2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ハケンの品格2/続編】(2020)1話視聴率とネタバレ!ムカつくセクハラを春子が大成敗

ハケンの品格2 続編 2020

【ハケンの品格2/続編】(2020)1話の視聴率とあらすじネタバレ

『ハケンの品格2/続編』(2020)(日テレ)1話が6月17日(水)22時~放送されました。

平均視聴率20.2%・最高視聴率26%を記録した大ヒットドラマ『ハケンの品格1(2007)』の続編!
放送前から期待の声が多く寄せられる作品です。

コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始が大幅に遅れてしまいましたが、
こんな今だからこそ、スーパーハケン・大前春子の活躍を見てスカッとしたいところ!

今回は【ハケンの品格2/続編】1話の視聴率とあらすじネタバレ・感想・まとめについて!

★【ハケンの品格2/続編】の登場人物やあらすじはこちら!

【ハケンの品格2/続編】キャストとあらすじ!春子(篠原涼子)の子どもの父親は誰?
2020年4月は【ハケンの品格2】(『ハケンの品格』(2013)の続編)の放送が決定!篠原涼子さん演じるスーパー派遣社員・大前春子が13年の時を経て、連続ドラマに帰ってきます。そこで、今回は【ハケンの品格2】のキャストとあらすじ、見どころなどを紹介します。

★【ハケンの品格2/続編】視聴率と最終話までのネタバレ一覧はこちら!

【ハケンの品格2/続編】(2020)の視聴率と最終回ネタバレ!令和の春子はシングルマザー
2020年6月(※コロナウイルス感染拡大の影響で、放送開始は4月から延期)は【ハケンの品格2/続編】(2020)の放送が決定!人気作品の続編ということで、その視聴率や最終回の結末などが気になる方も多いのでは?そこで、今回は【ハケンの品格2/続編】(2020)の全話視聴率と最終回あらすじネタバレを紹介します。

★【ハケンの品格1(2007)】のネタバレはこちら!

【ハケンの品格1】(2007)の視聴率と最終回ネタバレ!春子の正体と三角関係の行方は?
2020年4月は【ハケンの品格2/続編】(2020)の放送が決定しています!この【ハケンの品格2/続編】は2007年に放送された【ハケンの品格1】の続編!そこで、今回は【ハケンの品格1】(2007)の全話視聴率とあらすじネタバレを紹介します。
ドラマ【ハケンの品格2/続編】1話は、Huluにて見逃し配信中!
オリジナルスピンオフ『ハケンの珍客』も【Hulu】にて配信中!
『ハケンの珍客』…杉野遥亮、中村海人演じる新入社員、吉谷彩子、山本舞香演じる派遣社員の4人を中心とした物語

ハケンの珍客 ハケンの品格
♦この記事の目次♦
スポンサーリンク

【ハケンの品格2/続編】(2020)1話の視聴率

ハケンの品格2 続編 1話

【ハケンの品格2/続編】(2020)1話の視聴率は14.2%!

やはり人気作の続編ということで、注目度は高かったようです。
この数字が前作頼りなのか、『ハケンの品格』(2020)の実力なのか?
来週は、早くも真価が問われる局面となりそうです。

【ハケンの品格2/続編】(2020)1話のネタバレあらすじ

かつての勢いを失った食品商社S&Fで、営業企画課の課長になった里中賢介(小泉孝太郎)は呟く。「今、彼女が来てくれたら…」当時を知る浅野務(勝地涼)が聞く。

「まさかあの人呼ぶんですか」。
「私を雇って後悔はさせません。三ヶ月間お時給の分はしっかり働かせていただきます」
こうして、伝説のスーパーハケン大前春子(篠原涼子)は戻ってきた。
ハケンの品格2 続編 1話

13年前を知る面々は春子を懐かしむが、彼女は「13年間、3カ月ごとに会社を渡り歩いてきたので、いちいち正社員のことなど覚えていない!」と冷たい反応…。

「とっくりが舞い戻ったって本当か!」 研修のため東京に出張中の旭川支社 支社長補佐・東海林武(大泉洋)春子との再会に感激するが、完全に無視されるのだった。
ハケンの品格2 続編 1話

そんな中、停泊するクルーザー上での社運をかけた商談で、通訳を任される春子。しかし商談は決裂寸前。すると里中の携帯が鳴る。新人ハケンの小夏(山本舞香)からだった。

「助けてください。人事部の人達に監禁されて・・・」
ハケンの亜紀(吉谷彩子)が社員からセクハラされている(※人事部社員が契約更新をダシに亜紀を黙らせていた)のを、小夏が告発したら、軟禁されてしまったらしい。クルーザー上の春子里中、保養所に監禁された小夏達、研修中の東海林。実は、この後春子の決断で彼らの身にトンデモない出来事が同時に起ころうとしていた・・・。

以下、ネタバレ!

亜紀へのセクハラを認められない正社員

6級船舶免許を所持する春子は、クルーズを運転していたが、
小夏の電話を受けた里中に「なんとかしてくれ」と頼まれ、クルーズを停泊させる。

その頃、セクハラ被害者のはずなのに、正社員の人事部員から「契約更新のために露出の多い服で迫ったのだろう」と責められ、
謝罪を要求されていた亜紀と小夏。

あまりの不条理さに涙を流す2人のもとに、春子が駆けつけ、
死ぬほど嫌な目にあった次の日に、ハケンが笑顔で仕事をするのは生きるため。生きるために泣きたくても笑っている。有給たっぷりの皆さん(正社員)とは違う。」と言い放つ。

セクハラ成敗も商談も大成功!

亜紀のセクハラ騒動を収めた春子は、落ち込む亜紀に「お時給の分はしっかり働け」と鼓舞する。

その後、春子はクルーズに戻り、商談相手にヒモノを振る舞う。

商談相手がヒモノの美味しさや春子の気遣いに感動し、商談は大成功を収める。

春子もS&Fもお先真っ暗!?日本は沈没?

セクハラ対処&交渉成立と、春子の完璧な仕事ぶりに、賢介は改めて感謝を伝える。

しかし、春子は険しい表情で「このままだと私もあなた達も溺れ死にます」と言い放つ。
その真意は如何に…?

さらに、春子の噂を聞きつけたS&F現社長・宮部(伊東四朗)が「ああいうハケンはわが社にはいらない!」と発言し…。

【ハケンの品格2/続編】(2020)1話の感想

中村海人(Travis Japan)ファン歓喜

SNS上で目立ったのが、中村海人さん(Travis Japan)のファンが彼の出演を喜ぶ声でした。

中村海人さんは23歳のジャニーズジュニア。
ジャニーズジュニア界隈ではかなりの人気者ですが、なかなか日の目を見れない日々が続いていました。

そんな中オーディションに合格し掴んだ『ハケンの品格2/続編』の三田役。
ファンとしてのこの出演は感無量のようです。

入社式のシーンで見せた「ザ・ふてぶてしい今どきの若者」感も素晴らしいです。
今後の演技にも期待が高まりますね。

懐かしの東海林さん(大泉洋)!まさかのバツイチ?

前作『ハケンの品格1』(2007)での人気キャラクター・東海林(大泉洋)の登場シーンもネットが盛り上がりました。

東海林さんと春子の掛け合い、軽快なテンポ感が最高ですよね!私も大好きです。
(東海林さんが良すぎて、塚地武雅さん演じる宇野部長が物足りなく感じる人も…)

また、てっきり春子と恋仲になるのかと思われた東海林が全く別の女性と結婚し、バツイチになっていたことも衝撃的でした。

ムカつくセクハラにイラ!!!春子の名言に涙…

1話でのメイン事件は亜紀のセクハラ騒動でしたが、
一方的に亜紀を責めて、正社員を守る姿勢にイラっとした方が多いです。

とくにセクハラ被害を否定してきた女性正社員へのヘイトに溢れていますね…。(私自身、とてもムカつきました。)

ここで散々イラっとした後に、春子の名言
死ぬほど嫌な目にあった次の日に、ハケンが笑顔で仕事をするのは生きるため。生きるために泣きたくても笑っている。
に思わず涙してしまうところまでワンセットですね。

ハケン社員の枠を越え、働く全ての人々の共感を誘っています。

まさかの「桜を見る会」ネタに苦笑

花見に誘ってきた賢介と東海林に対して、春子が放った言葉が、
「まだ“桜を見る会”まだそんなバカなことをやってる人がいるんですね!」

まさかの政治ネタ…ここでぶっこんでくるとは…

春子の辛辣さが魅力的なワンシーンでした。

【ハケンの品格2/続編】(2020)2話の予告

『ハケンの品格2/続編』2話は6月24日(水)22時~放送予定です。

日本沈没ってどういうことなんでしょうか?そして宮部はなぜそんなに春子を蔑視するの?

さらに、来週は蕎麦の新メニューを開発するみたいです。

どんな活躍を春子が見せるのか、今から楽しみですね。

それでは、来週も楽しみましょう!

※記事内の画像出典:公式サイト

ハケンの品格2
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】