2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【仮面ライダーゼロワン】32話のネタバレと感想!亡=不破さん再覚醒で最早主人公!

【仮面ライダーゼロワン】32話のネタバレと感想!

【仮面ライダーゼロワン】の32話はモデルヒューマギアの話、東京ファッションコレクションとの夢のコラボも描かれます。

一方で再び亡=不破さんのメイン回でもはや主人公です。

今回の記事では【仮面ライダーゼロワン】の32話「ワタシのプライド!夢のランウェイ」のネタバレと感想などをお伝えします。

 
スポンサーリンク

【仮面ライダーゼロワン】32話のあらすじ

或人(高橋文哉)とイズ(鶴嶋乃愛)の元にイベントキャスティング会社社長・古澤(福澤重文)から仕事の依頼が入る。人気ファッションモデルヒューマギアのデルモ(木津レイナ)の復元して欲しいという。

デルモはSNSのフォロワー50万人以上の人気モデル、東京ファッションコレクションへの出演を予定していたが、ザイアによって一方的に機能停止されてしまったという。

ザイアがデルモを狙ってくる可能性が高いが、東京ファッションコレクションという大イベントにヒューマギアが参加すれば逆にヒューマギアの性能をアピールできるチャンスでもある。

或人は素体ヒューマギアにバックアップキーを使ってデルモを復元させる。

復活したデルモは或人にいきなりハグする等ヒューマギアにしては妙に馴れ馴れしい。さらに雑誌の表紙に写る時も耳のモジュールを消していなかった。

デルモ「モジュールはヒューマギアであることのプライド」

「私が私であることが大切」

と語る。デルモはすでにシンギュライティに達していた。(シンギュラっていた。)

垓(桜木那智)から「飛電製作所を潰せ」と命令を受けたエイムズの隊員がバトルレイダーに変身し、デルモとイズを破壊するためにやってくる。

或人はゼロワンに変身して迎え撃つ。飛電製作所の警備を担当することにした諫(岡田龍太郎)もバルカンに変身しようとする。

が、その瞬間、唯阿(井桁弘恵)が諫にアサルトウルフキーを無理やり装填、アサルトウルフに強制変身させられてしまう。

ザイアスペックでアークと繋ぎ諫の能のチップに眠る亡(中山咲月)の意志を呼び戻すことが唯阿の狙いだった。

諫の意志は亡に乗っ取られ、ザイアの道具となってしまったアサルトウルは2人に銃を向ける。バトルレイダーを撃破したゼロワンは必死にアサルトウルフを止めようとするが言葉が通じない。、

その様子を見ていたデルモは

「人間なのに命令が無いと何も出来ないの?」

「プライドが無いの?」

と激怒する。これを聞いた唯阿は動揺してしまうのだった。

混乱する中、ライダー迅が現れアサルトウルを攻撃、変身解除に追い込む。

迅「バルカンを預かる僕を信じてくれ」

と諫を滅亡迅雷.netのアジトへと連れて帰るのだった。

【仮面ライダーゼロワン】32話のネタバレ

ネタバレ1 ヒューマギアの夢とは?

衣装合わせなど東京ファッションコレクションの準備が進められていく。デルモはAIで服の魅力が最も出るように着こなすことが出来る。

或人はデルモに改めて“自分の夢”について問いかける。

デルモ「東京ファッションコレクションのランウェイを歩くこと」

「危険な目に合うかもしれないけど自分自身を表現する」

「自分に向けられる視線、観客の歓声が堪らなく好き」

と語る。

一方で、迅(中川大輔)は諫の中にいる亡に“自分の夢”について語りかける。

亡「私はアークによって生み出された。親の命令は絶対」

とまったく通じない。さらに諫が意識を取り戻し、出て行ってしまう。迅の説得は失敗に終わってしまった。

東京ファッションコレクションの準備が進む中、諫がやってくる。再び亡の人格が現れていた。

亡「ヒューマギアも夢を見ていいのか?」

と或人達に問いかける。

デルモ「そんなの当たり前でしょう」

イズ「私も自分の意思で或人に付いて行くことを決めました。」

或人「ヒューマギアは道具じゃない。夢を見たっていいんだ。」

と語りかける。再び諫が意識を取り戻しデルモの警備に当たる。

ネタバレ2 夢を破壊する者

デルモは出番を前に諫の隙を突いて楽屋を抜け出してしまう。デルモを見つけた唯阿はジャッカルレイダーに変身して襲い掛かる。

或人はゼロワンに変身するもそこに垓(桜木那智)がエイムズの隊員と共に現れサウザーに変身する。

3対1では攻撃を防ぎきることが出来ず、デルモは足に攻撃を受けてしまう。これでは東京ファッションコレクションのランウェイを歩くことは出来ない。

デルモの夢である東京ファッションコレクションのランウェイを歩くことを阻み、高笑いするサウザー。

「夢を壊すことは絶対に許さない!!」

とゼロワンの怒りが爆発する。

ネタバレ3 亡と唯阿の思いは?

そこに亡の人格となったアサルトウルフがやってくる。「ゼロワンを潰せ」と亡に命令するサウザー。だが、

亡「自分の夢は分らない…代わりにヒューマギアの夢を叶えたい」

「私はヒューマギア、でも、道具ジャ……ない!」

亡もシンギュライティに達し、夢を見出していた。

亡「誰かデルモの夢を叶えてあげて」

そんな亡の熱い思いに戦意を喪失したのかジャッカルレイダーの変身を解く唯阿。

その言葉を聞いた諫は自我を取り戻し、ランペイジバルカンにチェンジ、サウザーを圧倒し、変身解除に追い込む。

「あとは解放するだけだ」とその様子を見ていた迅は亡の自我芽生え=覚醒を喜ぶのだった。

戦いの後、亡の思いとデルモの遺志を継ぎ、夢を代わりに叶えるためイズと或人は東京ファッションコレクションのランウェイを歩く。その様子に会場は大盛り上がで熱気に包まれていた。その歓声を聞いていたデルモは「ありがとう」と2人に感謝する。

東京ファッションコレクションを成功させ、ヒューマギアの性能をアピールすることが出来た或人。

或人「夢を持ったヒューマギアは暴走することはありません」

とマスコミを通じて世の中に訴えていく。

その中継を一人寂しそうに見つめる唯阿。彼女は何を思うのだろうか?

【仮面ライダーゼロワン】32話の感想とまとめ

亡がシンギュラった

【仮面ライダーゼロワン】32話ではついに滅亡迅雷.netの最後一人、亡(中山咲月)が登場しました。

迅や或人達の説得で亡もシンギュライティに達して夢を見出し、垓の手から開放されました。

今後は諫の意識を切り離されて亡個人として復活するのでしょうか?

不破さんは主人公クラス

  • 過去の出来事からヒューマギアを嫌う
  • ヒューマギアによって命を救われ心情が変化
  • 戦いの中で敵組織の中の手の内にいたことが発覚
  • 埋め込まれた亡の意識を跳ね除けて自分の意思で戦う決断をする
  • 今度は亡とも共闘する形になり、再覚醒
  • 警備中に他のモデルの部屋に突撃しラッキースケベ

と不破さんがどんどんと主人公のように覚醒していきます。

一方で或人は特に戦闘面で目立たなくなってしまっている気がします。さらに来週は唯阿さんがメインですし。

【仮面ライダーゼロワン】次回予告

【仮面ライダーゼロワン】33話は熱血テニスコーチヒューマギアが登場します。

そして、ついに唯阿さんがある決心をします。それには不破さんのある過去が関わっているようです。

【仮面ライダーゼロワン】33話「夢がソンナに大事なのか?」2020/4/19(日)9:00~の放送です。お楽しみに!!。

この記事で使用している画像の引用元:テレビ朝日「仮面ライダーゼロワン」公式サイト

特撮
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】