2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【素敵な選TAXI】再放送のキャストあらすじ!初々しい清野菜名も出演!

taxi_title

【素敵な選TAXI】再放送のキャストあらすじ!初々しい清野菜名も出演!

【竜の道】の撮影が新型コロナウイルスの影響で中断となり、ドラマ【素敵な選TAXI】が再放送されることが決まりました!

このドラマは2014年に放送された竹野内豊主演、バカリズム脚本の大人気ドラマシリーズです。

なんと【シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う】の主演・清野菜名さんも出演(当時19歳)されています。

今回はドラマ【素敵な選TAXI】再放送の放送日とキャスト、あらすじをおさらいします。

【素敵な選TAXI】の動画【素敵な選TAXI】は、FODプレミアムで全話配信!初回2週間は無料!まずは登録+ログイン!※本ページの情報4は月19日時点のものです。

スポンサーリンク

【素敵な選TAXI】の再放送はいつ?

【素敵な選TAXI】は、2014年10月14日から12月16日まで毎週火曜日22時~ 22時54分に放送されたドラマです。

過去に戻ることが出来る選TAXIの運転手・枝分(えだわかれ)〈竹野内豊〉が人生の選択を間違った人を過去に戻して選択をやり直すお手伝いをします。

再放送はいつ?

再放送開始日

フジテレビ系列にて2020年4月14日(火)よる9:00~10:09までです。

その後も6月9日まで毎週火曜日の9:00より第8話を除いた9回分を放送の予定です。

【素敵な選TAXI】のキャスト

毎回、人生の選択肢をも違ったさまざまなゲストを枝分が選TAXIで過去に戻し、やり直すチャンスを与えます。

実はこの選TAXIの本当の運転手は、カフェの常連の標道雄(升毅)で時空免許停止の3ヶ月間枝分に代理の運転手を頼んでいたということが最後に分かります。

素敵な選TAXIの相関図

taxi_soukanzu

枝分(演:竹野内豊)

taxi_takenouchi

選TAXI運転手。パワースポット訪問が趣味。実は、もともとは選TAXIの客であり、標に頼まれ運転手の代わりをしていた。本業は床屋の店主。

迫田宏(演:バカリズム)

cafe choiceのマスター。将棋が趣味で標とは将棋を指し合う仲。

宇佐見夏希(演:南沢奈央)

cafe choiceの店員。枝分からおひとよしトレジャーを勧められ、そこからファンになった。パワースポット好き。旅行代理店に勤務する兄がいる。

関カンナ(演: 清野菜名)

cafe choiceの店員。劇中ドラマ『犯罪刑事』のファン。元レディース・苦露悪惨(くろわっさん)六代目総長で、当時の異名は「悪魔のカンちゃん」。

標道雄(演:升毅)

cafe choiceの常連。枝分のことを「枝さん」と呼ぶ。本来の選TAXIの運転手であり、時空免許停止の3ヶ月間枝分に代理の運転手を頼んでいた。

犯罪刑事(演:デビット伊東)

劇中ドラマ「犯罪刑事(はんざいデカ)」の主人公。刑事であり犯人。いつも右手に手錠をかけている。

【素敵な選TAXI】のあらすじ

第1話のあらすじ

【乗車ゲスト】安田顕 小西真奈美

売れない俳優・村上秀樹(安田顕)は、恋人の浦沢香(小西真奈美)にプロポーズするため、待ち合わせのレストランへ。しかし会えばいつもケンカになってしまうふたりは、些細なことで言い争い、香は別れを切り出して店を出て行ってしまう。

慌てて後を追いかけた村上は枝分の選TAXIに乗り込む。事情を聞いた枝分は、「彼女がいた時の店に戻りましょう」と持ちかける。説明を聞いた村上は30分前に戻り、もめないように気を使いながらプロポーズする。しかしそこに香が内緒で参加した合コン相手・金崎修二(竹財輝之助)が現れ・・・。

第2話のあらすじ

【乗車ゲスト】仲村トオル

パワースポットが趣味の枝分は、ハート岩がある海辺の田舎町にやってくる。そこで釣りをしていた民宿の主人・平野(仲村トオル)にハート岩の場所を尋ね、案内をしてもらうことに。その道中一台の選挙カーとすれ違う。交番勤務の巡査・松原(松下洸平)から誘拐犯が選挙カーで逃走中と聞いていた平野は、慌てて通報。人質だった町長・高橋雄一郎の娘・いのりは無事保護される。

警察署で雄一郎に礼を言われる平野。その妻加奈子(霧島れいか)は平野の学生時代の恋人だった。親の都合で雄一郎と見合いをする加奈子を引き止められなかった過去を思いだし、いのりと犯人として捕まった達也(間宮祥太朗)の様子から自分がふたりの駆け落ちの邪魔をしてしまったことに気づく。

気落ちした平野に「戻ればいい」と選挙カーとすれ違う前に戻り、ふたりの味方になろうとするが・・・。

第3話のあらすじ

【乗車ゲスト】木村文乃

理想の夫婦に贈られる「いい夫婦ベストパートナー賞」の授賞会場で賞を授与されている野々山(中村俊介)と妻の明歩(笛木優子)。それを見守る秘書の麻里奈(木村文乃)は授賞式終了後、野々山とホテルの一室にいた。ふたりは不倫関係だった。「奥さんと別れて、結婚して」と迫る麻里奈に興ざめして出て行こうとする野々山に「妊娠した」と告げる。しかし野々山は「金目当ての嘘だ」と言い放ち、出て行ってしまう。泣きはらした目でホテル前の選TAXIに乗った麻里奈。事情を聞いた枝分から選TAXIの説明を受けた麻里奈は授賞式の前に戻ることにする。今度は慎重に妊娠のことを打ち明けようとするが、そこに元カレが現れ、もみ合った拍子に野々村が階段から転落してしまう。死んでしまうかもしれない状況にもう一度戻ることにするが・・・。

第4話のあらすじ

【乗車ゲスト】勝地涼

突然町工場をクビになった朝倉(勝地涼)は帰りのバスの中で宝くじを拾う。それが一億円の当選くじだと気づいた朝倉は慌てて選TAXIに乗り込み、銀行へ向かうが3時に間に合わず換金できなかった。しかも枝分かれに期限が今日までと言われ肩を落とす。しかしこのTAXIなら戻れると説明を受け、バスに乗る前に戻ることに。

無事宝くじを拾い、脇目もふらずに銀行へ行くが、今度は身分証と印鑑が必要と言われ、慌てて自宅へ戻る。夫の行動を怪しむ妻の明日香(真野恵里菜)を振り切り、再び銀行へ向かうがまたしても間に合わない。諦めきれない朝倉はもう一度過去に戻るが・・・。

第5話のあらすじ

【乗車ゲスト】吉田羊

大学病院勤務の美佐子(吉田羊)は、仕事に没頭するあまり彼氏もいないアラフォー独身女医。ある日自分と同じアラフォー独身女子の友人から婚活パーティーで知り合った男性との結婚を報告され焦りを覚える。翌日、婚活パーティーに参加した美佐子は、大手商社勤務の工藤(袴田吉彦)に狙いを定めるが、なかなか近づくチャンスがない。そんな中、セクシーさで猛アピールする参加女性が調理中にミスをする。すかさず看護師の知美(浅見れいな)が美佐子に絶妙なアシストをするが、結果的に工藤は知美を選んでしまう。

帰り道、疲れ果てた美佐子は停まっていた選TAXIに乗る。運転手の枝分と反省会をするうちに、知美の「行動はすべて計算されたものであることに気づく。悔しがる美佐子に「リベンジします?」と持ち掛ける枝分。婚活パーティーに戻った美佐子は前回と違った展開をもくろむが・・・。

第6話のあらすじ

【乗車ゲスト】栗山千明

週間『少年ストロング』の編集者・美空(栗山千明)には後がなかった。担当する『おひとよしトレジャー』の作者・虫海暗(三宅弘城)がストーリーに悩み、ペンをを止め、すでに3週休載となっていたからだった。虫海が逃亡し、編集長からクビを宣告された美空は失意のまま選TAXIに乗り込んだ。

美空から事情を聞いた枝分(竹野内豊)は、”おひトレ”の大ファン。またも休載と知り戻ることを提案する。

虫海が逃亡するのを見張る美空。そこへ友人の佑香(臼田あさ美)から「彼氏が浮気している、今から来て」という電話が!虫海から目を離せない美空は頼みを断るが、しばらくして警察から佑香が自殺を図ったと連絡が入る。ショックを受けた美空は佑香を救うためにもう一度戻りたいと枝分に頼む。しかしそのためには原稿をあきらめるしかない。そんな美空に枝分は、両方救えばいいとある提案をする。

第7話のあらすじ

【乗車ゲスト】貫地谷しほり

真理(貫地谷しほり)は容姿端麗で仕事の上でも人望があるOL。そんな真理は大手企業のCEO・内藤彰(葛山信吾)との結婚が決まり、両親に挨拶に行きたいと言われる。しかし、ある理由からどうしても実家に帰りたくない真理はとっさに「自分は暴力をふるう父と、遊びほうけている母から逃げるために家出をした」と嘘をつく。が、彰に「だったら親子関係を修復しよう」と押し切られ、渋々実家に行くことになった。

その途中、地元のレディースに絡まれていた枝分(竹野内豊)と出会った二人は、選TAXIで実家に送ってもらう。しかし、数年ぶりに戻った実家で真理が過去にレディースの総長だったために両親に散々迷惑をかけた挙句に家を飛び出したことが明らかになる。怒って帰ってしまった彰を追いかけようと選TAXIに乗り込んだ真理から事情を聞いた枝分は、「戻ります?」と提案する。

ふたりで実家に着いた時刻へ戻った真理は、彰を家の前で待たせ、ひとりで家の中へと入っていくが・・・。

第9話のあらすじ(第8話は放送なし)

【乗車ゲスト】高橋努/梶原善

ツイてない人生を歩んできたオールバックの久保(高橋努)は、ヤケになりコンビニ強盗を働くが失敗、逃げた先で偶然停車中の選TAXIに乗り込む。乗せた客が強盗とは知らず自分のツイない話をしゃべりだした枝分と久保はいつしかツイてない自慢合戦に・・・。ところが久保が逃走中のコンビニ強盗だと発覚した途端、凶器を突きつけられる。

一方、カフェ「choice」では、強盗が枝分のタクシーに乗ったらしいと聞いた店長の迫田(バカリズム)が枝分に電話。一度は繋がったものの枝分の声は聞こえてこず、夏希(南沢奈央)、カンナ(清野菜名)、標(升毅)とともに不安になる。

その頃、選TAXIが過去に戻れることを知った久保は、競輪で儲けようと枝分に過去に戻るよう命じていた。「道徳的に無理」と拒否する枝分と久保は押し問答に。するとそこへ突然オールバックの謎の男が乗り込んでくる。

第10話のあらすじ

いつものようにカフェ「choice」でメニューを迷っている枝分に店に入ってきた標(升毅)が声をかける。「枝さん、3ヶ月間お疲れ様でした」。

「えっ?・・・あ、そうか」と何かに気づく枝分。そして枝分自身が大きな分岐点に立つことになる。

なぜ枝分は選TAXIの運転手になったのか?なぜやめなければならないのか?その真実が次々に明らかにされていく。

【素敵な選TAXI】は清野菜名さんも出演

清野菜名さんの略歴

清野菜名さんは1994年10月14日生まれ。2007年、第15回ピチモオーディションに応募しグランプリ・ペンティーズ賞を受賞、この年から2011年までファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして活動しました。高校入学を機に単身上京、高校へ通いつつオーディション受ける日々が続きます。この頃観た映画『バイオハザード』のミラ・ジョヴォヴィッチのアクションに衝撃を受け、高2の1年間アクション養成所で本格的にアクション訓練を受けました。

2014年公開の映画『TOKYO TRIBE』のアクションメンバーのオーディションで園子温監督の目に留まり、急遽ヒロインに抜擢。その後、『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』、映画『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』などに出演し、2015年公開の押井守監督の映画『東京無国籍少女』ではアクションがキーとなる同作で映画初主演を果たし、「若手アクション女優」としての立ち位置を確立しました。

アクションがないと不安な自分を克服するため、アクションのない作品にも積極的に出演するようになります。2017年、倉本聰の『やすらぎの郷』でプロデューサーの目に留まり、黒柳徹子の半生を描いた『トットちゃん!』で黒柳役に抜擢、全国ネットの連ドラ初主演を果たします。それ以降、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』にも出演し、人気、実力ともに兼ね備えた女優として活躍中なのはご承知の通りです。

撮影中に20歳に

【素敵な選TAXI】の撮影時は19歳、当時収録中に20歳になった清野さんにスタッフやキャストから撮影中誕生日をサプライズで祝ってもらうというエピソードが・・・、その時、「ありがとうございます。20歳になります。もっと演技を勉強してたくさんの作品に出たいです!」と20歳の抱負を口にしたそうです。

しかもこのドラマの初回放送日がなんと20歳の誕生日でした。そして第7話では、役の関カンナが元レディース・苦露悪惨(くろわっさん)六代目総長だったというエピソードも明かされました。

【素敵な選TAXI】の脚本はバカリズム

【素敵な選TAXI】はタレントのバカリズムさんが、初めて連続ドラマ全話の脚本を担当したドラマです。本人もドラマ内で、枝分の行きつけのカフェの店長として登場します。

バカリズムさんはこの作品で第3回「市川森一脚本賞」奨励賞を受賞しました。他にも世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編「来世不動産」(2012年)や「黒い十人の女」(2016年)などの脚本を手掛けています。

【竜の道】1話の放送はいつ?

新型コロナウイルスの影響で撮影が中断してしまったドラマ【竜の道】。1話の放送はいつになるのでしょう?

現在新型コロナウイルスの勢いは衰えておらず、今のところ撮影の再開のメドが立っていないため延期は長引くものと考えられます。

場合によっては7月の夏ドラマクールにまで延期になる可能性もあるかもしれません。

ドラマ【竜の道】のキャストあらすじ!玉木宏、高橋一生が双子、松本穂香が妹でオリジナル完結!

記事内画像出典:『素敵な選TAXI』公式サイト

あらすじネタバレ キャスト
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】