【今だから、新作ドラマ作ってみました】のキャストとあらすじ!NHKがテレワークで制作!

当サイトのリンクには広告が含まれます
今だから新作ドラマ作ってみました-キャスト

今だから新作ドラマ作ってみました-キャスト
出典:NHK

【今だから、新作ドラマ作ってみました】のキャストとあらすじ!NHKがテレワークで制作!

NHKが“テレワーク”でドラマを制作! 2020年5月上旬に3夜連続で放送されます。

新型コロナウイルスの影響で、新作ドラマの撮影が中止となっている中、こんな状況の今だから、新作ドラマを作り、ホッとできる時間を届けたいと製作!小日向文世さんらベテランから、柴咲コウ・高橋一生ら人気の中堅俳優まで出演!

今回は『今だから、新作ドラマ作ってみました』のキャストとあらすじなど放送情報について紹介します。

あわせて読みたい
【スペシャルドラマ】2020年放送予定のSPドラマ一覧! 【スペシャルドラマ】2020年放送予定のSPドラマ一覧! NHK、民放、BSなどテレビ各局で放送予定の最新スペシャル(SP)ドラマ、単発ドラマ、特集ドラマの情報まとめ。特...
あわせて読みたい
【リモートドラマLiving】のキャストとあらすじ!広瀬すず、瑛太、仲里依紗ら家族で出演 出典NHK 【リモートドラマLiving】のキャストとあらすじ! NHKが贈る新作リモートドラマ第2弾は、【リモートドラマLiving】。脚本家・坂元裕二(「Mother」「カルテッ...
目次

【今だから、新作ドラマ作ってみました】の放送日

タイトル:『今だから、新作ドラマ作ってみました』

放送日:5/4(月)、5/5(火)、5/8(金)

第1夜「心はホノルル、彼にはピーナツバター」
出演:満島真之介×前田亜季、脚本:矢島弘一
放送日:2020年5月4日(月)  よる11時40分から翌 午前0時10分

第2夜「さよならMyWay!!!」
出演:小日向文世×竹下景子、脚本:池谷雅夫
放送日:2020年5月5日(火) よる11時15分から11時45分

第3夜「転・コウ・生」
出演:柴咲コウ × ムロツヨシ × 高橋一生、脚本:森下佳子
放送日:2020年5月8日(金) よる11時40分から翌 午前0時10分

放送局:NHK総合

【今だから、新作ドラマ作ってみました】第1夜のキャストとあらすじ

第1夜「心はホノルル、彼にはピーナツバター」(作:矢島弘一)

第1夜のキャスト

満島真之介
出典https://www.veleta104.com/

満島真之介(役:神林五郎)

神林五郎……千明(前田亜季)と遠距離恋愛中。

満島真之介(みつしま しんのすけ)…1989年生まれ。沖縄県出身。テレビドラマ『梅ちゃん先生』『恋愛時代』『ボク、運命の人です。』『いだてん〜東京オリムピック噺〜』などに出演。

前田亜季(役:森本千明)

maeda2019
出典http://www.alpha-agency.com/artist/post-1.html

森本千明……五郎(満島真之介)と遠距離恋愛中。

前田 亜季(まえだ あき)……1985年生まれ。東京都出身。映画『バトル・ロワイアル』『リンダ リンダ リンダ』『最終兵器彼女』などに出演。

第1夜のあらすじ

婚約中の神林五郎(満島真之介)と森本千明(前田亜季)。
五郎の転勤のため目下遠距離恋愛中だ。折しもこの春予定していた人生最大のイベント、ハワイでの結婚式は開催が中止に。うまく事が運ばないイライラと会えない寂しさ…。そんな思いを抱えながらも唯一の連絡手段となったビデオチャットで今日も二人のラブラブトークが始まる。ところが、ささいな行き違いから二人の隔たりがあらわとなって、まさかの破局にまで発展!?

出典https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=23206

【今だから、新作ドラマ作ってみました】第2夜のキャストとあらすじ

第2夜「さよならMyWay!!!」(作:池谷雅夫)

第2夜のキャスト

小日向文世(役:宍戸道男)

小日向文世
出典http://www.fathers.jp/kohinata.html

宍戸道男……妻・舞子(竹下景子)を脳卒中で失ったばかりの男。

小日向 文世(こひなた ふみよ)……1954年生まれ。北海道出身。ドラマ出演は『HERO』『あしたの、喜多善男』『緊急取調室』『まれ』『真田丸』『コンフィデンスマンJP』など多数。

・小日向さんが主演を務める『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』(2020年4月5日 – 、NHK)で、竹下景子さんと夫婦役で共演中。

竹下景子(役:宍戸舞子)

takeshitakeiko-main_img
出典https://www.takeshitakeiko.net/

宍戸舞子……宍戸道男(小日向文世)の亡き妻。幽霊となって道男の前に現れ、離婚届をみせる。

竹下 景子(たけした けいこ)……1953年生まれ。愛知県出身。ドラマ出演作は『独眼竜政宗』『純情きらり』『坂の上の雲』『ゲゲゲの女房』『わろてんか』など。

第2夜のあらすじ

宍戸道男(小日向文世)は40年連れ添った妻・舞子(竹下景子)を脳卒中で失ったばかり。それでも悲しみに耐えながら、自ら営む保険代理店の仕事を今日も真面目に誠実にこなしていた。その時、業務用のパソコンに一件のビデオ電話がかかってくる。画面の向こうにいるのは…。なんと死んだはずの舞子だった!そして、さらに驚がくの展開が。画面越しに舞子が突き付けてきたのは離婚届!いったい妻は何のために幽霊となって道男の前に現れたのか…。

出典https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=23206

【今だから、新作ドラマ作ってみました】第3夜のキャストとあらすじ

第3「転・コウ・生」(脚本:森下佳子)

第3夜のキャスト

柴咲コウ(役:シバサキコウ)

柴咲コウ-HP
出典https://koshibasaki.com/

シバサキコウ……劇中の役。本人役。むろつよし、タカハシイッセイと入れ替わってしまう!?

柴咲 コウ(しばさき コウ)……1981年生まれ。東京都生まれ。女優・歌手・実業家(レトロワグラース株式会社代表取締役)として活躍中。NHKでは大河ドラマ 『おんな城主 直虎』(2017年1月 – 12月)で主演、連続テレビ小説「エール」(2020年4月-)などに出演している。

柴咲 コウさんのコメント

最近、実は思考そのものが自分の認識する世界を作っているんじゃないか。
無意識のような私たちの「おもい」が、この世界を作り上げているんじゃないか。
そんなことを考えるのです。想像すること、そして「何を想像するのか」がとても大切なのだと。相手を想うことから展開してゆくこのストーリー。演者である我々の珍妙なやりとりと、垣間見える私生活をお楽しみください。

https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=23206

ムロツヨシ(役:むろつよし)

murotsuyoshi
出典http://www.murotsuyoshi.net/

ムロツヨシ……1976年生まれ。神奈川県出身。俳優として、テレビドラマ 『勇者ヨシヒコ』シリーズ 『ごちそうさん』 『スーパーサラリーマン左江内氏』 『大恋愛〜僕を忘れる君と』 『今日から俺は!!』など多数出演。

※柴咲コウさんとは『おんな城主 直虎』で共演。ムロさんの役は、井伊家の財政を揺るがすほどの力を持つ豪商・瀬戸方久でした。

高橋一生(役:タカハシイッセイ)

高橋一生
出典http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html

高橋 一生(たかはし いっせい)……1980年生まれ。東京都出身。主な出演ドラマは『カルテット』 『わろてんか』 『僕らは奇跡でできている』 『みかづき』 『東京独身男子』 『凪のお暇』など。

※柴咲コウさんとは『おんな城主 直虎』で、直虎の幼なじみの小野政次役で共演している。政次の壮絶な最期も話題になりました。

第3夜のあらすじ

外出自粛で家に閉じこもっていると、「あの人に会いたいな」という気持ちが募りますよね。するとなぜか、「会いたい」と思った人と魂が入れ替わる珍事が発生し…。シバサキコウがむろつよしと入れ替わり、今度は、タカハシイッセイとも入れ替わって大混乱! 会いたいってこういうことじゃないんだ! 果たして3人は元の体に戻れるのか。抱腹絶倒のファンタジー・コメディー。

出典https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=23206

第3夜のあらすじネタバレ

あわせて読みたい
『今だから、新作ドラマ作ってみました』「転・コウ・生」のネタバレと感想!直虎ファン歓喜! 『今だから、新作ドラマ作ってみました』「転・コウ・生」のネタバレと感想!直虎ファン歓喜! 柴咲コウ主演のテレワークドラマ『今だから、新作ドラマ作ってみました』...

【今だから、新作ドラマ作ってみました】の見どころ

見どころ1:テレワークの新作ドラマ!

新作ドラマが軒並み放送延期になっている2020年春(4月-6月)のドラマ。撮影再開の見通しが立たない中で、NHKがこんな今だから、とテレワークで新作ドラマを製作!その心意気だけで嬉しいニュースです。

日々のスタッフ間(脚本家、制作統括、プロデューサー、演出、PR担当ほか)のやりとりの方法は、もちろんweb会議。

ドラマはたくさんの方が関わって出来上がることを思うと本当に画期的。

見どころ2:森下佳子さん(「おんな城主 直虎」)最新作!

「直虎」の脚本家・森下 佳子(もりした よしこ)さんの最新作が楽しめます。こんなときに!

過去のドラマ脚本は『世界の中心で、愛をさけぶ』『JIN-仁-』『天皇の料理番』『ごちそうさん』『義母と娘のブルース』など大人気ドラマがあります。

NHKでは2019年に『だから私は推しました』(7月 – 9月 、NHK総合)も執筆し、好評を博しました。期待して放送を視聴したい脚本家さんです。

森下 佳子さんのコメント

非常時においてのアートやエンターテインメントの役割の一つは心のワクチンであることだと思ってます。
こんな中でもドラマを作ることに携われる、そんな幸運に恵まれましたからには、笑ったり、ほっこりできたり、少し優しい気持ちになれたり……そんなドラマにしたいなぁと思っております。
お楽しみいただければ幸甚です。よろしくお願いします。

見どころ3:豪華キャストが集結!

キャスト紹介のところでもあげましたが、『70才、初めて産みますセブンティウイザン。』お夫婦コンビ、『おんな城主 直虎』のキャストたちなどドラマを見ていた方には嬉しい再共演となります。

ベテランから、人気の中堅俳優までよくぞ集結したものです。大いに楽しみたいところです。

【今だから、新作ドラマ作ってみました】のまとめ

以上、『今だから、新作ドラマ作ってみました』のキャストやあらすじ等を紹介しました。

3作品とも楽しみですが、特に柴咲コウさん主演の第3夜は豪華すぎて、コミカルな入れ替わりもので楽しめそうです。

ドラマ内でも外出自粛のようなので、3作品とも親近感も沸きそう。

遠距離恋愛の2人、幽霊の妻との再会など、画面を通してどのようにストーリーが構成されていくのか予測不能。

緊急事態宣言で外出を控える2020年5月。思いがけない「テレワークドラマ」でほっこりしましょう!

今だから新作ドラマ作ってみました-キャスト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次