2020年秋ドラマ
情報まとめ
2020年秋ドラマ
視聴率ランキング

【やすらぎの刻~道】192話のネタバレと感想!しのぶからのキスにキュン!

テレビ朝日【やすらぎの刻~道】192話のネタバレと感想!
いよいよしのぶ(清野菜名)が福島に発つ日がやってきた。
別れ前夜、しのぶは翔(菅谷哲也)の部屋に……。
倉本聰脚本【やすらぎの刻~道】192話が2020年1月9日に放送。
テレビ朝日開局60周年記念作品の帯ドラマ。「やすらぎの郷」の続編。
【やすらぎの刻~道】192話のネタバレあらすじと感想について。
【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末!「やすらぎの郷」との徹底比較
テレビ朝日【やすらぎの刻~道】全話ネタバレと最終回結末!初回から最終回までの視聴率を随時更新。前編「やすらぎの郷」の最高視聴率と平均視聴率を掲載。最新ニュースやゲスト出演者についても更新。週単位でのあらすじも掲載。テレビ朝日開局60周年記念作品。倉本聰脚本。出演は風間俊介、石坂浩二ほか。
ドラマ【やすらぎの刻~道】キャストとあらすじ!トットちゃん出演決定!?
『やすらぎの郷』の続編「帯ドラマ劇場」『ドラマ【やすらぎの刻~道】キャストとあらすじと主題歌などを紹介。テレビ朝日開局60周年記念作品。倉本聰の脚本にも注目。石坂浩二、浅丘ルリ子らの前編からのキャストといしだあゆみや大空真弓ら新メンバーを紹介。二層構造のドラマで昭和時代を描く「道」のキャスト、風間俊介や清野菜名を紹介。
スポンサーリンク

【やすらぎの刻~道】192話のあらすじ・ネタバレ

【やすらぎの刻~道】192話のあらすじ

【やすらぎの刻~道】192話のネタバレ

翔(菅谷哲也)は炭焼きの作業にかかりきり。
寝泊りも鉄兵が住んでいたところを利用している。
しのぶ(清野菜名)は、お弁当を翔に届けたり、翔の手伝いをしていた。
別れが近づいているが、表面は明るく振舞い仕事を続けた。

**

しのぶと翔。

「本当のお父ちゃんがいなくなったのはね」
としのぶは自分のことを話し始める。
父は女をつくり、どうしようもなかった。
夜中に母・里子(菅野恵)に起こされ、逃げ出したという。
母はスーパーで働きだし、学校へ行った。でも、いじめられ友達もできなかったというしのぶ。
そんなしのぶの話を聞き、翔も自分のことを話す。

「親父はもうひとつの家があったんだ。
お袋は他に好きな人ができ、家を出ていった」
と。
最後の別れのとき、うなぎを食べた思い出を話す。
「それきり、お袋とは会っていない。
翌日から、親父が暮らす女の人をかあさんと呼ぶように言われた」

**

それから4日後。
釜あけの日。
公平としのも立ち会った。

それから間もなく、しのぶが発つ日がやってきた。
その前夜、しのぶが翔の部屋いることに気づき、公平はやきもきする。
少々エッチな歌をうたい、しのに注意される始末。

**

しのぶは翔に「詩子はお似合いだ」と言う。
「素敵な人。
だから、あの人と結婚しなさい」
と真剣に話す。

「お前、いったい俺のなんなんだ」
と翔。
「いとこ」
としのぶ。

そして……。

翔の部屋を出ていくとき、おでこにキス。

**

しのぶは福島へ発つ。
別れ際、公平にしのぶがこっそりと話す。

「秘密のことを言い忘れた。
大晦日の鐘の音は、翔兄ちゃんからのプレゼントよ」

<続く>

【やすらぎの刻~道】192話の見どころ

しのぶ(清野菜名)が翔(菅谷哲也)にキス

おでこにキスするしのぶ。
お別れにと、軽めのキスが可愛い。

【やすらぎの刻~道】192話の感想

とうとうしのぶが福島に行ってしまいました。翔との別れ、最後まで笑顔のしのぶ。おでこにキスするのは精一杯の愛情表現。
詩子との恋を応援するしのぶ。二人が従妹ではなかったら、三角関係になっていたかも。
除夜の鐘の秘密を知った公平。感動が再びというところ。
明日からはしのぶの居ない生活です。次回もお楽しみに♪♪

アイキャッチ画像:【やすらぎの刻~道】公式サイト

やすらぎの刻
この記事が気に入ったら
いいねしよう
最新情報をお届けします。
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】