2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ハケンの品格】(2020)3話の視聴率とネタバレ!VSバイトテロで春子の衝撃過去発覚!

ハケンの品格2 続編 2020

【ハケンの品格】(2020)3話の視聴率とあらすじネタバレ

『ハケンの品格』(2020)(日テレ)3話が7月1日(水)22時~放送されました。

『ハケンの品格1(2007)』の続編として話題のこのドラマ。

前回2話ではハケンの「やりがい」と「責任」を考えさせられましたね。
3話ではバイトテロと春子が闘う?
SNSが発展した2020年ならではの題材に期待が高まります!

今回は【ハケンの品格】(2020)3話の視聴率とあらすじネタバレ・感想・まとめについて!

★【ハケンの品格】(2020)視聴率と最終話までのネタバレ一覧はこちら!

【ハケンの品格2/続編】(2020)の視聴率と最終回ネタバレ!令和の春子はシングルマザー
2020年6月(※コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始は4月から延期)は【ハケンの品格2/続編】(2020)の放送が決定!人気作品の続編ということで、その視聴率や最終回の結末などが気になる方も多いのでは?そこで、今回は【ハケンの品格2/続編】(2020)の全話視聴率と最終回あらすじネタバレを紹介します。
ドラマ【ハケンの品格】(2020)3話は、Huluにて見逃し配信中!
オリジナルスピンオフ『ハケンの珍客』も【Hulu】にて配信中!

【ハケンの珍客】3話…ネタバレはこちら
スポンサーリンク

【ハケンの品格】(2020)3話の視聴率

ハケンの品格2020 3話

【ハケンの品格】(2020)3話の視聴率は11.9%!

ギリギリの2桁キープ!
奇しくも2話と全く同じ数字です。
来週は上がるか?下がるか?要注目です!

【ハケンの品格】(2020)3話のネタバレあらすじ

副業に熱心なS&F社員たち

浅野(勝地涼)らS&F社の社員の、最近の関心はもっぱら『副業』!
というのも、「老後資金2000万円問題」が叫ばれる中で、働き方改革による残業時間制限や、破綻寸前の公的年金制度など将来への不安が山積みだからだ。

社員の中には、勤務中にこっそり副業に励むものも少なくない体たらくであった。

副業に熱心なのは、中堅社員だけではない。
例えば、新入社員の井出(杉野遥亮)は、YouTuberを目指して、社内で撮った動画を勝手にネットに投稿していた。

YouTuber井出(杉野遥亮)の大炎上

ある日、井出のYouTubeチャンネルに投稿された動画がネットで騒ぎになってしまう…。

井手の背後に、経費節減で社食をクビになったアルバイトの牟田(六角精児)が、冷凍庫に頭を突っ込んでふざけている姿が映りこんでいたのだ。

牟田の怪しい姿は、食品会社の社食でわざと行われた「バイトテロ」だと指摘され、大炎上!
クレーム殺到で、スーパーではS&F社の商品が撤去される始末。

近(上地雄輔)ら関係者は、“スーパーハケン”春子に事態の鎮静化を依頼するも、
春子は「バカとSNSの炎上につける薬はありません」と、取り付く島もない。

春子が牟田(六角精児)のカレー再現に挑戦するも…

その頃S&F社では評判のいいカレーを売りにして社食を一般客にも営業しようとしていたが、
バイトテロ騒ぎで当然ガラガラ。

さらに売りのカレーは牟田が担当していたため、途端に不味くなっていた。

里中(小泉孝太郎)は社食のカレーが再び評判になれば、炎上を挽回できるはずと、大前春子(篠原涼子)らハケン社員に以前の味の再現を業務命令する。

しかし春子はあと一歩のところで、あの味を再現できずにいた。
そんな中、退勤後の春子の居住地に、牟田がやって来る…。

牟田から春子に、”こだわりのカレー”レシピ伝授!

なんと、春子と牟田は23年前に、インド大使館の厨房で修業をしていた際の仲間だったのだ。
※春子は過去にインド大使館の厨房でも働いていた…

牟田は、昔馴染みの春子に一晩賭かけて、”こだわりのカレー”レシピを伝授する。

牟田のカレーは必死の努力の賜物だった…

翌日、春子は牟田から伝授されたレシピを基に、以前のカレーの完全再現に成功する。
試食に来た社長・宮部(伊東四朗)らも大満足するクオリティであった。

「これで元のカレーが食べられる」と当然のように言った宮部に対し、
春子が「それは無理です」と抗議する。

なんと、このクオリティは、
”毎朝4時起きで安い食材を買い付け、玉ねぎを3時間かけてじっくり煮込む”という牟田の努力で成立しているものだったのだ。

バイトテロ、涙の真相が発覚!

牟田の献身を知ってなお、宮部は”例のバイトテロのやつ”と牟田を冷笑する。

そんな宮部に対し、春子は「牟田の行為はバイトテロではなく、掃除である」という驚きの真相を説明する。

牟田は、S&F社の厨房を愛しており、これまでの感謝の気持ちを込めて、冷凍庫の霜をきれいにしていただけなのだ。
(その最中に誤って転んでしまったところ、冷凍庫にいたずらで頭を突っ込んでいるかのように誤解されてしまった…。

春子が宮部に喝!「バイトが自分の仕事場を愛してはいけませんか?」

バイトテロの真相を知ってもなお、宮部は「なぜバイトがそんなことをするんだ?」と不理解を示す。

そこで春子は、「バイトが自分の仕事場を愛してはいけませんか?」と喝!

「立派な仕事をする人がもっと報われるべきです。牟田さんは勤務中、副業に現を抜かす社員と比べるのもおこがましい。老後の2000万円が心配な社員はせいぜい現を抜かしなさい」
と正社員たちを切り捨てるのであった。

【ハケンの品格】(2020)3話の感想

牟田(六角精児)のカレーに興味津々

3話のキーパーソンは、なんといっても六角精児さん演じる牟田さん。
そもそもではありますが、そんなにも凄腕なら、さっさと独立してカレー屋でも?って思った方も多いですよね。

それでも、あくまでもS&Fの社食にこだわり続けたのが牟田の愛ってところがなんとも泣けます!

色々とありましたし、解雇のままではありますが、新たな船出となった牟田には安心しましたね。

また、レシピの詳細が気になる方もいるみたい…。確かに、絶品カレーのレシピは気になるところですよね。
再現レシピなど挑戦した方いたら、ぜひご一報ください!

春子の労働観に涙

相変わらず、春子の言葉ってカッコイイです!
今回の名言は「バイトが自分の仕事場を愛してはいけませんか?」あたりでしょうか?

“誰がために””何のために”仕事をするのか。色んなことを考えさせられるセリフですね。

【ハケンの品格】(2020)4話の予告

『ハケンの品格』(2020)4話は7月8日(水)22時~放送予定です。

次回予告を見たところ、なんと!あの!東海林(大泉洋)が登場!?

さっそ東海林の天然パーマが話題になるみたいで…。

春子との軽快なやり取りが今から楽しみですね。

※東海林のプロフィールはこちら!

【ハケンの品格2/続編】東海林(大泉洋)のキャリアや春子との恋愛まとめ!
2020年4月の水曜ドラマ【ハケンの品格2/続編】(2020)(『ハケンの品格』(2007)の続編)に大泉洋の続投が決定!大泉洋演じる<東海林武>は【ハケンの品格】シリーズが誇る人気キャラクターです。今回の記事では【ハケンの品格2/続編】東海林武のキャリアや春子との恋愛関係!演じる大泉洋さんについてお伝えします。

それでは、来週も楽しみましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

ハケンの品格2
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】