【速報】コロナの影響で東映東京撮影所が封鎖に!ニチアサ特撮、刑事ドラマはどうなる?

速報!東映東京撮影所が封鎖に!あの戦隊ヒーローもコロナに感染!

世界中で大きな猛威を振るっている新型コロナウィルス、ついにドラマ界にも大きな影響が出てしまいました。

今回の記事ではコロナウィルスの影響による東映東京撮影所封鎖、及びニチアサ特撮、刑事ドラマへの影響など現在分っていることについてまとめました。

【春ドラマ2020】4月期の新ドラマ情報一覧! 2020年4月スタートの春ドラマ情報をまとめています。 地上波・朝ドラ、深夜ドラ…
スポンサーリンク

コロナの影響で東映東京撮影所が封鎖

情報のソース:日刊スポーツ「東映東京撮影所が封鎖、関係者が新型コロナ発症」

世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルスに東映東京撮影所の関係者が感染、その影響で封鎖されたことが発表されました。

封鎖解除と撮影の再開はいつ?

封鎖解除と撮影の再開についてはまだ分かっていません。

魔進戦隊キラメイジャー レッド役小宮璃央さんが感染

情報ソース:毎日新聞-「魔進戦隊キラメイジャー」主演17歳の小宮璃央さんが新型コロナ感染 –

現在テレビ朝日で放送中の特撮ドラマ【魔進戦隊キラメイジャー】の主演でキラメイレッド/熱田充瑠役の小宮璃央さん(17)が新型コロナウイルスに感染したと発表されました。

小宮さんは27日の撮影後に体調不良を訴え、その後の検査で陽性が判明、週末から撮影は中止となりました。

魔進戦隊キラメイジャー の放送はどうなる?

【魔進戦隊キラメイジャー】は5月分まで収録済みで、当面の放送に影響は無いとのことです。

ただ、それ以降の放送についてはまだ分っていません。

東映東京撮影所が封鎖 ニチアサ特撮、刑事ドラマへの影響は?

東映東京撮影所は特撮ヒーロードラマ、刑事ドラマなど多くのテレビ朝日系列のドラマの撮影を行っていました。

2020年春は

  • 木曜ミステリー【警視庁・捜査一課長2020】
  • 【特捜9シーズン3】
  • 魔進戦隊キラメイジャー
  • 【仮面ライダーゼロワン】

の撮影を行っています。

いずれも2020/3/31(火)現在、今後放送の予定については不明確な部分が多く、最悪途中で撮影及び、放送中止になる可能性があります。

東映東京撮影所が閉鎖 最後に

世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルス、テレビやドラマ業界にも大きな影響を及ぼしています。

他の出演者様、スタッフの皆様の健康と安全をお祈ります。

放送が中止となってしまう可能性がありますがこの記事をお読みになっている方々、まずは落ち着いてください。

出演者様、スタッフの皆様、視聴者の健康があっての娯楽を楽しむことが出来ます。

落ち着いて今後のことを見守りましょう。

いちドラマ、特撮好きのライターの思いとしてこの記事を締めさせて頂きます。

この記事で使用している画像の引用元:かわいいフリー素材集いらすとや

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク