2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【ごくせん2002特別編】2話のネタバレと視聴率!ハケン放送開始で続きはHuluへ!?

【ごくせん2002特別編】2話のネタバレと視聴率!ハケン放送開始で続きはHuluへ!?

慎クミ(松本潤・仲間由紀恵)のコンビができつつあるところで、【ハケンの品格】が放送開始!

【ごくせん】再放送はこれで終了?続きはせめてHuluで?

【ごくせん特別編】2話の視聴率とあらすじ、ネタバレ、感想、今後の再放送や動画配信について!

【ごくせん】の動画は、Huluで配信中! 2020年6月の情報です。

スポンサーリンク

【ごくせん2002特別編】2話の視聴率

【ごくせん特別編/第2シリーズ再放送】2話の視聴率は12.1%でした。

1話の12.7%よりダウンしましたが、松本潤主演の再放送ドラマ【99.9】2話の11.2%を上回る結果に!

【99.9】は近年の作品で、年末年始などに一挙放送したこともありましたが、【ごくせん】は久しぶりの再放送なので注目度はより高かったのかも。

【ごくせん2002特別編】2話のあらすじ

【ごくせん2002特別編】2話のあらすじです。

山口久美子(仲間由紀恵)は、バスで篠原(沢村一樹)に会うことを期待するが、篠原は来ない。

がっかりしたところにやって来た篠原は自転車でやってきた。気分で自転車通勤もするという篠原に合わせてジョギングしてついていくヤンクミ。

つい任侠言葉が出てしまうが慌ててごまかす。

河原で寝転ぶ沢田慎(松本潤)に声をかけるが、慎はヤンクミについて考えていた。

久美子は南(石垣佑磨)がデートしているのを目撃する。学校に行くと、猿渡(生瀬勝久)ら教師のふざけたコラージュが掲示板に貼られており、猿渡は3年D組の仕業と決めつける。

久美子の巨乳コラージュには、「ヤンクミ」とある。山口久美子を略してヤンクミというあだ名をつけられていたのだ。

久美子は、あだ名といえば子供の頃から「組長」だったため、「ヤンクミ」を気に入った。

沢田慎(松本潤)が教室に来る。内山(小栗旬)らは自分たちをいつも目の敵にする教頭に仕返ししようと企む。

昼休み。弁当箱に箸を入れ忘れたてつ(金子賢)から電話がある。男からの電話に興味津々の静香(伊東美咲)と菊乃(中澤裕子)。

ヤンクミは静香の計画した篠原たちとの合コンに参加することに。

内山たちは、猿渡の車に大きく落書きをして仕返しする。怒り狂う猿渡に「証拠はあんのか」「仲間は売らない」と反抗する

仲間は売っちゃいけない。やった本人が潔く名乗り出ろ、とヤンクミ。猿渡は、犯人が名乗り出るまで家に帰さないと宣言する。

連帯責任で全員家にいなければいけないのに、デートだという南(石垣佑磨)を帰らせてあげる仲間たち。どうやら今度はマジ恋らしい、と。

ヤンクミは、教頭の車を元に戻したら帰ってもよい、というが、生徒たちは誰も来なかったため、ヤンクミひとりで落書きを消した。

でも、仲間を大事にしてるのは見どころがあるよ。といいながら、てつ(金子賢)が焼くたこ焼きを食べるヤンクミ。

制服姿で堂々とタバコを吸う南のタバコを取り上げさせる。

ヤンクミが篠原と合コン!

静香(伊東美咲)と菊乃(中澤裕子)とともに合コンに参加したヤンクミ(仲間由紀恵)。

篠原には彼女なし、と聞いて喜ぶヤンクミだが、篠原の相棒・柏木(坂田聡)が久美子がタイプと宣言すると、様子を見に来ていたてつがつい反応してしまう。

合コン後に外に出ると南(石垣佑磨)が不良グループにからまれている。篠原たちが不良を追っているうちにヤンクミは南を逃すのだった。

しかし篠原たちが白金学院の制服を見ていたため、白金学院の生徒が被害を受けたことが職員室に伝わる。

犯人と決めつけられた沢田慎(松本潤)は?

猿渡(生瀬勝久)は、今回も沢田慎(松本潤)が犯人、影のリーダーだと疑うが、ヤンクミは沢田が犯人じゃなかったら、どう落とし前をつけるのか、渡世の仁義もあったもんじゃない、とヤクザ言葉を連発。

猿渡は慎と顔にアザを作った南(石垣佑磨)の掴み合いを見て慎を犯人と決めつけ、反省文を書けという。退学になりたくなかったら、反省文を書けというヤンクミに「仲間仲間って簡単にいうんじゃねぇ」と反抗して帰る慎。

ほっときゃいいんだよ、どうせあいつ頭いいから違う学校に行けばいいだけだ、という南の言葉に引っかかるヤンクミ。

帰宅すると、てつ(金子賢)がケガをしている。自分が悪いとかばい合う仲間たち。

慎(松本潤)がクビにならないか心配になるクマ(脇知弘)は慎を学校に連れてくる。クマが言うには…、

慎は理由もなく喧嘩をするようなやつじゃない。前のときも同級生がタバコを吸ったと疑われてボコボコにされたが、結局は教師の勘違い。普段の行いが悪いから、と謝らない教師を慎は殴ったのだった。

【ごくせん2002特別編】2話のネタバレ

南が他校の不良・渡辺に呼び出される。

内山(小栗旬)の話によると、南が最近マジ恋していた彼女が、その不良と二股をかけていたのだ。渡辺が手下が2、30人もいるグループのリーダーだと知ったヤンクミは、内山、野田(成宮寛貴)、熊井ほか、教室でグズグズしているなぜ南と一緒に行かなかったのか、と叫ぶ。

仲間じゃないのか、ひとりじゃ何にもできねぇんだろ。人っていうのはひとりで何にもできねぇからつるんでんだろ。
ツルむんなら最後までツルめ!

どうしようもないやつらだけど、根性だけはまっすぐだと思っていたのに、情けない、悔しい。お前らは最低だよ。

ひとりで対戦場所に向かうヤンクミ。生徒守れないなら教師やってる意味ない。

資材置き場では、南が渡辺らにフルボッコにされていた。

ボロボロの南を発見したヤンクミは、一人で相手グループに立ち向かっている慎の姿に感動する。

多勢に無勢でかなうわけがないケンカだが諦めない慎。

ヤンクミは、不良たちに水をぶっかけ、ドラム缶を投げつける。

正体を聞かれたヤンクミは、「こいつらの先生だよ」と決めセリフ。不良たちも軽くひとひねり。

生徒守るためならなんだってやる。覚悟できてんだろうな!

不良たちはヤンクミのただならぬ気迫に負けて退散。

南の彼女が二股をかけてたのが南とのケンカの原因でしょ、いいとこあんじゃんとヤンクミ。

内山(小栗旬)やクマ(脇知弘)らがヤンクミを追いかけてくる。

謹慎中の慎が退学にならないか心配な仲間たち。

私がそんなことさせない。お前らの先生なんだから。

ヤンクミ(仲間由紀恵)が学校を抜け出したことを猿渡(生瀬勝久)に責められていると、ヤンクミは慎が急な腹痛を起こしたと言い訳。菊乃(中澤裕子)が助け舟を出す。

沢田慎(松本潤)は、反省文を猿渡に提出する。ヤンクミが教室に行くと、3Dの生徒たちは照れながらも挨拶を返すのだった。

【ごくせん2002特別編】2話の感想

【ごくせん特別編】2話の感想です。

ヤンクミ(仲間由紀恵)と慎(松本潤)や3年D組の生徒たちに少しずつ信頼というものが生まれ始めた2話でした。

松潤がヤンクミを見る表情が、少し柔らかくなりましたね。

今回は仲間の話だから仕方ないのですが、ヤンクミ役の仲間由紀恵が「仲間仲間言ってんじゃねぇ」「それでも仲間か!」と仲間を連発していたのも面白かったです。

【ハケンの品格】復活で【ごくせん】再放送はホントに終了?

https://twitter.com/n_i_n_o_m_i_a/status/1270110707304947714
https://twitter.com/enjoypurple0830/status/1270113760594681856

【ハケンの品格】も見たいけど、【ごくせん】も見たい! 2話の始まったばかりで終了は悲しすぎる!

3話は小栗旬のウッチーの出番だし・・。

深夜でも昼でもいいので続きを見たい!という声が多数上がっています。

TBSも以前は、午前10時から、夕方にもドラマ再放送枠がありました。ワイドショー的なものが多くなっているので、どこかにドラマ再放送枠があってもいいのでは?

深夜でもHuluでもいいので、【ごくせん】は全部放送してほしいですね!

配信なら赤西仁の出ているシリーズ2もいけそうですね!

【ごくせん2002特別編】再放送の続きは?Huluで配信は?

次週・6月17日よる10時からは、放送延期となっていた【ハケンの品格】がスタート。

続きはゴールデン/プライム帯にこだわらず、土日の昼間や、深夜にでも再放送してほしいですね。2話だけだったら、慎クミの恋が始まる前に終わっちゃう!

Huluで全シリーズ配信も大歓迎。

<追記>
【ごくせん】の続きはHuluで第1シリーズ全話の配信がスタートしました!

hulu

ごくせん
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】