【鍵のかかった部屋/特別編】の視聴率と最終回ネタバレ!大野智主演の名作は再放送で初回を超える?

当サイトのリンクには広告が含まれます
鍵のかかった部屋ネタバレ

【鍵のかかった部屋/特別編】の視聴率と最終回ネタバレ! 榎本()の正体は?

大野智主演月9ドラマ【鍵のかかった部屋】は、特別編の再放送で前作を超える視聴率を叩き出すか?

榎本(大野智)の正体は?青砥()との恋に進展はあるの?

今回は、【鍵のかかった部屋/特別編】の視聴率、初回放送時の視聴率、最終回ネタバレについて!

【鍵のかかった部屋】の動画
【鍵のかかった部屋】の動画は、地上波放送後FODプレミアムで期間限定配信中! 2020年6月29日現在、1〜4、6〜8話とスペシャルを配信中!最新情報はFODプレミアムで確認! TSUTAYAなどでDVDをレンタルすることもできますよ。
あわせて読みたい
【鍵のかかった部屋/特別編】のキャストとあらすじ!嵐・大野智主演月9ドラマを再放送! 【鍵のかかった部屋/特別編】のキャストとあらすじ!嵐・大野智主演月9ドラマを再放送!月9ドラマ「SUITS/スーツ2」の放送延期に伴い、嵐・大野智主演ドラマ「鍵のかかっ...
目次

【鍵のかかった部屋/特別編】の視聴率とネタバレ

【鍵のかかった部屋/特別編】(再放送)の視聴率とネタバレを一覧にまとめていきます。

【鍵のかかった部屋/特別編】1話の視聴率とネタバレ

【鍵のかかった部屋/特別編】1話の視聴率は10.8%(世帯)、8.5%(個人)でした。

あわせて読みたい
【鍵のかかった部屋/特別編】1話視聴率とネタバレ!榎本登場&金庫の名場面カットにガッカリ 【鍵のかかった部屋/特別編】1話の視聴率とネタバレ!金庫の名場面カットに視聴者ガッカリ!月9放送延期で大野智主演の人気ドラマ【鍵のかかった部屋】を再放送!大野智・...

【鍵のかかった部屋/特別編】2話の視聴率とネタバレ

【鍵のかかった部屋/特別編】2話の視聴率は11.0%(世帯)、6.6%(個人)でした。

1話より世帯では0.2%アップ、個人では1.4%減という結果に!

あわせて読みたい
【鍵のかかった部屋/特別編】2話の視聴率とネタバレ!スカーレット姉妹共演にファン歓喜! 【鍵のかかった部屋/特別編】2話の視聴率とネタバレ!スカーレット姉妹共演にファン歓喜!戸田恵梨香と福田麻由子共演に朝ドラ「スカーレット」ファン歓喜!さらにCMにはあ...

【鍵のかかった部屋/特別編】3話の視聴率とネタバレ

【鍵のかかった部屋/特別編】3話の視聴率は8.1%(世帯)でした。

特別編の見逃し動画はTVerやFODで期間限定配信されていますが、再放送用にカットされている部分もあるので、両方見比べたいところです。

あわせて読みたい
【鍵のかかった部屋/特別編】3話SP前編の視聴率とネタバレ!SUITSとのコラボに賛否! 【鍵のかかった部屋/特別編】3話SP前編の視聴率とネタバレ!SUITSとのコラボ、面白い?いらない?大野智主演の【鍵のかかった部屋】スペシャルの放送で、【SUITS】とのコラ...

【鍵のかかった部屋/特別編】4話の視聴率とネタバレ

【鍵のかかった部屋/特別編】4話の視聴率はわかり次第お知らせします。

あわせて読みたい
【鍵のかかった部屋/特別編】4話SP後編の視聴率とネタバレ!榎本の正体はやっぱり!? 【鍵のかかった部屋/特別編】4話SP後編の視聴率とネタバレ!榎本(大野智)VS稲葉(藤木直人)!嵐・大野智主演の月9ドラマ【鍵のかかった部屋/特別編】スペシャルドラマの解...

【鍵のかかった部屋/特別編】5話の視聴率とネタバレ

【鍵のかかった部屋/特別編】5話の視聴率はわかり次第お知らせします。

あわせて読みたい
【鍵のかかった部屋/特別編】5話の視聴率とネタバレ!青砥が榎本に思わせぶり!? 【鍵のかかった部屋/特別編】5話の視聴率とネタバレ!戸田恵梨香が大野智に思わせぶり!?6月8日(月)の【鍵部屋/特別編】は、エピソード8「犬のみぞ知る」を再放送!ゲスト...

【鍵のかかった部屋】の視聴率一覧

【鍵のかかった部屋】が2012年に放送されたときの視聴率と2020年再放送時の視聴率を一覧にまとめていきます。

タイトル視聴率
2012
視聴率
2020
1佇む男18.3%10.8%
2鍵のかかった部屋16.5%11.0%
3盤端の迷宮14.4%再放送なし
4黒い牙15.5%再放送なし
5鍵のかかっていない部屋15.6%再放送なし
6密室劇場15.4%再放送なし
7狐火の家16.1%再放送なし
8犬のみぞ知る15.4%
9はかられた男16.0%
10硝子のハンマー13.8%
11硝子のハンマー17.5%
スペシャル鏡の国の殺人/前編15.9%
スペシャル鏡の国の殺人/後編15.9%8.9%
平均視聴率
2020年の視聴率は世帯視聴率(リアルタイム)です。

【鍵のかかった部屋/特別編】は全何話を再放送?

【鍵のかかった部屋/特別編】は、新型コロナウイルス禍の放送延期で再放送されるため、全何話が放送になるかはまだ発表されていません。

ドラマで描かれる密室事件は前・後編に分けた「硝子のハンマー」以外は1話完結なので、数話しか再放送されない可能性もありますが、1話の1分予告を見ると、5話以外は再放送されるのではないかと思います。


最新再放送予定と動画配信についてはこちら↓↓

あわせて読みたい
【鍵のかかった部屋/特別編】再放送は何話?のん(能年玲奈)・新井浩文メイン回はどうなる? 【鍵のかかった部屋/特別編】再放送は何話?のん(能年玲奈)メイン回や新井浩文出演回はどうなる?大野智主演月9ドラマ【鍵のかかった部屋】の再放送決定が話題です。のん...

【鍵のかかった部屋/特別編】最終回ネタバレ

特別編では、【鍵のかかった部屋】の全話が再放送されるかはわかりませんが、最終回となる「硝子のハンマー」は再放送されると思います。

【鍵のかかった部屋】最終回のネタバレ

連ドラで榎本(大野智)、青砥(戸田恵梨香)、芹沢()の謎解きトリオが最後に解決した事件は「硝子のハンマー」です。

芹沢のクライアントである介護サービス会社の社長が高層ビルの社長室で亡くなった。

発見したのは窓拭き清掃員()。

犯行時刻、社長室は密室で出入りした人物は防犯カメラに映っていない。

社長室と繋がっている専務室で眠っていたという専務が犯人と疑われる。

密室の謎解きを進める榎本たちだが、実は榎本と亡くなった社長には因縁があった。

それは5年前に社長の自宅のセキュリティーを榎本が担当した直後に窃盗があったため、榎本が犯人と疑われたという事件。

後日、社長の愛人が真犯人だとわかったが、榎本はそれから地下の備品室にこもるようになったという。

榎本は警察に連行されるが、専務が自供したため釈放される。しかし専務の供述にも裏があったことを青砥が証明。

二転三転した後、真犯人は第一発見者の窓拭き清掃員・佐藤学(玉木宏)だと判明。

佐藤は別人になりすましていて本名は・椎名明。椎名の父親と会社を共同経営していた社長が父親を裏切り、会社の金を持ち逃げしたことで両親を死においやったことへの復讐だった。

復讐が本来の目的だったが、ダイヤを盗めば人生を変えられるとダイヤももらうことにしたというのが真相だった。

佐藤学(椎名明)は榎本たちに真相を見破られて自首をする。しかし佐藤のアパートから発見されたダイヤのうち、1億円分は偽物とすり替えられていた。

芹沢が「まさか」と榎本に疑いをかけるが、その頃榎本は休暇と称して海外に出発するところだった。


榎本は本当は泥棒なのでは?と思わせる不敵な笑みで終わっています。

やはり再放送でもここまでは放送して、ドラマの最後に大野智さんが何かしらのコメントを出す…という最終回になるのではないかと予想します。

【鍵のかかった部屋/特別編】最終回ネタバレの情報は随時更新していきます。

久しぶりのオンエアで大野智の名演技、コメディエンヌな戸田恵梨香、珍しくチャラくて憎めない男を演じている佐藤浩市の黄金トリオの活躍を楽しみましょう。

鍵のかかった部屋ネタバレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次