2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【野ブタ特別編】1話の視聴率とネタバレ!山Pの「だっちゃ」と堀北真希が鬼カワイイ!

【野ブタ特別編】1話の視聴率とネタバレ!山Pの「だっちゃ」と堀北真希がカワイイ!

あの修二と彰が再放送で復活!堀北真希がダサダサなのに鬼カワイイ!

山Pのあの口グセ、猿の手など懐かしさ満載です。

今回は、【野ブタ特別編】1話の視聴率とネタバレ、感想について!

【野ブタ。をプロデュース】の動画配信
【野ブタ。をプロデュース】の動画は、Huluで!
(2020年6月24日現在、全話配信中)


山下智久出演作【THE HEAD】【ルート66~たった一人のアメリカ~】【テラフォーマーズ】、亀梨和也・山P出演作【ボク、運命の人です。】、亀梨和也出演【PとJK】、堀北真希の出演作【ヒガンバナ】【まっしろ】【ALWAYS 三丁目の夕日】などもHuluで見放題! 山P出演の【ドラゴン桜】、堀北真希主演【ケータイ刑事銭形舞】はパラビ で見放題!(2020年6月24日時点の情報です)
スポンサーリンク

【野ブタ特別編】1話の視聴率

【野ブタをプロデュース(再放送)】1話の視聴率は、11.0%(世帯平均)、6.8%(個人平均)でした。

大人気ドラマの久しぶりの再放送。修二と彰の復活!今は見られない堀北真希を観られる貴重なドラマなので、15〜20%の高視聴率を獲得するのではないかと思いましたが、急な告知だったため、2話以降はもっと伸びそうですね。

【野ブタ特別編】1話のあらすじ

【野ブタをプロデュース(再放送)】1話のあらすじです。

修二(亀梨和也)と柳の木

桐谷修二(亀梨和也)は、毎朝通学前に河岸に立つ大きな柳の木にタッチするのを習慣にしていた。

毎日は意味のないことの繰り返し…。マジになったほうが負け。

クールだけどちょっと面倒見のいい人気者を演じる毎日。

そんな修二に何かとまとわりついてくるのが、自称・親友の草野彰(山下智久)。

「だっちゃ」とか変なしゃべり方でいつもヘラヘラしてる変なヤツ。

ある日、いつものように柳タッチをしようと河岸にきた修二。柳の木がなくなっていた代わりにボサボサ頭の柳の精に遭遇する。

ろくに顔も見えないようなボサボサ頭で暗いその女の子は、小谷信子(堀北真希)。

修二と彰の2年B組に転校してくる。

無愛想で根暗な信子は、すぐにクラスの女子たちのイジメの標的になる。

彰(山下智久)の豆乳(マメちち)下宿

修二(亀梨和也)は、彰(山下智久)の下宿に連れていかれる。そこは平山(高橋克実)が営む庶民的な豆腐屋で、豆乳をマメちちと呼ぶ彰。

彰の父親は大企業の社長で大金持ちだが、なぜか豆腐屋に下宿しているのだった。

修二と彰が信子(堀北真希)をイジメから救う

クラスの女子のイジメはだんだんエスカレート。トイレで水をかけられる信子を救う修二(亀梨和也)と彰(山下智久)。

もうちょっと要領よくできないのかよ、という修二に信子は「変わるなんて無理だ」という。

信じて心開けばとか信じない。ずっとこうだったし、これからもそう。

希望のない信子に修二はいう。

とりあえず、生きなきゃいけないんだから俺たちは、このちっぽけな学校の中で…。

イジメから脱出するにはトップを目指せ!

あのままだと信子(堀北真希)は、ずっとイジメられる。状況を変えるにはイメチェンしてトップクラスにまで持っていかないとダメだ。

そういう修二(亀梨和也)に彰(山下智久)は、俺たちで小谷を学校一の人気者にすればいい。プロデュースするんだっちゃ、と持ちかける。

俺の青春見えたなり〜。

頑なに拒む信子に、「今がチャンスじゃねぇのかよ。お前自身が変わろうとしないと、根こそぎ引っこ抜かれるぞ、あの柳みたいに」

ずっと同じ世界が続いていく、という信子に修二はいう。

お前が住める世界をさ、俺が作ってやるよ!

しかし信子はなかなか心を開かない。

【野ブタ特別編】1話のネタバレ

【野ブタをプロデュース(再放送)】1話のネタバレです。未視聴の方は閲覧ご注意を!

猿の手とイジメと柳の木

美術教師の(夏木マリ)に片付けの手伝いを頼まれる修二(亀梨和也)。

古い荷物の中から出てきたのは“猿の手”。願い事は声に出して言わなきゃダメといい、2本のうち1本をくれる。3つの願い事が叶うと言われ、修二は「俺の柳の木が別の場所で元気に暮らしていますように」と願いをかける。

彰は「お姉ちゃんをいっぱい呼んで抱きついて」とふざけてみせる。

信子へのイジメはどんどんエスカレート。町中を追いかけ回される信子。古本屋に逃げ込むと店主(忌野清志郎)がイジメ女子を撃退。

店先にはこう書いてあった。

いけてない女は滅亡しろ!

全然違う世界に来たみたい…という信子に、「私が作った世界」という店主。

信子は帰宅途中に、猿の手に願いをかける佐田先生(夏木マリ)。願い事は校長がつるっぱげになること。

イジメっ子たちをひどい目に合わせたいという信子に、思うのは自由。でもこれ(猿の手)はすっごく効くから願い事は慎重に、と諭す。

「坂東(水田芙美子)なんか消えてしまえ」と猿の手に願いをかける信子。一方、修二はあの柳の木がフェリーでどこかに運ばれていくのを見かける。

願い事が叶ったってこと?

信子を見つけた修二は、信子を自転車に乗せて柳の木を追いかける。

柳の木は引っこ抜かれて捨てられるんじゃなかった!

生きてみなきゃ、何が起こるかわからない。

あるんだ、新しい生きていける場所…。私、大きな木になれるかな。誰にも引っこ抜かれない。

なるしかないだろ。修二が渡した信子のネクタイには、破れたところにかわいいブタのアップリケが付けられていた。

それを見ながら、修二のやさしさを感じた信子。「坂東がこの世から消えろ」というのを取り消してと猿の手に頼む。

「私は坂東がいる世界で生きていく」と誓う。

その頃、平山豆腐店では、彰(山P)は世界平和を願う。もう1つだけ願いが叶うと平山に渡すと平山は彰の願いを取り消してしまう。

野ブタのプロデュース開始!

自分が生きていける新しい世界を作ることに前向きになった信子(堀北真希)。

修二(亀梨和也)と彰(山下智久)がニックネームを決めようとする。

信子、のぶこ…のぶた?

信子(堀北真希)が珍しく自己主張する。「野ブタがいい」。

その理由は修二がつけたブタのアップリケだった。

【野ブタ特別編】1話の感想

1話の視聴者の感想は放送後にまとめます。

堀北真希が最強にかわいい!

https://twitter.com/sakulovesekky/status/1248966272395571201

現在は、俳優・山本耕史さんの奥さんとなって芸能界を引退した堀北真希さんが久しぶりに画面に登場とあって、その可愛さが話題に!

山Pの「だっちゃ」が懐かしい!

https://twitter.com/cocolotoumei/status/1249135286346485760

クールでかっこつけてたりする役が多かった山Pのウザキャラ、最高ですね。普通なら野ブタよりいじめられそうだけど、そこは山P。

「〜だっちゃ」「〜コン」「マメちち」流行りましたね。

戸田恵梨香の美少女ぶりも話題に!

今や実力派、朝ドラヒロインもしっかり演じきった戸田恵梨香。学校の人気者で優等生、修二の彼女を演じていました。この頃からキレイ!と話題に。

https://twitter.com/jw___jj/status/1248978247322226689

【野ブタ特別編】1話のまとめ

特別編の放送を前に、1話を見返してみたのですが、あらためていい青春ドラマだと思いました!

要領よく人気者を演じているが、とくに楽しくもない毎日を送っていた修二と、変わり者でちょっと浮いてる彰。

そんな修二と彰が信子をイジメから救う行動から、青春することに!

柳の木に自分を見ていた信子(堀北真希)は、柳の木の未来に自分の未来の光を見る。

「猿の手」なんて眉唾アイテムが登場しますが、3人の気持ちの動きが自然で、引き込まれます。

諦めを希望に、人生を変えるには魔法が必要なんですね。

ぜひ最終回まで再放送を切望します。

野ブタ。をプロデュース
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】