ドラマ【私たちはどうかしている】キャストとあらすじ!浜辺美波×横浜流星のラブミステリー

ドラマ【私たちはどうかしている】キャストあらすじ!

2020年7月スタートの水曜ドラマは浜辺美波・横浜流星W主演の【私たちはどうかしている】。

今が旬!2019年に大ブレイクした人気若手俳優&女優が挑む安藤なつみ原作(マンガ)の恋愛ミステリードラマ。
未完の少女マンガをオリジナルストーリーで完結させます!

同じく2019年に社会現象を巻き起こした『あなたの番です』チームが再集結ということで期待大!

また、美しすぎる主演のお2人が織りなす、美しすぎるジャパンビューティー(ex.着物・和菓子etc.)も楽しみですね。

ここでは、ドラマ【私たちはどうかしている】のキャストやあらすじ、注目ポイントなどをご紹介します。

スポンサーリンク

【私たちはどうかしている】は浜辺美波・横浜流星のW主演

浜辺美波と横浜流星はドラマ【私たちはどうかしている】が初共演!
美しすぎる2人の共演が今から楽しみですね。

19.7k Likes, 517 Comments - 【公式】私たちはどうかしている (@watadou_ntv) on Instagram: “  ‪#浜辺美波✖️#横浜流星 W主演‼️‬ ‪日本テレビ7月期水曜ドラマ 「#私たちはどうかしている」公式Instagramです🌟‬…”

【私たちはどうかしている】のキャスト

浜辺美波(役:花岡七桜)
…母の無実を証明するため老舗和菓子屋に乗り込む若き和菓子職人

私たちはどうかしている 浜辺美波 花岡七桜

登場人物花岡七桜(はなおか・なお)

修業中の和菓子職人
まっすぐで、どんな逆境にもめげない芯の強さを持つ。
和菓子愛が強すぎて、周りが戸惑うほど熱く語るなど“和菓子バカ”の一面も。

和菓子職人だった母親の才能を受け継いでおり、人の心を掴む、斬新で思いやりのある御菓子を作る。
15年前に、殺人容疑をかけられたまま亡くなった母からの手紙を受け取り、無実を証明すると心に決めた。

幼なじみの椿の証言で母が逮捕されたため、椿を憎んでいる
再会した椿からのプロポーズを受け、正体を隠したまま光月庵に乗り込むが…!?

キャスト浜辺美波(はまべ・みなみ)

2000年8月29日生まれ。ドラマ【私たちはどうかしている】放送中に20歳になられます。
2011年に第7回『東宝シンデレラオーディション』で芸能界デビュー。
2015年に『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子役で注目を集めた。
2017年。住野よるのベストセラー小説『君の膵臓をたべたい』実写映画のヒロイン・山内桜良役で大ブレイク。
2020年1月には初主演ドラマ『アリバイ崩し承ります』が放送され、平均視聴率(4.7%)は、同じ放送枠での歴代1位を記録するなど、ノリに乗っている若手注目女優。

■浜辺美波さんのコメント(一部抜粋)

私が演じる七桜は、常に複雑で切ない思いと葛藤しながら椿と、そして和菓子と、向き合う女性です。亡き母への想い、和菓子への想い、そして椿への想い、たくさんの想いを重ねる七桜の気持ちを想像して誰よりも理解してあげられるよう寄り添いたいと思います。

横浜流星(役:高月椿)
…周囲に敵意むき出し!老舗和菓子屋のクールな跡取り息子

私たちはどうかしている 横浜流星 高月椿

登場人物高月椿(たかつき・つばき)

老舗和菓子屋・光月庵の跡取り息子
創業400年を超える歴史をもつ光月庵を継ぎ、より愛される店にすることを志す。

一見、クールで傍若無人だが、和菓子や店に対する強い思いがあるがゆえ。
母や祖父から、家族としての愛情を受けてきておらず、実はとても孤独
そのため、愛情表現に関しては不器用な一面も。

親が決めた結婚を破談にすべく、和菓子対決で出会った七桜に、その日のうちにプロポーズする。
七桜が15年前に店にいた、幼なじみの少女だとは気づいていない。

キャスト横浜流星(よこはま・りゅうせい)

1996年9月16日生まれ。ドラマ【私たちはどうかしている】の放送時は23歳。
小学校6年生の時に、原宿でスカウトされ芸能界デビュー。
『ニコプチ』や『nicola』のメンズモデルとして活動を始め、『仮面ライダーフォーゼ』で役者デビュー。
2014年に『烈車戦隊トッキュウジャー』にトッキュウ4号/ヒカリ役で出演し話題に。
2019年には深田恭子さん主演の『初めて恋をした日に読む話』に出演し、ピンク色の髪がトレンドマークのイケメン不良高校生・由利恭平(通称:ゆりゆり)を好演。インスタグラムのフォロワーが約50万人増加するなど、一躍有名に。
2019年から2020年にかけては、その後は『あなたの番です -反撃編-』や『4分間のマリーゴールド』『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』などの話題作に立て続けに出演。その人気を確固たるものにした。

■横浜流星さんのコメント(一部抜粋)

椿は、亡き父を尊敬していて父の言葉を信じ、光月庵を大切に思い、立て直そうと信念を貫き、奮闘するカッコ良い男です。
そんな椿を演じさせて頂くことにプレッシャーを感じていますが、皆さんの期待に応えられるように、椿と向き合い、光月庵や和菓子に対する情熱や想い、孤独さや苦悩を繊細に演じられればと思います。
父が亡くなったことがきっかけで生まれた七桜(さくら)との歪な関係も物語の魅力的な部分だと思っています。
“どうかしている”2人が行き着く先を、ハラハラドキドキしながら毎週楽しみにして頂けると嬉しいです。

他のキャストについては発表後に随時更新していきます

【私たちはどうかしている】の原作は未完?

ドラマ【私たちはどうかしている】は同名の少女マンガが原作です。

私たちはどうかしている 原作

タイトル『私たちはどうかしている』

作家安藤なつみ

1994年に『なかよし新人まんが賞』を受賞し、「あすかきょう」のペンネームでデビュー。(その後、現在のペンネーム「安藤なつみ」に変更)
『キッチンのお姫さま』では第30回講談社漫画賞を受賞した。
『私たちはどうかしている』が自身の最大のヒット作。

■安藤なつみさんのコメント(一部抜粋)

浜辺美波さんと横浜流星くん、そして和菓子に着物と「美しい」しかない世界なのに話はドロドロな愛憎劇・・・
そのギャップを楽しみたいです!!
カラーでみられる数々の和菓子にも期待です!!!

出版社講談社「BE・LOVE」連載中(2016年~)

→現在(2020年3月時点)で未完!
ドラマオリジナルエンディングが用意されているはず…

【あなたの番です】のプロデューサーが担当していることを踏まえると、上質なミステリー作品として仕上がるのでは?という期待も持てます!

出版部数累計発行部数200万部越えの大ヒット作

【私たちどうかしている】のあらすじ

15年前、老舗和菓子屋・光月庵の若旦那が何者かに殺害された。そして彼の息子の証言から、住み込みで働いていた女性職人が容疑者として逮捕される。

お互いに初恋の相手だったはずの花岡七桜(はなおか・なお)高月椿(たかつき・つばき)容疑者の娘と被害者の息子となり、憎み合ったまま離れ離れに…。

そして、15年の時を経て、2人は運命の再会を果たす。

椿は七桜を幼なじみと気付かぬまま、再会したその日にプロポーズ!

母の無実を証明するために、正体を隠したまま“偽りの結婚”を利用して、光月庵に乗り込む七桜!

しかし、そこには、結婚に反対する女将の執拗な嫌がらせやドロドロのお家事情など様々な逆境が待ち受けていて…!?

【私たちはどうかしている】の注目ポイント

期待が高まるドラマ【私たちはどうかしている】ですが、注目ポイントは以下の3点!

15年前の事件の真相は?

『私たちはどうかしている』は15年前に起こった老鋪和菓子店「光月庵」主人の殺害事件が大きなカギとなっており、やはりこの事件の真相解明が大きな見どころとなるでしょう。

先ほども解説しましたが、『私たちはどうかしている』の原作マンガは未完であり、ドラマオリジナルエンディングが必要となります。
オリジナルエンディングとなると、ともすれば陳腐になりかねないのですが、なんとこのドラマ2019年の大ヒットドラマ『あなたの番です』のプロデューサーや演出が再集結していることを踏まえると、かなり上質なミステリードラマになるのでは?

『あなたの番です』と同様、ネットで考察班が大活躍するようなミステリーの可能性も大いにあり得ますね。

美男美女の幼なじみ王道ラブ

『私たちはどうかしている』はただのミステリードラマではありません。”恋愛”ミステリードラマです。

主人公の七桜と椿はお互いに憎しみ合っているようで、実はお互いの初恋の相手です。
つまり、恋愛ドラマとしてはかなり王道の“初恋の幼ななじみと再会ラブ”なわけで、かなり美味しいシチュエーションと言えるのでは?

また、2人を演じる浜辺美波さんと横浜流星さんの美しすぎる容姿を思うと、ラブシーンはかなり濃度の高い胸キュンを頂けると思われます。

和菓子に着物!ジャパンビューティー全開

また、『私たちはどうかしている』は老舗和菓子屋が舞台であり、和菓子に着物に…とクールジャパンな和の美しさ全開の演出が予想されます。

浜辺美波さん&横浜流星さんの美男美女期待姿への期待もさることながら、一番の注目ポイントはズバリ和菓子!

映像作品ならではの繊細な描写で、美しい和菓子の数々を楽しむことができます。
横浜流星さんと浜辺美波さんはクランクイン前から和菓子練習を行っているらしく、スタントマン不使用の完璧な演技が期待できますね。

【私たちはどうかしている】の主題歌

『私たちはどうかしている』の主題歌は未発表!

発表され次第、更新します。

【私たちはどうかしている】の放送日程や基本情報

放送日程2020年7月某日より毎週水曜日夜22時~

脚本衛藤凛

(代表作品:『のだめカンタービレ』『サバイバル・ウェディング』『偽装不倫』)

プロデューサー鈴間広枝

(代表作品:『愛してたって秘密はある』『東京タラレバ娘』『サバイバル・ウェディング』)

■鈴間広枝さんのコメント(一部抜粋)

最強に美しいお2人が、美しくも過酷な和の世界をどんな風に生き抜いていくのか?皆さまもぜひ見届けていただけたらと思います。世界に誇れるクールジャパンな和の美しさを、最高のエンターテインメント作品としてお届けします!どうぞご期待下さい!

演出小室直子/猪股隆一

(代表作品:『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』『あなたの番です』/『家売るオンナ』『ニッポンノワール ―刑事Yの反乱―』)

制作日本テレビ

【私たちはどうかしている】のまとめ

ドラマ【私たちはどうかしている】はまだまだ未発表の情報も多いですが、“大ヒットマンガ原作”や“浜辺美波と横浜流星のW主演”、“あな番チーム再集結”などのキーワードを見ただけでも、かなりヒットの予感を感じさせます。

これから発表されるであろう、その他キャストや主題歌にも注目です!

記事内の画像出典:公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でdorama9をフォローしよう!

スポンサーリンク