2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【エール】20話の視聴率とあらすじ!裕一(窪田正孝)が豊橋へと走り出す!

エールキャストとあらすじ

【エール】20話の視聴率とあらすじ!裕一(窪田正孝)が豊橋へと走り出す!

窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』第20話が2020年4月24日(金)に放送。

今回は【エール】20話の視聴率とあらすじネタバレについて。

朝ドラ【エール】のキャストとあらすじ!窪田正孝主演、二階堂ふみヒロイン!
朝ドラ『エール』のキャストとあらすじ! 2020年4月スタートのNHK朝ドラ第102作(連続テレビ小説)は『エール』。 主演は窪田正孝、ヒロインは二階堂ふみが務めます。 今回は朝ドラ『エール』のキャストとあらすじなどについて。 生糸輸出量世界一となった明治42(1909)年。福島の老舗呉服店に、古山裕一が誕生した。…
スポンサーリンク

【エール】20話の視聴率

【エール】20話の視聴率は、20.4%!

(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区・リアルタイム・世帯)

朝ドラ【エール】のネタバレと視聴率一覧!最終回まで最新情報まとめ!
窪田正孝主演のNHK朝ドラ『エール』は2020年3月から同年11月まで放送。作曲家・古山裕一(窪田正孝)と歌手・音(二階堂ふみ)夫婦の物語を描きます。モデルは東京オリンピック(1964)開会式の「オリンピック・マーチ」も手掛けた作曲家。2020年の五輪は延期となったものの、朝ドラから全国へ「エール」を送ります!今回は 朝ドラ【エール】のネタバレと視聴率一覧などについて紹介します。

【エール】20話のあらすじ

あらすじ

権藤家当主の源蔵(森山周一郎)が亡くなり、裕一を銀行の跡取りにするために、もしものことを考えて養子縁組を急いでいる茂兵衛(風間杜夫)だったが、母・八重(三田和代)からの入れ知恵で、一転して裕一の挑戦を認めるという申し出をする。裕一は音にせっせと手紙を書いて送る日々。一方、妹の梅や御手洗(古川雄大)に、自分と世界に旅立つ裕一は大きな差があるという現実を指摘された音は…

出典:テレビ番組表

音(二階堂ふみ)からの手紙が全く来なくなって落ち込む裕一(窪田正孝)。

同僚の助言で女性・裕子として手紙を送った。(異性だから家族に止められたと思ったから)

音は久しぶりの手紙を送り…

音の手紙
「留学の件、おめでとうございます。作曲は順調ですか?
お手紙を返さなかった理由は、私があなたの勉学の足かせになるのが嫌だからです。
私とあなたは今立っている位置が違います。
私は歌を習う1人の田舎者にすぎません。私への手紙を書く時間さえももったいなく存じます。
どうか私のことは忘れ、作曲にいそしんでください。
いつかあなたのコンチェルトを聞けることを願っています。さようなら。」

裕一は「支店長、しばらく休み下さい。彼女に会いに行きます!!このままじゃダメなんです。僕は前に進めない。答えを探しに会いに行きます!」

そう言って裕一は店から走り出す……。

【エール】20話の感想

SNSの感想まとめ

20話ラストは、なんと裕一が豊橋へ音に会いに走りだしました。(すぐに休暇をとれるヒマな銀行で良かったです笑)

あのずぐだれな裕一がこんな行動力があったなんて。愛の力は偉大です。

予告でデートシーンもあったので、もう次週が楽しみ。

もしかしたら、この物語のテンポの速さは、はやく裕一と音ちゃんを会わせたかったからでしょうか。期待して次週を待ちます。


【番組タイトル】連続テレビ小説「エール」

【出演】窪田正孝、二階堂ふみ、薬師丸ひろ子、菊池桃子、光石研、中村蒼、山崎育三郎、森山直太朗、佐久本宝、松井玲奈、森七菜、柴咲コウ、風間杜夫、唐沢寿明、ほか

【語り】津田健次郎

【音楽】瀬川英史

【放送局:放送時間】

  • NHK総合:月~土 あさ8時~、(再放送)午後0時45分~(土曜はバナナマン日村さんによる解説回)
  • BSプレミアム:月~金 あさ7時30分~(再放送)午後11時~
  • BSプレミアム(1週間まとめて再放送):土曜 あさ9時45分~午前11時
  • 毎週日曜 午前11時~11時15分:NHK総合で土曜の回の再放送。

※放送は変更される場合があります。

※当記事画像の出典:Amazon

エール
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】