2020年夏ドラマ一覧2020年秋ドラマ一覧

【野ブタ特別編】3話の視聴率とネタバレ!ドラキュラ山Pと小学生の中島裕翔がカワイイ!

【野ブタ。をプロデュース特別編】3話再放送の視聴率とネタバレ!

文化祭のお化け屋敷を押し付けられた野ブタ(堀北真希)と彰(山下智久)。

山Pのドラキュラ姿が話題に!

今回は、【野ブタ特別編】3話の視聴率、あらすじネタバレ、感想について!

【野ブタ。をプロデュース】の動画配信
【野ブタ。をプロデュース】の動画は、Huluで!
(2020年6月24日現在、全話配信中)


山下智久出演作【THE HEAD】【ルート66~たった一人のアメリカ~】【テラフォーマーズ】、亀梨和也・山P出演作【ボク、運命の人です。】、亀梨和也出演【PとJK】、堀北真希の出演作【ヒガンバナ】【まっしろ】【ALWAYS 三丁目の夕日】などもHuluで見放題! 山P出演の【ドラゴン桜】、堀北真希主演【ケータイ刑事銭形舞】はパラビ で見放題!(2020年6月24日時点の情報です)
スポンサーリンク

【野ブタ特別編】3話の視聴率

【野ブタ。をプロデュース】再放送3話の視聴率は8.4%でした。

1・2話とも2ケタキープしており、放送日は直前に亀と山Pのオールナイトニッポンプレミアム(ラジオ番組)の生放送があったので、その流れで爆上げなるか!?と思いきや、前回より2.5%減という結果に…。

Hulu配信が始まり、リアタイ視聴が減ったということか?

【野ブタ特別編】3話のあらすじ

【野ブタ。をプロデュース】再放送3話のあらすじです。

野ブタ(堀北真希)が文化祭のお化けに!

いよいよ文化祭シーズン。

2年B組の出し物はいじめっ子バンドーの提案で、暗い信子(堀北真希)をお化けにしたお化け屋敷に決定。

彰(山下智久)も一緒に運営を押し付けられる。

みんなに気づかれずにフォローしようとする修二(亀梨和也)だが、セバスチャン(木村祐一)や同級生らに、何かとその器用さを重宝されてなかなか手伝えない。

野ブタ(堀北真希)の悲しい過去

お化け屋敷用のすすきを摘みにいく野ブタ(堀北真希)と彰(山下智久)。

楽しいことって後にならないとわからないんじゃないかな。

という野ブタ。(今の)すすきを摘んだりしたことも後で「楽しかった」と思い出すのかな、と彰。

野ブタはお化け屋敷に仕込んだコート姿の男性を見て、義父を思い出す。

なかなか親しめない義父との関係に、幼子ながらなんとかしなくちゃと「お父さん」と読んでみた信子。

しかし義父には「お母さんとは結婚したけど、君のお父さんじゃない」と言われてショックを受ける。

最後にモグラを作る修二(亀梨和也)。

彰はモグラは普段ひとり土の中で暮らしているが、発情期がくるとちゃんと相手を見つけるという。それって奇跡、という修二。モグラに自分を重ね合わせる信子。

しかし文化祭当日、やっと仕上げたお化け屋敷のセットや小物は何者かに全部壊されていた。

【野ブタ特別編】3話のネタバレ

【野ブタ。をプロデュース】再放送3話のネタバレです。

野ブタ(堀北真希)が義父との関係を修復?

何者かに壊されたお化け屋敷のセットを修復する彰(山下智久)と信子(堀北真希)。

見学に来た他校生3人組をバイトとして雇い、手伝わせる修二。

その手助けで午後にはお化け屋敷を開けそう…、彰がそういったとき、信子の義父が文化祭を見にやってくる。

時間があったら食事に行こうという義父に「お腹空いてない」と信子。義父は信子の好物を差し入れするが、仕事で急に呼び出されて帰ることに。

嫌な奴かと思ったら、いいパパじゃん、と彰。

信子は焼きたらこのおにぎりを持って義父が乗ったタクシーを追いかける。

お父さん! と言いたいのに言えなくて、おにぎり!と言ってしまう信子だが、その気持ちは義父に伝わった。おいしそうにおにぎりを食べる義父。

お父さんと呼べなかったのは心が狭いから?という信子に彰は「狭くない」。いろいろ後でわかる、と言ったのは信子だという。

修二の秘策「カップル限定お化け屋敷」が大成功!

準備はなんとかできたものの、客が集まらない2年B組のお化け屋敷。

修二(亀梨和也)は、隣りのクラスの「フィーリングカップル」がヒットしているのを見て、「カップル限定・お化け屋敷」に変更する。

カップル限定なら、ラストを変えたいと信子(堀北真希)。ラストは感動するという信子の企画のおかげで2Bのお化け屋敷は大ヒット!

何とか文化祭を成功させた修二たちはバイトしてくれた他校生と記念撮影!

しかし写真には他校生が写っていなかった…。

それは幽霊じゃなく、卒業生の生き霊だというキャサリン(夏木マリ)。彼らは今医師などになり多忙なため、文化祭にも来られない。だから文化祭のときには必ず学園に帰ってくるという。

修二の兄弟カップルに奇跡は起こる?

他人の目を気にしてばかりの兄を心配する弟(中島裕翔)。修二は弟とカップルになってお化け屋敷に入る。

お化け屋敷のラストには鏡にこう書いてある。

今、手をつないでいる、その人に出会えたのはキセキのような、かくりつです。

光の中に出ても、その手をはなすことのないように


長い間ひとりで掘ってた。モグラみたいに。そしたら急に2人(修二と彰)が出てきた。これからもまた誰か出てくるのかな、ひとりで掘ってるのも悪くない、と信子。

修二は密かにショックを受けていた。バカにしていた彰や信子がちゃんとしたものを作っていたことに。そして実は何もない自分に不安になる…。

【野ブタ特別編】3話の感想

【野ブタ。をプロデュース】再放送3話の感想です。

野ブタの名言ここにあり!

「野ブタ」の素晴らしい脚本を書いてくださった新型コロナ禍で疲弊するみんなに響くメッセージ!

「野ブタ。」は、こんな普遍的なメッセージがあるから名ドラマなんですよね。

山Pのドラキュラがかわいい!

どんなコスプレも似合ってしまう山P、ドラキュラも最高でした。

中島裕翔(Hey!Say!JUMP!)の弟がかわいい!

先輩・亀梨和也の弟役を好演した中島裕翔。

要領よく生きてりゃいーじゃん、という兄に警鐘を鳴らすも、最後に救ったのもこの弟でした。

【野ブタ特別編】3話のまとめ

義父とのトラウマをひとつ解決して、未来を見る気になった野ブタ(堀北真希)と、野ブタに影響される彰(山下智久)。

なんだかドン臭い彰と信子をどこかでバカにしながら、自分だけは要領よく生きていける、自分はこいつらと違う、と思っていた修二(亀梨和也)。

でも実は、要領よく嫌われないように生きようとする自分がいちばんダサいのかも…!?

俺ってこれでいいの?

そんな修二の成長を感じた第3話でした。

「野ブタ」が人気ドラマとなった背景には、単なるジャニーズ・アイドルドラマではない、普遍的なメッセージ性があります。

「ジャニーズドラマか…」と敬遠する人にこそ、ぜひ見てほしいですね!

野ブタ。をプロデュース
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
【dorama9】