【L 礼香の真実】1話のネタバレと感想!「資格」の呪いで覚醒、“呪怨”的ホラーの始まり!?

【L 礼香の真実】1話のネタバレと感想!小5で初恋&狂気覚醒、豹変ぶりがヤバイ!

礼香(田中みな実)の狂気が覚醒したのは小学生の初恋が原因!

マサとアユとの関係は? 礼香の復讐の始まりとは?

今回は、スピンオフドラマ【L 礼香の真実】1話のあらすじネタバレと感想、無料でイッキ見する方法について!

スポンサーリンク

【L 礼香の真実】1話のあらすじ

礼香(田中みな実)はバーテンダーの茂樹に初恋の話をする。

小学校5年生のとき。体が弱く大人しかった礼香(加藤莉奈)は、スクールカースト下位にいる。
そんな礼香にも優しく話しかけてくれたり、本を貸してくれる正幸/マサ(浅川大治)に淡い恋心を抱く。

しかしマサにやさしくされたことから、マサのことが好きな学級委員長の高橋歩夢(あゆむ/アユ・蒼井由奈)たちからいじめられるようになる。

椅子の上に置かれたガムがお尻についてしまい、「ガム女」とバカにされる。

マサはそんなときも、さらっとガムを取ってくれた。

あゆむ/アユは礼香が感謝の気持ちを書いてマサの机に入れたラブレターを勝手に取り上げ、破り捨てる。

こんなのもらったらマサは迷惑だから。

あんたなんかにマサを好きになる資格とかないから!

「資格って何?」「資格って何?」と泣きながら、「資格」の文字を書き続ける礼香の中に狂気が目覚める!

【L 礼香の真実】1話のネタバレ

礼香(加藤莉奈)は、歩夢たちに復讐を始める。

アユの腰巾着、希美(住友桃香)に謝るふりをして、髪の毛にガムをつける。

自慢の髪が台無し! 髪を切ったら希美ちゃんにも「資格」がなくなるの?

ねぇ、資格って何? 資格って何? ねぇ!

大きな裁ちばさみを手に希美に迫る礼香。


バーテンダー茂樹が希美がどうなったかを聞くと、礼香田中みな実)は「逃してあげた」という。

そして歩夢/アユをカーストの頂上からどん底に突き落とすことにしたと笑う。

私には見えたの、歩夢の未来が…。眼帯をとり宙を見上げる礼香もまた狂気に取り憑かれていた。

【L 礼香の真実】1話の感想

「マサを好きになる資格がない」とアユになじられた礼香。

最初は泣いていますが、「資格」の呪いにかかってしまい、別人のように豹変してしまいます。

子役の加藤莉奈さんの豹変する演技がなかなか怖かった!

そして顔より大きな裁ちばさみ! 怖すぎですね。

日本屈指のホラー映画「呪怨」みたいという意見も上がりましたが、いかがでしたか?

礼香がマサを手に入れるための行動がどんどんエスカレートしていくのでお楽しみに!

「資格」のキーワードは本編にも出てきましたっけ? これから出るかも?

【L 礼香の真実】はいつ放送?

【L 礼香の真実】はAbemaTVで動画配信!

1~4話:6月27日(土)24:05より配信開始
5~7話:7月4日(土)24:05より配信開始
※ABEMAプレミアム会員のみ視聴可能

【L 礼香の真実】を無料で観るには?

田中みな実主演【L 礼香の真実】を視聴するには、Abema プレミアムの会員になる必要があります。

AbemaTVのプレミアム会員は、初回登録なら月額960円(税込)が無料!いつでも解約OK

※無料体験終了日時の24時間前までに解約すれば、料金が請求されることはありません。

【L 礼香の真実】は6月27日(土)と7月4日(土)で全8話が配信されるので、1か月の無料体験中に余裕でイッキ見できますよ。

【M 愛すべき人】や【奪い愛】シリーズもまとめてイッキ見を楽しみましょう!

まずはこちらから登録!▶︎AbemaTV

L 礼香の真実
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】