【行列の女神~らーめん才遊記~】視聴率一覧と最終回ネタバレ!延期なく完走の可能性大!

当サイトのリンクには広告が含まれます
行列の女神~らーめん才遊記~サムネ1
行列の女神~らーめん才遊記~サムネ1

【行列の女神~らーめん才遊記~】視聴率一覧と最終回ネタバレ!コロナで大変だけどドラマは完走出来そう!

経営戦術など従来のグルメドラマとは一味違う【行列の女神~らーめん才遊記~】の放送が迫っています。

【行列の女神~らーめん才遊記~】視聴率一覧と最終回までの、ネタバレをご紹介いたします。

あわせて読みたい
ドラマ【行列の女神~らーめん才遊記~】のキャストとあらすじ!あのハゲは鈴木京香なの!? ドラマ【行列の女神~らーめん才遊記~】のキャストとあらすじ!あのハゲが女性の鈴木京香でも納得できちゃう不思議! 経営術、消費者心理などグルメとは一線をかくドラマ...
あわせて読みたい
【春ドラマ一覧】2020年4月期の新番組情報まとめ! 【春ドラマ2020】4月期の新ドラマ情報一覧! 2020年4月スタートの春ドラマ情報をまとめています。 地上波・朝ドラ、深夜ドラマ、ネット配信動画まで一挙紹介! 春ドラマ情...
「行列の女神~らーめん才遊記~」を視聴するには?
【行列の女神~らーめん才遊記~】はパラビで配信中です。 
※ 全て2020年2月21日(火)現在の情報です。最新の配信情報はパラビ公式サイトでご確認ください。
目次

【行列の女神~らーめん才遊記~】の視聴率を予想

「ドラマBiz」の視聴率

まずは【行列の女神~らーめん才遊記~】が放送されるテレビ東京「ドラマBiz」枠(月曜日22:00~22:54)の近年の平均視聴率を見てみます。

タイトル放送期間主演平均視聴率
よつば銀行 原島浩美がモノ申す!2019年冬真木よう子4.53%
スパイラル〜町工場の奇跡〜2019年春玉木宏3.57%
リーガル・ハート〜いのちの再建弁護士〜2019年夏反町隆史3.78%
ハル〜総合商社の女〜2019年秋中谷美紀4.17%
病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜2020年冬小泉孝太郎6.68%

鈴木京香主演ドラマの視聴率

鈴木京香さんが主演を務めたドラマの平均視聴率です。

タイトル放送期間放送局と時間平均視聴率
理想の息子 ※12012年冬日本テレビ
21:00 – 21:54
11.9%
東野圭吾ミステリーズ
第11話「再生魔術の女」
2012年
9月20日
フジテレビ「木曜劇場」
22:00 – 22:54
6.2%
女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘
第3話「平凡」※2
2016年
1月4日
フジテレビ
21:00 – 23:24
8.9%
※1「理想の息子」はHey! Say! JUMP及びNYCの山田涼介さんとのW主演
※2オムニバス形式の第1~3話の平均

近年のグルメ系ドラマの視聴率

テレビ東京「ドラマ24」(金曜24:12~)で放送されたグルメ系ドラマの平均視聴率です。

タイトル放送局と期間主演平均視聴率
忘却のサチコ2018年秋高畑充希2.0%
フルーツ宅配便2019年冬 濱田岳2.4%
きのう何食べた?2019年春西島秀俊
内野聖陽
2.0%
孤独のグルメ82019年秋松重豊3.71%

【行列の女神~らーめん才遊記~】の視聴率はどうなる?

  • 「ドラマBiz」の平均視聴率:4.54%
  • 鈴木京香主演ドラマの平均視聴率:9.0%
  • 近年のグルメ系ドラマの平均視聴率:2.5%
  • 上記で上げたドラマの平均視聴率:5.2%

「ドラマBiz」は【病院の治しかた〜ドクター有原の挑戦〜】で過去最高の視聴率を獲得しました。

この勢いに乗って平均視聴率5%と強気な予想をします。

【行列の女神~らーめん才遊記~】の視聴率一覧と最終回までネタバレ

1話

1話の視聴率は5.1%でした。

1話は原作通り主人公ゆとり(黒島結菜)が採用試験に応募するところから始まります。ゆとりの料理の才能を見出した芹沢(鈴木京香)はあるラーメン店の建て直しを指示、採用試験とします。

空気が読めないゆとりにイライラしますが芹沢とのバランスが丁度良さそうです。

あわせて読みたい
【行列の女神~らーめん才遊記~】1話のネタバレと視聴率!ゆとりにイライラもいいバランス! 【行列の女神~らーめん才遊記~】1話の視聴率とあらすじネタバレ! 【行列の女神~らーめん才遊記~】1話の放送が無事にスタートしました。主人公のゆとり(黒島結菜)...

2話

2話の視聴率は分かり次第お伝えします。

2話はツンツン女性先輩・夏川さんが主役の回です。

いつも以上に張り切ってコンサルに望む夏川さんでしたが、思わぬ壁にぶち当たります。そして、夏川さんの過去と思いが明かされます。

あわせて読みたい
【行列の女神~らーめん才遊記~】2話のネタバレと視聴率!夏川さんの覚悟の一杯とは? この記事で使用している画像の引用元:テレビ東京「行列の女神~らーめん才遊記~」 【行列の女神~らーめん才遊記~】2話の視聴率とあらすじネタバレ! 2話はゆとりの先...

3話

3話の視聴率は分かり次第お伝えします。

3話はゆとりの母親であり芹沢の因縁の相手であるよう子が姿を現します。ゆとりのライバル・倫子が登場し、対決を繰り広げることになります。

さらにドラマ内では懐かしの「テレビチャンピオン」ネタとあの人が特別ゲストとして登場します。

あわせて読みたい
【行列の女神~らーめん才遊記~】3話のネタバレと視聴率!懐かしのテレビチャンピオン炸裂! 画像の引用元:テレビ東京「行列の女神~らーめん才遊記~」 【行列の女神~らーめん才遊記~】3話の視聴率とあらすじネタバレ! 3話はゆとりの母・よう子、ライバル・倫...

4話

4話はラーメンラブが止まらないラオタ須田さんのメイン回です。

さらにやる気に関する極意が語れます。

あわせて読みたい
【行列の女神~らーめん才遊記~】4話のネタバレと視聴率!生粋のラオタ須田のラブが炸裂! 画像の引用元:テレビ東京「行列の女神~らーめん才遊記~」 【行列の女神~らーめん才遊記~】4話の視聴率とあらすじネタバレ! 生粋のラオタ須田さんのメイン回、ラーメ...

5話

5話は人気芸人など多くの豪華出演者が登場、お金と経営の極意について学べます。

あわせて読みたい
【行列の女神~らーめん才遊記~】5話のネタバレと視聴率!豪華出演者と学ぶ金と経営の極意! 画像の引用元:テレビ東京「行列の女神~らーめん才遊記~」 【行列の女神~らーめん才遊記~】5話の視聴率とあらすじネタバレ!豪華出演者と学ぶ金と経営の極意! 今が旬...

6話

6話はライバル・倫子との再対決が繰り広げられます。

黒島結菜VS松井玲奈の清純派女優対決はどちらに軍配が上がるでしょうか?。

あわせて読みたい
【行列の女神~らーめん才遊記~】6話のネタバレと視聴率!松井玲奈VS黒島結菜の対決再び! 画像の引用元:テレビ東京「行列の女神~らーめん才遊記~」 【行列の女神~らーめん才遊記~】6話のネタバレと視聴率!松井玲奈VS黒島結菜の対決再び! 6話は新メニュー...

7話

7話は芹沢のライバルから依頼が舞い込んできます。

ラーメン屋経営の現実と理想、才能が無い凡人の戦い方など今回も為になります。

あわせて読みたい
【行列の女神~らーめん才遊記~】7話のネタバレと視聴率!現実と理想で悩む凡人の戦い方! 画像の引用元:テレビ東京「行列の女神~らーめん才遊記~」 【行列の女神~らーめん才遊記~】7話のネタバレと視聴率!現実と理想で悩む凡人の戦い方! 【行列の女神~...

最終回

最終回は芹沢のかつての部下が復讐に現れ最大の危機に陥ってしまいます。

さらにゆとりに母親のよう子も立ちふさがります。

2人は最大の危機にどう立ち向かうのでしょうか?。

あわせて読みたい
【行列の女神~らーめん才遊記~】最終回のネタバレと視聴率!ワクワクよりもモヤモヤの結末! 画像の引用元:テレビ東京「行列の女神~らーめん才遊記~」 【行列の女神~らーめん才遊記~】最終回のネタバレと視聴率! 【行列の女神~らーめん才遊記~】最終回では...

【行列の女神~らーめん才遊記~】の最終回ネタバレ

「らーめん才遊記」という漫画を原作としています。原作の終盤では芹沢とゆとりの2人の人生に関わる大きな試練が描かれることになります。

おそらくドラマの最終回も原作通りの展開になると思われます。

[expand title=”芹沢の過去とけじめ”]

「らあめん清流房」の「濃口らあめん」にそっくり、しかも価格が安いメニューを出すラーメン店が誕生してしまいます。

かつての部下で確執のある男・安本が芹沢の店を潰すためにカッコウ戦略※を仕掛けてきたのでした。

※ ライバル店の近くに味やコンセプトが似た店を出し、価格を抑えて提供することで客を奪取する経営戦術。

その上で「濃口らあめん」の弱点を的確についてきました。

芹沢はかつて鮎の煮干しの出汁が効いたラーメンを自分の理想として出していました。しかし、世の中は味が濃いラーメンが主流で客からの反応はイマイチした。芹沢は腹いせとして鮎の煮干しの風味も感じられないほどの背脂たっぷりのラーメンを提供します。

ところがそれが客に大うけしてしまい、「自分の理想が通じていなかった」とショックを受けた芹沢は方針を転換し現在のスタイルに落ち着くことになったのでした。そして、それが弱点に繋がりました。

芹沢は徹底的に鮎の旨みを強調した「濃口らあめん・解」を作成、見事安本を打ち破ります。

かつて理想としていたラーメンを取り戻し、芹沢は自身の過去に決着を付けることになりました。

[/expand]

[expand title=”ゆとりの試練”]

芹沢の元でラーメンや経営術を学んできたゆとりはNo1の女性ラーメン職人を決める「初代なでしこラーメン選手権」に出場することになります。

そして、著名な料理研究家である母親のようこと「大会で優勝できなければ清流企画を辞めて自分の跡を継ぐ」と約束します。

試行錯誤の末、ラーメンを完成させて挑んだゆとりでしたが僅か2票差で準優勝となってしまいます。

しかし、無効票が2つあり「それがあれば勝っていた」とゆとりはめげることなく必死に訴えます。

これを受けて芹沢は「わくわく・らーめん対決」を提案、母親のようことの親子対決となります。この対決は「ラーメンの本質とは何か?」を問うものでした。

ようこは過去に流行ったラーメンという形で表現し、逆にゆとりはこれから新しい形のラーメンを作成し勝利を収めます。

[/expand]

[expand title=”その後の2人”]

その後、ゆとりはラーメン職人としても経営者としても立派に成長し長年の夢であった自分のラーメン店「麺屋なでしこ」を開店させます。

女性のみ、かつてのライバルたちと共に店を運営するゆとり。そして、芹沢もかつて苦戦していた「ラーメン、1000円の壁※」を突破、日替わりラーメンを1000円で出し店は繁盛します。

※ 価格を1杯1000円以上にするといくら出来が良くても客足が悪くなってしまう。なので1杯1000円以下に抑えるのはラーメンの常識。

ゆとりは芹沢をラーメン店に誘ってランチを食べることにします。実はこの場所はゆとりが初めてラーメンを食べてその美味しさから夢に目覚めた場所でした。

[/expand]

[expand title=”更にその後の衝撃的な芹沢”]

ドラマの放送を記念して「らーめん再遊記」という続編の連載が始まりました。もちろん、芹沢も登場しますが、

「分らん。とにかくやる気がまったく出ないんだ…」

と心の健康を健康を崩してラーメンへの情熱を失っているようでした。同じ芹沢とは思えない衝撃的な姿です。

芹沢に何があったのか?、今後はどうなるのか?。原作最新の展開も気になります。

[/expand]

【行列の女神~らーめん才遊記~】は最終回まで放送できる?

新型コロナウィルスが猛威を振るっており、多くのドラマの放送が延期、過去ドラマの再放送で対応と大きな混乱状態にあります。

「マダムキラー」の異名を持つイケメン社員・白坂隼人役の小関裕太さんのTwitterによるとドラマ【行列の女神~らーめん才遊記~】の撮影を終えたとのことです。

また【行列の女神~らーめん才遊記~】には実在する有名ラーメン店が撮影に協力しています。

Twitterの目撃情報の日付は2020年2上旬です。どうやら自粛前に重要なシーンの撮影は終わっていたようです。

テレビ東京は現在、新しい収録やロケを行っていませんが、ドラマの編集作業などは行っている可能性が高いです。

ドラマ【行列の女神~らーめん才遊記~】は延期や中断することなく最終回まで放送されると言い切れそうです。

ドラマ【行列の女神~らーめん才遊記~】は2020年4月20日(月)22:00~テレビ東京「ドラマBiz」枠で放送開始です。

放送をお楽しみに!!。

この記事で使用している画像と文章の引用元:テレビ東京「行列の女神~らーめん才遊記~」

行列の女神~らーめん才遊記~サムネ1

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次