【やすらぎの刻~道】192話のネタバレと感想!しのぶからのキスにキュン!

当サイトのリンクには広告が含まれます
テレビ朝日【やすらぎの刻~道】192話のネタバレと感想!
いよいよしのぶ()が福島に発つ日がやってきた。
別れ前夜、しのぶは翔(菅谷哲也)の部屋に……。
倉本聰脚本【やすらぎの刻~道】192話が2020年1月9日に放送。
テレビ朝日開局60周年記念作品の帯ドラマ。「やすらぎの郷」の続編。
【やすらぎの刻~道】192話のネタバレあらすじと感想について。
あわせて読みたい
【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末!「やすらぎの郷」との徹底比較 【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末! テレビ朝日開局60周年記念作品。倉本聰脚本の1年に渡る超大作。『やすらぎの郷』の続編。 主人公菊村(石坂浩二)が描...
あわせて読みたい
ドラマ【やすらぎの刻~道】キャストとあらすじ!トットちゃん出演決定!? 【やすらぎの郷】(2017年4月~9月)の続編。 「帯ドラマ劇場」【やすらぎの刻~道】(やすらぎのとき ~みち)がスタート。 テレビ朝日開局60周年記念作品。脚本は倉本...
目次

【やすらぎの刻~道】192話のあらすじ・ネタバレ

【やすらぎの刻~道】192話のあらすじ


【やすらぎの刻~道】192話のネタバレ

翔(菅谷哲也)は炭焼きの作業にかかりきり。
寝泊りも鉄兵が住んでいたところを利用している。
しのぶ(清野菜名)は、お弁当を翔に届けたり、翔の手伝いをしていた。
別れが近づいているが、表面は明るく振舞い仕事を続けた。

**

しのぶと翔。

「本当のお父ちゃんがいなくなったのはね」
としのぶは自分のことを話し始める。
父は女をつくり、どうしようもなかった。
夜中に母・里子(菅野恵)に起こされ、逃げ出したという。
母はスーパーで働きだし、学校へ行った。でも、いじめられ友達もできなかったというしのぶ。
そんなしのぶの話を聞き、翔も自分のことを話す。

「親父はもうひとつの家があったんだ。
お袋は他に好きな人ができ、家を出ていった」
と。
最後の別れのとき、うなぎを食べた思い出を話す。
「それきり、お袋とは会っていない。
翌日から、親父が暮らす女の人をかあさんと呼ぶように言われた」

**

それから4日後。
釜あけの日。
公平としのも立ち会った。

それから間もなく、しのぶが発つ日がやってきた。
その前夜、しのぶが翔の部屋いることに気づき、公平はやきもきする。
少々エッチな歌をうたい、しのに注意される始末。

**

しのぶは翔に「詩子はお似合いだ」と言う。
「素敵な人。
だから、あの人と結婚しなさい」
と真剣に話す。

「お前、いったい俺のなんなんだ」
と翔。
「いとこ」
としのぶ。

そして……。

翔の部屋を出ていくとき、おでこにキス。

**

しのぶは福島へ発つ。
別れ際、公平にしのぶがこっそりと話す。

「秘密のことを言い忘れた。
大晦日の鐘の音は、翔兄ちゃんからのプレゼントよ」

<続く>

【やすらぎの刻~道】192話の見どころ

しのぶ(清野菜名)が翔(菅谷哲也)にキス

おでこにキスするしのぶ。
お別れにと、軽めのキスが可愛い。

【やすらぎの刻~道】192話の感想

とうとうしのぶが福島に行ってしまいました。翔との別れ、最後まで笑顔のしのぶ。おでこにキスするのは精一杯の愛情表現。
詩子との恋を応援するしのぶ。二人が従妹ではなかったら、三角関係になっていたかも。
除夜の鐘の秘密を知った公平。感動が再びというところ。
明日からはしのぶの居ない生活です。次回もお楽しみに♪♪

アイキャッチ画像:【やすらぎの刻~道】公式サイト

noimage

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

SNSシェアはここから
  • URLをコピーしました!
目次