2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ギルティ】特別編1話・副音声のネタバレと感想!新川優愛と町田啓太の初キスは強風の中で

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】特別編1話・副音声のネタバレと感想!
新川優愛主演のドロドロサスペンス不倫ドラマ【ギルティ】の特別編1~3話を3週連続で放送。
新川優愛や町田啓太が副音声で1話のあれこれを話します。
キャストからのメッセージを添えた再編集版【ギルティ】。
読売テレビ・日本テレビ系で4月23日放送【ギルティ~この恋は罪ですか?】特別編1話の副音声のネタバレと感想を紹介します。

スポンサーリンク

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】特別編1話のネタバレ

【ギルティ】1話のネタバレ

ファッション編集部で働くキャリアウーマンの荻野爽(新川優愛)。
優しくて素敵な夫・一真(小池徹平)。家事もこなす夫・一真に不満はないのだが……。
子供が欲しいと思う爽と子供がいらない一真との食い違いが生じる。
そんな爽には親友・瑠衣(中村ゆりか)がいる。何でも話せる瑠衣を信じている爽だが、実は瑠衣は一真の不倫相手。
そんな中、爽は初恋の相手・秋山慶一(町田啓太)と偶然の再会。
初めてのキスを思い出し……。
【ギルティ】1話のネタバレと視聴率!新川優愛と町田啓太の“好きキス”に不倫の予感!?
ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?】1話のネタバレと視聴率と感想。人気漫画の実写化ドラマ。主演は新川優愛。幸せな結婚生活を送る爽(新川優愛)。夫(小池徹平)との子どもが欲しいと思っている。そんな中、初恋の秋山慶一(町田啓太)と再会。出演は、新川優愛、小池徹平、町田啓太、神尾楓珠。読売テレビ、日本テレビ系で4月2日放送

見逃し配信ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】Hulu
で配信しています。(2020年4月現在)

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】特別編1話・副音声のネタバレ

【ギルティ】特別編1話は副音声で爽役の新川優愛さんと秋山役の町田啓太さんがトーク。副音声のネタバレを紹介します。

秋山(町田啓太)の衣装に注目

秋山の服が好きだという新川優愛さん。
「衣装さんが細かなところまで見てくれているのが嬉しい」と町田啓太さん。

荒れる爽が映し出され、実生活ではストレス解消として
町田啓太さん「ちょっとは走ったりして解消」
新川優愛さん「映画などを観て思い切りなく」

編集部の撮影現場はわちゃわちゃと和んでいる。
新川優愛さんは、結役の結城モエさんとは何回目かの共演でおしゃべりなども楽しんでいる様子。

一方、チートンの龍役の阿部亮平さんとは結構共演しているという町田啓太さん。
阿部さんの今回の役はめずらしいのだとか。いつもは「胸ぐら掴まれたりしている」と。

瑠衣(中村ゆりか)の登場(Barチートンにて)

「瑠衣ちゃんは可愛いんですよ」と新川優愛さん。
実際のところ、バーとかで人に会って仲良くなるというのはないという二人。
憧れていたのは「あの娘に一杯」という新川優愛さん。
見知らぬダンディな人がこっそりと奢ってくれるという映画などにある場面ですね。
20歳になった日にBARにマネージャーと行って、隣の隣にいた人に頼んでやってもらったというエピソードを披露。

ドラマのシナリオについて

「裏切りがポイントのドラマで、それも!?それも!?という衝撃を受けるのが、面白さを増しているのだろう」
「あらためて見ることで違う衝撃が生まれるのではないか」
「初見だけでは気づかないところがあるので、再び、見ると違うだろう」
と分析しつつ、周りからもかなり高評価なのだとお話。

夜の公園の場面

夜の公園のシーンはとても寒かった。
泣くな、と涙をこらえる場面で、涙がでてしまいNGに。

爽と秋山の再会場面

スローに描いた場面はとても時間をかけて撮影をしたという。

再会の時、秋山が「老けたな」と言うのですが

「『老けたな』と言われたことはどうですか?」という町田啓太さんの問いに

「秋山なりの言葉だから距離感がなくていいな、と思う」新川優愛さん。
町田啓太さんは「ちょっといいの?言っちゃって、みたいな感覚がある」と。

高校時代の場面

「俺大丈夫か?」と思っていたという町田啓太さん。
ブレザーを着たことがなくて、これで合ってる?と思っていたという。
ブレザーの下にパーカーを着たのには、ブレザーだけだとサラリーマンみたいになるから、というのでアレンジ。

秋山(町田啓太)のレストランの場面

新川優愛さん、ピザを食べた感想は「おいしかったです」
撮影ではかなりの量を食べたということで「お腹いっぱいになった」

実際はスタッフが作っているけど、ドラマ内では秋山(町田啓太)が作っているという設定。
なので、町田啓太さん、かなり嬉しかったのだと笑う。

高校生時代の爽(新川優愛)の場面

夫婦喧嘩をする母(戸田菜穂)と父。
秋山からもらったキーホルダーが壊れてしまう。この時、耳がもげかける。それを直した状態にしつつ、現代の場面にも出てくる。
爽が落ち込んでいるから秋山は「どうしても、これ(キーホルダー)を見せて笑いが欲しかったのかな」と町田啓太さん。

爽(新川優愛)と秋山(町田啓太)の初キス

この時の現場は強風の中での撮影。
スタッフが毛布を広げて風よけにしていたと話す。

新川優愛さん「こうやって、みなさんが頑張ってくれているから、自分がカメラの前に立てる」と感謝。
頬にあてる手の位置にもこだわり撮影をしたので、背中がつったりしたキスシーン。
「一生、忘れない」と町田啓太さん。

キスシーンをしたらすぐに離れたので、嫌われたのかな、と思った新川優愛さん。
それは、単純に背中がつっていたという、町田啓太さん。

優希(大西礼芳)と爽(新川優愛)の焼き肉屋の場面

朝からの撮影でかなりの爆食いで野菜を大量に食べた、という新川優愛さん。
「おいしかったですよ」と。

「バレなきゃ誰も傷つかない」
優希のセリフがキーワード。

優希が爽を疑うのは理解できるけど、いきなりビンタはキツイよね。
と町田啓太さん。いきなりわね、と新川優愛さん。

一真(小池徹平)との場面

落ち込む爽をいたわる一真(小池徹平)。
「優しい旦那なんですよ」と新川優愛さん。
現場でも優しい小池徹平さん。

町田啓太さんと小池徹平さんのシーンが現在まではないけど、二人のシーンもあればいいねぇ、と話しているのだとか。

このドラマはキスシーンも多いから。
「どのくらいのキスですか」と訊くという新川優愛さん。

ベッドシーン。
一真(小池徹平)が瑠衣に「したよ」とメールをしているところは、二人が「怖い」と声をそろえる。

だんだんにサスペンス要素が増えていき……
「怖いよ」。

「爽が普通にふるまっているのが切ない」と町田啓太さん。

一真(小池徹平)と瑠衣(中村ゆりか)の不倫場面

「1話からそういうことなの!?そことそこが繋がってるの!」と新川優愛さん。

「まず、第一衝撃、衝撃は何個あるんでしょうか」
「来週以降も楽しんでいただきたい」

と新川優愛さんと町田啓太さん。

来週の【ギルティ~この恋は罪ですか?~】特別編2話は小池徹平さんが登場します。お楽しみに♪♪

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】特別編1話の感想

副音声の感想

副音声は面白いとの声が。かなり好評の様子♪♪

https://twitter.com/kilakila_kilari/status/1253361237959692293

https://twitter.com/mgenbknb/status/1253353146434359297

ドラマはあっという間の面白さで果たして副音声はどんなものかと思ってましたが、副音声もあっという間でした。
なかなか好評の様子。裏話を聞くのも楽しめます。
新川優愛さんのどこかほっこりする感じと町田啓太さんのさりげなくリードするトークが素敵でした。
来週は小池徹平さんだというから、かなりの楽しみです♪♪

ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?ものかs~】は読売テレビ・日本テレビ系で木曜深夜放送です。

新型コロナウイルスの感染防止対策で撮影が休止、4話放送は未定。

画像:ギルティ~この恋は罪ですか?~公式HP

ギルティ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】