2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【美食探偵】8話の視聴率とネタバレ!苺の告白むなしくマリアと明智が心中!?

【美食探偵】8話の視聴率とネタバレ!苺の告白むなしくマリアと明智が心中!?

最終回直前8話では、苺(小芝風花)が涙の告白!

しかしマリア(小池栄子 )と明智(中村倫也)は深い闇に落ちていく!?

今回は、【美食探偵】8話の視聴率とあらすじネタバレ、感想について!

【美食探偵 明智五郎・中村倫也出演ドラマの動画】
ドラマ【美食探偵 明智五郎】の動画はHuluで配信中!
【ホリデイラブ】【スーパーサラリーマン左江内氏】【崖っぷちホテル】【双葉荘の友人】【星ガ丘ワンダーランド】など中村倫也出演作も定額見放題!無料トライアルでまずはお試しを!※2020年6月現在の情報です。最新情報はHuluサイトでご確認を!
スポンサーリンク

【美食探偵】8話の視聴率

【美食探偵】8話の視聴率は6.6%でした。ずっと8%台をキープしていたのに、クライマックスに来て大きくダウン。

最終回には盛り返せるでしょうか?

【美食探偵】8話のあらすじ

上遠野(北村有起哉)が明智(中村倫也)を疑う。

ルシファー/田畑(森永悠希)が、SNSで明智をこっぴどくディスっていたためだ。

最後の晩餐に何を?と上遠野が聞くと、名店・井村庵の上カツ丼を食べたい、と答える明智。

しかし田畑の体に異常はないという。

みどり(仲里依紗)はトイレから出ると車に乗り込む。それはマリアの“家族”、シェフ(武田真治)と林檎(志田未来)が乗っている車だった。

昨夜はワクワクして寝られなかった、とみどり。

探偵事務所に戻った明智は苺(小芝風花)と話す。

ココ(武田玲奈)が何かしたのでは?と思っていた苺は、田畑の無事に安心するが、明智はココはマリアに目覚めさせられたかもしれない、という。

ココが苺に料理を教わっていたことから、ゴミ箱を漁る明智。排水溝にキノコの破片を発見する。

病院では、看護師姿のマリアが田畑の病室へ。

ココが心配しているといい、田畑をどこかへ連れ出す。

明智が病室に駆けつけるとマリアが待っていた。

キッチンで見つけたのはドクツルタケ「殺しの天使」と言われるキノコだろう、と追求する。

マリアは、苺のために必死になる明智にムカつく。次に殺すのは苺だと宣言する。しかも明智の目の前で…。

事務所で明智を待っていた苺は、本当のことを知りたい、という。明智はココを呼ぶようにいう。

明智はココに田畑が退院したと伝える。

殺そうとしたのかと問い詰める苺。毒入りパスタを食べさせたと告白するココ。

ココは田畑が死ななくて安心したが、ドクツルタケは恐ろしいキノコだと話す。

1日ほどで一旦中毒症状は治るが、7日経ってから激痛とともに真っ黒な血を吐いて死ぬ。

ココはマリアにそそのかされたという明智だが、ココは聞く耳を持たない。

君は人を殺したのに、これからも天使のふりをしてアイドルを続けるつもりか?

人殺しがアイドルしちゃダメって誰が決めたの?

本当に私たちの夢を助けてくれたのは、苺じゃなくマリアだと言う。

【美食探偵】8話のネタバレ

別荘でココ(武田玲奈)を待つ田畑(森永悠希)。ココの兄弟と名乗るシェフ(武田真治)、茜(志田未来)、みどり(仲里依紗)が世話をする。

ココは田畑のためにアイドルを辞めて田畑と暮らす準備をしていると話す。

明智は同級生が殺人を犯すことになり凹んでいる苺のもとにきて、「ちくわの磯辺揚げのコツを聞きたい」という。

苺は明智作の磯辺揚げを食べると、「最悪」といい、明智の気持ちに応えて手本の磯辺揚げを作り始める。

明智は以前「君(苺)を守る」と言ったが、マリアが明智の目の前で苺を殺すと言ったから、苺を守るために一緒に暮らそうと提案する。

いきなりの提案にドギマギする苺だが、明智は同居人として桃子(富田望生)を呼んでいた。

事務所から一歩も出られない状況に退屈を極める苺。

明智は、「いちご・デリ」の営業も禁止する。

犯人扱いしたことを詫びに来た上遠野と高橋も、苺と桃子と一緒にうなぎをご馳走になる。

苺が明智に名言Tシャツ「あけT」をもらったと聞いてヤキモチを焼く高橋。

いちご・デリでは、上品な貴婦人(丘みつ子)がやってきて、ケータリングをオーダーする。

なぜか手袋をしている貴婦人が気になる明智。

貴婦人の正体はマリアだった。

明智は苺にランチタイム以外の営業を禁止。苺は仕方なくケータリングを断る。

謎の貴婦人の正体は?

https://www.instagram.com/p/CBZeNqvDvDL/

ライブ会場では、みわ(水谷果穂)とひな(小池里奈)がライブの準備をしているが、ココがいない。ココは「7日目だからマリアに会いに行く」と言っていたという。

明智は2号・桃子を連れてどこかに出かける。そのスキに貴婦人(丘みつ子)がケータリングを注文。

苺が行き着いたケータリング場所は、廃墟のようなビルだった。

料理を持って上階に上がると、客は5、6人と聞いていたのにテーブルは2人がけ。

貴婦人が用意していたというワインは「ラ・ビアン・ローズ」。バラ色の人生という名だった。

きれいな色のワインボトルを窓からの風景とともに写真に撮りSNSに上げる苺。

声をかけられ振り返るとマダムが仮面を外す。その正体はマリアだった。シェフ、茜、みどり…マリアファミリーが全員集合している。

茜がワインを、シェフがパン・ド・カンパーニュをサーブする。

私がどうしてこのワインを選んだかわかる?若くてかわいくて甘い、あなたみたいなお酒だから…。

マリアはタブレットでココが田畑の死を見届ける映像を苺に見せる。

ココのナポリタンオムレツを喜んで食べようとした田畑は、真っ黒い血を吐いて絶命した。怪物にふさわしい、最後の晩餐ね…。ココは微笑む。

明智(中村倫也)と桃子(富田望生)がやってきたが手遅れ。それは明智をおびき出すマリアの作戦だったのだ。

桃子に教わり、苺の居場所をクルックーに尋ねる明智。

クルックーが画像の撮影データから苺の居場所を伝えると、明智はその優秀さを認め「3号」と命名。苺のもとに急ぐ。

マリア(小池栄子)は、忠告したのに明智から離れようとしない苺に「バカなの?」という。

マリアと明智の出会いは15年前に遡る。OLをしながら何の生きがいもなかったマリアはたまたま見かけた学園祭へ。

クレープ店なのに最上級のフィレステーキを焼く明智。

6500円でもそれを買いたいというマリア。買ってくれるなら新しい肉を焼く明智。

食事は人生でもっとも大切な営み。一度として食事に妥協してはいけない。

マリアはその肉の味に感動する。

でも夢と現実は別。そしてつまらない男と結婚した。

そう人生を諦めていたマリアは、いちごデリで肉の焼き方を指南する明智を見かける。

運命の再会に感動したマリアは、つまらない夫の浮気調査を明智に依頼した。

苺に迫るマリア。苺はフロアに開いた大きな穴から落ちそうになりしがみつく。

明智と桃子が苺を助ける。苺は明智に抱きつく。

苺を桃子に託すとマリアに「これ以上彼女を危険な目に会わせるな」と明智。

この世の最後の2人になることも運命、わかっているでしょ、とマリア。

この後あなたがどうするか私にはわかる。二人の魂は通じ合っているから。

苺は寿々栄(財前直見)の話を思い出す。

あの子は自分と波長が合ってしまった人と出会ってしまったら、あの子はその 人ととんでもない世界に行ってしまうかも…

苺は叫ぶ。

行かないで!私は明智さんのことが好きです!大好きです。マリアのことも明智さんの気持ちも関係ない。

ただ私はあなたのことが好きなんです。だから行かないで!

ありがとう、小林苺。と初めて苺の名前を呼ぶ明智だが、穴に身を投げるマリアとともに穴の中に落ちていく。

【美食探偵】8話の感想

最後の苺(小芝風花)の涙の告白に泣かされましたね。

https://twitter.com/chorolilili/status/1275227222048075776

【美食探偵】8話のまとめ

【美食探偵】最終回のあらすじは、2020年6月22日現在、公式でも明かされていません。

原作はまだ連載中なので、ドラマの最終回はおそらく違う展開となるでしょう。

明智とマリアは死んでしまったのか?そのとき苺は?

明智とマリア、苺の三角関係にどんな終止符が打たれるのか…。

最終回が待ち遠しいですね。

【美食探偵】最終回は6月28日(日)よる10時から拡大版で放送です!お見逃しなく!

美食探偵 明智五郎
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】