【アンサング・シンデレラ】初回の放送はいつ?穴埋めはあの医療ドラマ!

当サイトのリンクには広告が含まれます
アンサングシンデレラトップ
アンサングシンデレラトップ

主演・石原さとみの薬剤師ドラマ【アンサング・シンデレラ】も放送延期、初回の放送はいつ?展開はこうなるはずだった?

ついに【アンサング・シンデレラ】も新型コロナウィルスの影響で放送が延期、穴埋めはあの医療ドラマの再放送となります。

今回の記事では【アンサング・シンデレラ】放送延期や初回の放送時期に関する情報、原作からの初回展開予想などをお伝えします。

追記

放送日が正式に決定しました。

目次

石原さとみ主演【アンサング・シンデレラ】も放送延期!

  • TBS【半沢直樹】
  • ドラマ10【ディア・ペイシェント ~絆のカルテ~】

などに続いて石原さとみさん主演、フジテレビ木曜劇場ドラマ【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】も新型コロナウィルス感染拡大防止の為、撮影を中断、放送が延期となってしまいました。

出演者やスタッフの皆様の健康と安全が第一なので仕方ないですね。

【アンサング・シンデレラ】初回の放送はいつ?

【アンサング・シンデレラ】初回の放送開始日は2020年7月16日(木)22:00~に決定しました。

初回は15分拡大となります。

ドラマ初回の展開予想と原作のネタバレ

【アンサング・シンデレラ】初回のネタバレ、視聴率、感想などは放送され次第別記事でお伝えします。

以下は放送前の予想となります。

あらすじ、キャスト、原作漫画などから【アンサング・シンデレラ】初回は以下のような流れだったと思われます。

1、主人公の薬剤師・葵みどり(石原さとみ)が働く萬津総合病院薬剤部に新人の相原くるみ(西野七瀬)がやってくる。みどりは薬剤師としては急患の対応をするが、患者は医師や看護師にしか感謝しない。

くるみは”薬剤師は光の当たらない影の存在である”ことを目の当たりにする。

2、みどりは産婦人科医・林雅樹(飯田基祐)の処方箋に疑問を持ち、疑義照会(処方箋を出した医師への問い合わせ)をする。しかし、林医師はぞんざいに扱い、これが大きな因縁となってしまう。

[expand title=”原作の展開ネタバレ”]

薬剤部の副部長・瀬野章吾(田中圭)は林医師に直談判。薬剤師を下に見ている林医師に対して

「あんたも自分にしか出来ないことをやってから医者を名乗れ…!!」

と啖呵を切る。

原作だとみどりが薬剤師になる前のエピソードだったのですがドラマでは初回に持ってくる可能性は高いです。

[/expand]

3、おそらく初回のメイン。1型糖尿病で入院している少女・渡辺奈央(安藤美優)と森本優花(永瀬莉子)。彼女達は血糖値を抑えるために生涯、毎日インスリン注射を打たなければならず、みどりは指導していく。

そんな日々が続く中、奈央の血糖値に異変が生じて…。

[expand title=”原作の展開ネタバレ”]

実は奈央はインスリン注射を打つタイミングをわざと遅らせて、ずっと病院にいるつもりだった。

奈央は幼いときより1型糖尿病を患い、周囲から浮くなどしていた。病院では自分の病気を隠すことなくありのままの自分でいられることが出来た。

なによりも優花という同じ病気を患い、何でも話せる親友と離れたくなかったのだった。

「あたしもさっさと退院するから。そしたら一緒に遊園地に行こう!」

と優花と約束し、奈央は再び病気と向き合う決心をする。

[/expand]

後は薬剤部や医師らレギュラーキャストの顔見せ、紹介だと思われます。

【アンサング・シンデレラ】の穴埋めは山﨑賢人主演の【グッド・ドクター】

延期となった【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】の穴埋めとして主演・山﨑賢人さんのドラマ【グッド・ドクター】が再放送されます。

ドラマ【グッド・ドクター】は同名の韓国の医療ドラマをリメイクしたもので、2018年7月12日から同年9月13日までフジテレビ系「木曜劇場」で放送されました。

山﨑賢人さん以外には上野樹里さん、藤木直人さん等が出演されています。

【グッド・ドクター】の放送はいつまで?

【グッド・ドクター】の放送は未定です。再編集ではなく穴埋め用の再放送なのでドラマ【アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋】放送再開次第、途中終了する可能性が高いです。

「グッド・ドクター」配信情報
ドラマ【グッド・ドクター】はFODプレミアムで配信中です。
※ 全て2020/4/7(火)現在の情報です。最新の配信状況、価格については公式サイトをが確認ください。

【アンサング・シンデレラ】放送延期のまとめ

https://twitter.com/KK50063714/status/1247365649212399618

【アンサング・シンデレラ】放送延期は残念ですが、娯楽を楽しむのも健康があってこそです。

【グッド・ドクター】を見ながら放送開始を待ちましょう。

「アンサング・シンデレラ」を視聴するには?
【アンサング・シンデレラ】は FODプレミアムで配信中です。 さらに西野七瀬さん主演のスピンオフドラマ【アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~】も配信中です。

支払いをAmazon Payにすることで初回登録時、2週間の無料トライアルキャンペーンを実施中です。

全て2020年7月16日(木)の情報です。最新の配信状況、期限、料金については公式サイトをご確認ください。

画像の引用元:フジテレビ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」公式サイト

アンサングシンデレラトップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次