【いいね光源氏くん】主演・千葉雄大が「あさイチ」に登場!全国のレイコさんを幸せにした瞬間とは?

当サイトのリンクには広告が含まれます
いいね光源氏くん

ドラマ【いいね!光源氏くん】主演のがNHK朝の「あさイチ」に登場!

スタジオにゲストとして生出演した千葉雄大がJAPA-NAVI(ジャパナビ?)池袋特集で日本全国のレイ子さんを幸せにした瞬間とは?

今回は、【いいね光源氏くん】主演・千葉雄大の「あさイチ」出演内容、ドラマ放送予定について!

あわせて読みたい
ドラマ【いいね!光源氏くん】のキャストとあらすじ!千葉雄大が伊藤沙莉のヒモになる!? ドラマ【いいね!光源氏くん】のキャストとあらすじ!千葉雄大が伊藤沙莉のヒモになる!? 2020年春のNHKよるドラは、千葉雄大主演の【いいね!光源氏くん】。 タイムスリッ...
目次

【いいね!光源氏くん】とは?

光源氏が現代に生きるアラサーOLの自宅にタイムスリップしてしまう、という奇想天外なお話です。

千葉雄大の英語力がスゴイ!

「あさイチ」の冒頭では、自宅待機の間に英語を勉強しようというテーマで、オンラインで英語を勉強する方法を紹介。

千葉雄大さんは、応対力が問われる、「ネットでできる英語検定」で、MAPを見ながら「Which bath is popular?(どの温泉が人気ですか?)」という質問に答える場面で、10秒という短い時間に要点をまとめた素晴らしい英語での答えを披露!

流暢なだけでなく、要点もよくまとまっていて、千葉雄大さんの頭のよさ、回転のよさを実感!

その英語力には、スタジオMCの博多華丸大吉もゲストのガンバレルーヤもびっくり!

総合ですよね、Eテレじゃないよね? と華丸が思わずツッコむほどでした。

千葉雄大に似ているサボテンとは?

最近変わってきたという池袋特集で、個性的な店が紹介されるなか、池袋西武屋上の多肉植物・サボテン専門店「鶴仙園(かくせんえん)」の紹介場面。

鶴仙園オーナーの靏岡秀明さんと一緒に働く妻のレイ子さんが千葉雄大さんにぴったりなサボテンをプレゼント!

ペクチニフェラという種類で、今、女性に大人気のサボテンだそう。

https://www.instagram.com/p/B-dLN09n-be/

トゲが繊細で一見柔らかそうな印象がありつつ、

輝く黒紫色の花が男前。このギャップ感が千葉さんそのもの!

ペクチニフェラをこう評するレイ子さんは、デビュー当時からの千葉雄大さんの大ファン! そのチョイスには、ばーちーファンも納得!

https://twitter.com/cbcb780309/status/1245498322170695680

千葉雄大の「レイコさん、愛してます」に胸キュン!

デビュー当時から自身のファンで、素敵なサボテンをプレゼントしてくれレイ子さんに、千葉雄大さんがカメラ目線で…

レイコさん、愛してます♡

これには、日本全国のレイコさんが胸きゅんして幸せになったはず!

レイコさんがうらやましいと話題に!

https://twitter.com/OL57561174/status/1245498478169473025

普段からサービス精神旺盛で、ファンに癒しと幸せを届けてくれる千葉雄大さん、本当に素敵ですね。

筆者も本名“レイコ”なので、朝からとっても幸せになりました! 千葉雄大さん、レイ子さん、本当にありがとうございます!

【いいね!光源氏くん】千葉雄大オススメの見どころとは?

「あさイチ」番組の終わりくらいにやっとよるドラ【いいね!光源氏くん】の番宣が!!

光源氏というとプレイボーイのイメージがあるかもしれないけど、チャーミングで、原作も美しいんですけど、どこかコミカルなところがある作品なので、そういったところをやりすぎるくらいやっちゃってる。

【いいね!光源氏くん】はいつから放送?

千葉雄大主演の【いいね!光源氏くん】は、NHKよるドラ枠で、4月4日(土)よる11時30分から放送です!

いいね光源氏くん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次