2021年冬ドラマ
番組情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】2話のネタバレと視聴率!瑠衣(中村ゆりか)の目的は?

ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】2話のネタバレと視聴率!
人気漫画のドラマ化【ギルティ~この恋は罪ですか?~】2話は、ドロドロ、ハラハラ、裏切りの連続!
爽(新川優愛)は自分のバッグの中にGPSを見つけ、一真(小池徹平)を疑う。
そんな中、瑠衣(中村ゆりか)と一真の関係は激しさを増していく。
爽は秋山(町田啓太)の言葉で救われるのだが……。
2020年4月9日深夜放送【ギルティ~この恋は罪ですか?~】2話の視聴率、ネタバレ、感想など。

ギルティ~この恋は罪ですか?~

ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】のキャストとあらすじ!新川優愛が町田啓太と不倫?
ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】のキャスト、あらすじ、原作、主題歌の紹介。主演は新川優愛。新川優愛演じる爽の夫に小池徹平、初恋の人に劇団EXILEの町田啓太。漫画「ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」(丘上あい)が原作。読売テレビ、日本テレビ系、木曜深夜放送。出演、神尾楓珠、中村ゆりか。主題歌はToshl。
【ギルティ~この恋は罪ですか?】原作漫画のネタバレと感想!最新刊で思わぬ展開!
ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?】原作漫画【ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~】(著・丘上あい)のネタバレと感想。1巻から最新刊・7巻までのネタバレ。新川優愛主演のドラマ【ギルティ】は不倫サスペンス。夫・一真に小池徹平、初恋の人・秋山に劇団EXILEの町田啓太。謎ある女・瑠衣は中村ゆりか。原作から瑠衣の目的なども紹介
見逃し配信:ドラマ【ギルティ~この恋は罪ですか?~】はHulu
で配信しています。(2020年4月現在)
スポンサーリンク

【ギルティ~この恋は罪ですか?】2話の視聴率

1話は3.4%。ドラマ放送後、大きな反響があり2020年春ドラマで注目の【ギルティ~この恋は罪ですか?~】。2話の視聴率は1話よりもアップするのでは、と予測。
【ギルティ~この恋は罪ですか?~】2話の視聴率は、4.4%でした。

【ギルティ~この恋は罪ですか?】2話のネタバレ

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】1話のストーリー

子供を欲しがらない夫・一真(小池徹平)に不満はあるものの、夫を愛し仕事にも恵まれている爽(新川優愛)。
しかし、爽が心を許す瑠衣(中村ゆりか)の恋人は爽の夫・一真(小池徹平)だった。そうとは知らない爽は、初恋の人・秋山(町田啓太)の店に……。

【ギルティ~この恋は罪ですか?】2話のネタバレ

爽(新川優愛)のバッグにGPS

爽への電話は秋山からだった。
「お前、ストール忘れただろ」と。

爽(新川優愛)は、置き忘れたストールを取りに再び秋山(町田啓太)の店に。
秋山の作ったピザを食べながら、爽と秋山は高校当時まま“お前”“秋山”と呼び合う。
そこに、秋山の妻・美和子(徳永えり)が。

**

その頃、一真(小池徹平)は、瑠衣(中村ゆりか)の部屋にいた。
瑠衣は「奥さんどんな人?」とサラリと訊く。

**

その夜。
ワインとチーズで乾杯をする爽と一真。
一真から
「こんどチートンに連れてってよ」
と言われ爽は「いやいや」とさりげなく拒否。

一真が眠った後、爽は、ふとした拍子で自分のバッグの中身をこぼしてしまい、そこでGPSを見つける。
そこで爽は、気づく。
行きつけのBar「チートン」の名前を一真に話したことはないのに、一真が知っていたという事実。
爽は、一真がGPSを仕掛けたのではないかと疑惑を持ち……。

**

爽は高校時代からの親友・若菜(筧美和子)と会う。
GPSは浮気がバレないように一真が仕込んだのではないかと言われる。

**

爽はGPSのことが気になり、仕事中、一真をランチに誘うメッセージを送るが、一真は、仕事の都合で行けないと返信してくる。
胸騒ぎがした爽は、一真の会社に電話を入れる。
すると、一真は午後からの出社と聞かされる。
一真の嘘が明確になり、疑惑はさらに深まる。

出会った記念日に大ゲンカ!

その夜。
この日は爽と一真が出会った日。毎年“出会った記念日”のお祝いをしていた。
一真はケーキを買ってきてお祝いをしようとはしゃぐが、爽は、そんな気分になれない。
爽は「私に何か隠してることない?」とGPSのことを一真に問う。

「さーちゃん、何考えてるの?俺の行動を監視するため?」
と一真は自分が疑われていると思う。
爽がバッグに入っていたと説明。さらに「チートン」の名前を知っていることも不思議だと言うと
「チートン」の名前は、爽が酔ったときに話したのだと一真は言う

爽の胸騒ぎは収まらない。
爽と一真は激しい言い争いに。
一真がGPSを投げ捨て壊れてしまう。

場面かわり、瑠衣。
パソコンでGPSの画面を眺め……。

「あーあ壊れちゃった」

**

一真は別の部屋に閉じこもってしまい、取り残される爽。
そんな中、瑠衣からの誘いがあり、爽は、一真が買ってきたケーキを持って瑠衣の部屋へ。
爽は、GPSの件で一真とケンカしてしまった、と瑠衣に話す。

爽が瑠衣に彼氏のどこが好きかと訊くと
「体の相性がいいんですよね、すっごく」
とあやしげに言う。

瑠衣は「元気出してください」と爽を抱きしめる。
その時、爽は、どこかで嗅いだことのある匂いを感じ……。

瑠衣がトイレに行っている間、なにげなくみた卒業アルバム
そこには、マジックで塗りつぶされている箇所があり……。

**

爽を送り出した瑠衣は怪しく笑いポツリと言う。

「しっかりしてくださいよ、おくさん」

母(戸田菜穂)の中の記憶

爽、入院している母(戸田菜穂)のもとに。

爽の姿を見ると
「さやちゃん、一人で来たの」
と驚き褒める母。
母の記憶は幸せだった頃のままで止まっている。
それは父が失踪する前、爽の幼少期の頃。

看護師の松永瑛斗(藤田富)から
「先日はご主人の名前を呼んでちょっと大変だった」と。

**

爽がいない隙を狙い、瑠衣が一真を訪ねてくる。
家に招き入れる一真。

「瑠衣はなんで俺がよかったの?」
「欲しかったから、初めて会ったときから」
寝室で誘いをかけてきた瑠衣。
一旦は拒否をする一真だが、瑠衣の誘惑に負けてしまう。

瑠衣と一真の出会い。

それは半年前。
雨の夜。
男に捨てられた瑠衣に傘を差し出したのが一真。
瑠衣はスマホを落として逃げてしまい、翌日、スマホを渡すために二人で会った。

爽(新川優愛)と秋山(町田啓太)の別れ

爽は思い出の場所で回想する。

「辛い時、光の中にいた日々をふと思い出す」

高校時代。

父が失踪して爽に依存する母。

「あんたがあの子を選ぶならお母さん死ぬから」
母にそう言われた爽は
「別れたい。秋山、私がいなくても平気でしょ。
もういやになったの」
秋山に嘘をついて別れを選んだ。

「名前なんて呼んでくれない。
一度も好きだと言ってくれない。
でも、秋山だけが私の光だった。
…… 私は自分からその光を手放した」

**

瑠衣がマンションを出る。
爽が帰ってくる。

瑠衣がエレベーターで下に。
二人はすれ違い、互いに気づかない。

爽が帰宅。
一真に「ちゃんと話したい」と爽。

爽は一真が会社にいなかった理由をきき、仲直りができた。

**

「カズくんを信じるよ」
と若菜に電話する爽。

爽はGPSを仕掛けたのは、不倫をしてた同僚の優希(大西礼芳)かもしれないと言う。
すると、若菜は結婚式の披露宴のことをふと思い出す。

披露宴。
トイレで一真の噂話をしていたのが優希だった。

瑠衣(中村ゆりか)の香りに気づく!

チートンにて。

店長(阿部亮平)がケーキを差し出す。
瑠衣と爽は、この間食べたばかりで苦笑い。

この時、瑠衣の口から
「旦那さんが出会った記念日に買ってきてくれたんですよ」と。
そこで、爽は気づいた。

出会った記念日のことは瑠衣には言っていない。なのに、なぜ知っているのか。
そして気づく。

瑠衣に抱きしめられたとき懐かしい居心地のよい感覚がしたのは、いつも近くにいる人の匂いがしたからだ……。

**

編集部。

睦月(神尾楓珠)が声を掛けてくる。それをこっそり結(結城モエ)が見ている。
その日、早退した結の代わりに爽は取材先・秋山の店に行くことに。

秋山の店。

秋山の新メニューを食べる爽。
高校時代、爽が秋山の父の新メニューを食べていた頃の話で盛り上がる。

この時、秋山から
「昔っから誰も信じてねぇよな。お前。
誰かを信じて裏切られるのが怖いんだろ。
怖がってないで自分の思ったとおりにやれよ」
そう言われて爽は、すっきりとする。

爽(新川優愛)が知る真実

チートンの店長から「お店に来て」とメッセージ。
そこで、瑠衣はデートだと知る爽。
一真からは22時に帰ると連絡があった。

爽は思いきって、瑠衣に『遊びに行っていい?』とメッセージを送ると
「22時に来てください」
と言われ……。

21時20分。
瑠衣のマンション。

瑠衣と一真。
玄関をでて別れ際、キスする二人……。


「私を包んでいたのは光でもなんでもなくて真っ暗な闇だった」

<続く>

【ギルティ~この恋は罪ですか?】2話の感想

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】のツイート

「怖い」「面白い」などなど、みなさまのツイートを紹介します。

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】2話の感想

1話以上にドロドロ感が増した【ギルティ~この恋は罪ですか?~】2話。
瑠衣(中村ゆりか)がとっても怖い。怪し過ぎる女です。
一真を誘う瑠衣と爽(新川優愛)の前の瑠衣は別人のよう。中村ゆりかさん大ブレイクしそうです。
瑠衣の卒アル、気になりますね。黒く塗りつぶされた写真。
瑠衣の目的は?これからもっと怖くなりそうです。
そして、なによりも気になる不倫の展開。傷ついた爽を慰めるのは、やっぱり秋山(町田啓太)?
親友の若菜、後輩の結、とそれぞれに秘密があるようで……。裏切りはまだまだ続く!?
3話はいよいよ瑠衣と爽が対決!?来週もお楽しみに♪♪

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】3話は、4月16日木曜夜11時59分から日本テレビ系で放送!

記事内画像:「ギルティ~この恋は罪ですか?~」公式HP・・・・・・

ギルティ
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】