2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【東京ラブストーリー2020】2話のネタバレと感想!セックスしよう、リカの名台詞!

FODとアマゾンプライムビデオの配信ドラマ【東京ラブストーリー2020】2話のネタバレと感想!
リカ(石橋静河)からキスされた完治(伊藤健太郎)。
三上(清原翔)と関係をもった関口(石井杏奈)。
三上は完治の部屋にやってきて、衝撃的な発言を!
リカとカンチは?三上と関口は?
4月29日配信【東京ラブストーリー2020】2話のあらすじ、ネタバレ、感想を紹介します。

動画配信:「東京ラブストーリー」はAmazonプライム・ビデオFODプレミアムで配信(2020年4月現在)

記事の目次
【東京ラブストーリー2020】2話のあらすじ
【東京ラブストーリー2020】2話のネタバレ
【東京ラブストーリー2020】2話の感想

スポンサーリンク

【東京ラブストーリー2020】2話のあらすじ

「はじまりは恋ではなく」

完治(伊藤健太郎)は、関口(石井杏奈)への想いを断ち切れぬまま、昨夜リカ(石橋静河)に突然キスされたことを思い出しながら悶々とした日々を送っていた。一方、互いの気持ちを確かめあった三上(清原翔)と関口であったが、三上から今後の二人の関係に関する明確な言葉はなかった。そんなある日、完治の家に三上が遊びにきた。三上は「関口の事、本当にいいのか?」と聞くが、完治はモゴモゴと口ごもるだけ。数日後、四人でまた飲むことになるのだが…。
https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/

【東京ラブストーリー・2020】2話のネタバレ

リカ(石橋静河)が不倫!

リカ(石橋静河)のキスに戸惑う完治(伊藤健太郎)は、ある日リカが上司の和賀夏樹(眞島秀和)とタクシーに乗るところを目撃し唖然とする。

そんな中、三上(清原翔)は完治の部屋にやってきて、関口さとみ(石井杏奈)が「完治にふられた」と言っていたと話し
「関口は俺がもらうことにする」
と言い出した。
完治は自分の気持ちをごまかし「お前馬鹿じゃねぇの」と。

**

完治が会社に行くとリカが元気よく声を掛けてくる。
「赤名さん俺のことからかって楽しいですか」
と言うも、リカはどこ吹く風。

完治は仕事がうまくいかず、リカは会社で一目置かれている様子。

和賀からリカのボディーガードを頼まれた完治は、接待の席に同席する。
しつこい得意先のおやじを追い払い、なんとかリカを守りとおした完治。
リカはそんな完治を「さっきのカンチかっこよかったよ」と言うが、完治は
「部長命令」だと。
そして「和賀部長と付き合ってるって本当か」と訊く。
リカは付き合っているとあっさりと不倫を認めた。

**

三上はどうにか留年を免れ、レポートを尚子(高田里穂)に返す。
頬に傷がある三上に「それどうしたの」と尚子。
「飼ってた猫にやられたの」と茶化す三上。

**

会社の飲み会で、リカは石川から言いがかりをつけられ、頭に来てお酒を頭から掛け、店を出ていく。
完治は追いかけて「謝ろう」というも、リカは「やだ」と言い帰ってしまう。

翌日、石川がチームを外されたと知り完治は驚く。
さらに、リカは完治のことをかばい、石川に怒ったことを知る。
完治は急いでリカのところに。
リカはお昼を食べていて、完治は「どうもすいません」と昨日のことを謝る。

三上(清原翔)がさとみに「お前だけだ」

その頃、さとみは、トキコに三上との関係が変わることが「怖い」と話す。

そんな中、さとみのところに三上から電話。
「俺と付き合ってよ」
と。
本気だという三上は、完治と同じに高校の時からさとみのことを好きだったと打ち明ける。
さとみは「これまで通りがいい」と。
「付き合ったりしたら、私はきっと三上君を独り占めしたくなる」
「そういうと思ったよ」
と三上はあっさりと電話を切ってしまった。

がっかりするさとみのところに、三上が!
「ほかの女は全員切った、これからはお前だけだ」

さとみは三上を受け入れる。
優しいキスを何度も交わす二人。

カンチ(伊藤健太郎)大ダメージ!

仕事中。
完治のところに三上から「飲みの誘い」が。
そこにリカがやってきて、完治のスマホを取り、勝手に「リカも連れて行く」と送ってしまう。
こうして、4人で飲むことに。

東京出身のリカは故郷があることに憧れるという。
三上は親と絶縁状態で関口の家はラブホを経営しているから、帰りたい場所ではないと話す。

そこで、三上は
「俺たち付き合うことになった」と告白。
「そうなの?」と訊く完治にふたりは1週間前くらいから付き合うようになった、と。

どぎまぎする完治。
三上から「お前はどうなの?リカとは」
と言われるが
「先輩だよ」
と。

その時、リカが仕事で現場に行くことになり
「完治も行くよ」
と連れ出される。
しかし、それは嘘。
振られた完治をきづかっての行動だった。

**

三上とさとみ。

女を信じられない三上は最終的に女は完治のような男に行くと言い、完治は自分にないものを持っているのだと自虐的。
三上は、さとみが完治に心がわりするのが怖かったのだ。
そんな三上にさとみは
「信じていいよ、ちゃんと信じて、私も信じるから」

リカ「カンチ、セックスしようか」

完治とリカが公園で花火をしていると、警官に怒られる。
「逃げるよ」とリカは完治の手を握る。
二人は手を繋いで走る。
そして、東京タワーの見える屋上に。

リカ
「楽しかった、東京タワーキレイだね」
完治
「赤名さんて変な人ですよね」

「意地悪だけど優しいの」というリカに「なるほど」と完治。

完治は三上とさとみのことを思い出し、ダメージがきいてきたというと、リカは
失恋にはセックスが効果的だと言い
「カンチ、セックスしようか」
と。

そして、二人は……。
一線を越えてしまう。

<続く>

【東京ラブストーリー2020】2話の感想

リカはかなりストレートな表現をする女性です。
不倫もあっさりと認めてしまいましたが、カンチのことは、かなりお気に入りですね。
カンチは翻弄されっぱなしで、とうとうリカの「セックスしよう」にころりと落ちてしまいました。
この「セックスしよう」は原作でもドラマでも登場したリカの名台詞。
この先の展開は、やはりかつての「東京ラブストーリー」と同じでしょうか。
なにげないすれ違い、心の隙間を埋めるリカとのセックスは、カンチにとっては勢い余って?
これからのふたりはおそらく付き合うことになるから、カンチとリカの恋が楽しみです♪♪
次回もお見逃しなく。

【東京ラブストーリー2020】はFODとAmazonプライムビデオで水曜日0時に配信です。

画像:https://www.fujitv.co.jp/tokyolovestory/