2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【朝ドラエール】22話の視聴率とあらすじ!窪田正孝・二階堂ふみのお祭りデートが可愛すぎる

エール22話
出典デイリー

【朝ドラエール】22話の視聴率とあらすじ!窪田正孝・二階堂ふみのお祭りデートが可愛すぎる!

窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第22話が2020年4月28日(火)に放送。

今回は【朝ドラエール】22話の視聴率とあらすじネタバレについて。

朝ドラ【エール】のキャストとあらすじ!窪田正孝主演、二階堂ふみヒロイン!
朝ドラ『エール』のキャストとあらすじ! 2020年4月スタートのNHK朝ドラ第102作(連続テレビ小説)は『エール』。 主演は窪田正孝、ヒロインは二階堂ふみが務めます。 今回は朝ドラ『エール』のキャストとあらすじなどについて。 生糸輸出量世界一となった明治42(1909)年。福島の老舗呉服店に、古山裕一が誕生した。…
【エール】第5週のあらすじネタバレ!志村けんさんが5月1日に登場!
朝ドラ【エール】第5週のあらすじネタバレ!窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第5週「愛の狂騒曲」が2020年4月27日(月)から5月1日(金)まで放送!逝去された志村けんさんが5月1日に登場!裕一(窪田正孝)があこがれる作曲家を演じます。今回は 朝ドラ【エール】第5週のあらすじネタバレなどについて。裕一(窪田正孝)は
朝ドラ【エール】最終回ネタバレと全話あらすじ!人気キャストでまさかのコンサート!?
朝ドラ【エール】最終回ネタバレと全話あらすじ!人気キャストでまさかのコンサート!?窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』が2020年3月から同年11月まで放送。作曲家・古山裕一(窪田正孝)と歌手・音(二階堂ふみ)夫婦の物語を描きます...
スポンサーリンク

【朝ドラエール】22話の視聴率

【エール】22話の視聴率は、20.6%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区・リアルタイム・世帯)

【朝ドラエール】22話のあらすじ

あらすじ

突然姿を消した裕一を、家族が探しまわっていた。三郎(唐沢寿明)は、川俣の裕一の下宿を訪れて、裕一が音(二階堂ふみ)に会いに豊橋に向かったとあたりをつける。一方、豊橋では、関内家に滞在する裕一を訪ねて、鶴亀寅吉という人物がやってくる。光子は鶴亀の言動を怪しむが、音は意外に鶴亀の提案に乗り気で……。

出典:テレビ番組表

鶴亀寅吉(古舘伊知郎)という興行師は、裕一の噂を聞きつけて演奏会をやらないかと持ち掛けてきた。

「怪しいわ。動きも早すぎるし…。」と言う光子(薬師丸ひろ子)だったが…

「大丈夫じゃない?縁起のいい名前だし。」と音は乗り気だ。


その頃、福島では浩二(佐久本宝)がまさ(菊池桃子)から、「母さんは何で父さんと結婚したの?」と尋ねられていた。父が大事な商談を放置したことで、浩二は不満がいっぱいだ。

まさは、結婚を家族から反対されたが、「欲がない」という美徳に惹かれたと話す。「私の周りにそんな人1人もいなかった。私は、人を騙すより騙された方がいいの。父さんはいっぱい人に裏切られて来たけど、憎まれ口を叩いたことないでしょ?」

「おれは無理だ。」という浩二に「浩二は浩二でいいのよ。」と、まさは慰めた。


裕一は音の後押しもあり、鶴亀寅吉と契約を交わした。

光子は、岩城(吉原光夫)に相談すると、裕一を高く評価していた。

「極める目です。私にはわかります。」と。


音と裕一は、豊橋のお祭りに2人で出かける。

手筒花火があがり、裕一は驚きいて、音の手を繋いだ。

仲が縮まった2人。しかし家に帰ると、三郎の姿!

「え?父さん?」「裕一。お・か・え・り」

【朝ドラエール】22話の感想

SNSの感想まとめ

裕一(窪田正孝)・音(二階堂ふみ)のお祭りデート、可愛すぎましたね。

ツイッターでも大好評でした。

2人のデートをもっともっと見ていたかった…と21話に記述しましたが、お化け屋敷に花火と盛りだくさん。

物語的には、まさ(菊池桃子)の夫とのなれそめや寂しさが募る浩二への言葉も良かったのですが、初々しいデートシーンが絵的には印象的…そんな22話でした。


【番組タイトル】連続テレビ小説「エール」

【出演】窪田正孝、二階堂ふみ、松井玲奈、森七菜、菊池桃子、佐久本宝、相島一之、松尾諭、堀内敬子、古川雄大、風間杜夫、薬師丸ひろ子、唐沢寿明、ほか

【語り】津田健次郎

【音楽】瀬川英史

【放送局:放送時間】

  • NHK総合:月~土 あさ8時~、(再放送)午後0時45分~(土曜はバナナマン日村さんによる解説回)
  • BSプレミアム:月~金 あさ7時30分~(再放送)午後11時~
  • BSプレミアム(1週間まとめて再放送):土曜 あさ9時45分~午前11時
  • 毎週日曜 午前11時~11時15分:NHK総合で土曜の回の再放送。

※放送は変更される場合があります。

※当記事画像の出典:Amazon

エール
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】