほしいのだ」と、投資詐欺の証拠を持って来た。

秘書は被害者遺族たちに頭を下げ、道岡は「最後の任務だ」と章に警察まで送るよう命じる。

道岡が再出頭したニュースが流れる中、章は劉(仲村トオル)に会いに行き啖呵を切った。

劉「あなたの大好きなボディーガードを、ずっと続けられるといいですね」

不敵に笑うのだった…。

【BG2~身辺警護人~】3話の感想まとめ

ここはめちゃくちゃ驚き怖いシーンでしたが、それがまた「恋しちゃう」要素にもなっているのかと思わされる、またキムタクのカッコよさ!!

毎回のアクションシーンですが、皆さんどこを見ても本当に綺麗ですよね!

これからの展開も気になります。

私もこの記事を読んだのですが、7月で終わってしまうようです…。

今回が3話目であと4週ということは、全7話なのでしょうか!?

こんなご時世でスタートも遅れてしまい、仕方のないことなのかもしれませんが、詰め込みすぎて…みたいな展開にはなってほしくないなー、と思ったり。

日程は短くてもスペシャルなどで放送枠を変えて頂き、全てを描いてください!(希望)

今後もいろいろと情報が出てくることでしょう。

 

次回の第4話は7/9(木)21時~の放送となりますので、お見逃しなく!!

画像・動画出典:BG2~身辺警護人~ 公式HP

タイトルとURLをコピーしました