ドラマ【24JAPAN】のキャストとあらすじ!唐沢寿明=日本版ジャックバウアーでリメイク

ドラマ【24JAPAN】のキャストとあらすじ!唐沢寿明=日本版ジャックバウアーでリメイク!

テレビ朝日が、あの世界的大ヒットドラマ『24』をリメイク!

日本版ジャック・バウアー、主演は唐沢寿明!

オリジナルとの違いは? 放送はいつから?

今回は、ドラマ【24JAPAN】のキャストとあらすじ、放送予定、動画配信について!

ドラマ【24】の動画
米国オリジナルドラマ「24-TWENTY FOUR」は、U-NEXTAmazonプライム・ビデオAMAZONHuluで見放題!(2020年3月の情報です) 日本版リメイクが始まる前に原作ドラマを観ておきましょう!
スポンサーリンク

ドラマ【24-TWENTY FOUR】とは?

米国ドラマ『24』(邦題『24 -TWENTY FOUR-』)とは…

アメリカ連邦機関CTU(テロ対策ユニット)の捜査官ジャック・バウアーが、大統領候補者暗殺計画、核爆弾テロ、空港占拠・神経ガス散布テロなど凶悪なテロ事件と戦うサスペンスドラマ。制作は20世紀FOX。

ジャック・バウアー役で主演したのは、キーファー・サザーランド。『24』は彼の代表作の1つにもなりました。

1日24時間の出来事を24話(24時間)かけてリアルタイムで描くという斬新な放送スタイル、スピーディでスリリングな展開で視聴者を釘付けにした世界的大ヒットドラマです。

2001年から2014年にかけて9つのシーズンと、シーズンとシーズンの間を描いたチェインストーリー的な短編が制作され、日本や世界20か国以上で放送されました。

日本版ドラマ【24JAPAN】のあらすじ

2020年10月からテレビ朝日で放送される日本版【24JAPAN】は、米国のオリジナルドラマのシーズン1をベースにしたストーリーになります。

米ドラマでは、“米国史上初のアフリカ系アメリカ人大統領”が誕生するまでの24時間が描かれましたが、日本版では次のように変更されます。

・日本初の女性総理大臣が誕生するまでの24時間を描く
・主人公の過去の任務は“海外での邦人人質救出”と“テロ用の化学兵器工場の爆破”

さらに日本という国の文化と現代・2020年のハイテクと世界情勢などを盛り込んだ内容に!

24時間の出来事をリアルタイムで描くフォーマットはそのままに、随所にアレンジも追加。国際ネットワークやコンピューターの進歩、防犯システムの発展、国際情勢の激変など、オリジナル版の放送が始まった2001年から様変わりした“2020年の最新テクノロジーと世界情勢”も盛り込みながら、手に汗握る“日本初のリアルタイムサスペンス”を最大スケールで展開します。

https://www.tv-asahi.co.jp/24japan/

ドラマ【24JAPAN】のキャスト

日本版【24】のキャストを紹介します。追加キャストは発表され次第、情報を更新していきます。

唐沢寿明(役:獅堂現馬)

主演・日本版ジャック・バウアーは唐沢寿明!

2019年には、韓国ドラマのリメイク【ボイス】で、タイムリミットサスペンスの主演を務めた唐沢寿明。

ジャック・バウアーはまさにハマり役!

…ですが、米オリジナルドラマのジャック・バウアーを演じたキーファー・サザーランドのは30代で唐沢寿明は56歳(2020年3月現在)。

かなりベテランの捜査官ということになりますね。

唐沢寿明は何十回もリピした「24」の大ファン!

日本版ジャック・バウアーを演じる唐沢寿明は、『24』の大ファンだった!

以下、リメイクの帝王・唐沢寿明の日本版【24】に対するコメントです。

 『24』は何十回も見ていた作品。当時はジャック・バウアーの同僚で、哀愁漂うトニー・アルメイダが好きで、自分の携帯もCTUの内線電話の着信音にして、友達からの電話には「アルメイダ」と名乗って出ていたんですよ(笑)。だから、日本版リメイクの出演オファーを受けたときは「あの『24』をリメイクするんだ!まさか自分が日本版ジャック・バウアーをやるとは…」と、ずいぶん驚きましたね。

 僕は過去にもリメイクもので何回か主演を務めてきましたけど、リメイク作品をやると発表されるたびに、いつも様々な意見をいただきます。『白い巨塔』のときも「唐沢にできるわけないだろ!」って、最初は言われましたから(笑)。今回は僕のキャリア史上、一番賛否両論あるんじゃない(笑)? でも、批判や意見は何をやっても付いて回るものですから、気にしていても仕方ない。オリジナル版が本当に面白いから、そのファンの方も当然たくさんいる。それだけの思いがあるのも当然のことだと思います。自分自身も本当に大好きな作品だから、思い入れも人一倍あります。こんなにも各登場人物が主人公に負けない存在感を出せる作品と巡り会えるチャンスもなかなかありませんし、出演者一丸となって、日本独自の色も出しながら、視聴者の方々が面白いと思える作品を本気で作りたいです。それには、撮影を乗り切るための準備が絶対的に必要。急にアクションシーンが来てもケガをしないよう、通常のトレーニングに加え、護身術を混ぜた結構ハードなトレーニングもして備えています。

 どの作品も毎回そうですけど、今回も俳優生命を懸けて取り組みます! 自分より下の世代の子たちが今後、海外作品のリメイク版にもバンバン挑戦できる環境を整えるためにも、先陣を切る役目は僕が買って出ますよ。とにかく、まずは『24 JAPAN』を見てください。そこでもし「日本人のみんなも頑張ってるね」と思っていただけたら、逆に応援してほしいんです。視聴者の皆さんとも一緒に『24 JAPAN』を作りたい――そう考えていますので、意見もどんどん出していただきたいと思います。

https://www.tv-asahi.co.jp/24japan/news/0001/

日本初の女性総理大臣キャストは誰?

日本人ジャックバウアー・獅堂(唐沢寿明)がテロから守る、日本初の女性総理大臣役は誰になるのでしょうか。

NEWSポストセブンによれば、仲間由紀恵でほぼ確定

唐沢寿明と仲間由紀恵は、最近テレ東の「ハラスメントゲームSP」で共演を果たしています。

女性総理大臣役となると演じられる人が限られるかもしれませんが、テレ朝で仲間由紀恵だと「相棒」の社美彌子のイメージが強いので、天海祐希や、もっと意外な人にやって欲しかった気も…。

ドラマ【24JAPAN】はいつから放送?

ドラマ【24JAPAN】は、テレビ朝日系で2020年10月から2クール放送!

枠は木曜9時と思われますが、わかり次第お知らせします。

ドラマ【24JAPAN】の動画配信は?

ドラマ【24JAPAN】の動画は、インターネットテレビ局「AbemaTV」や、4月7日から始まる動画配信サービス「TELASA/テラサ(旧:ビデオパス)」」で配信予定です。

動画でリピートも今やポピュラーですが、やはりリアルタイムサスペンスだから、できるだけリアタイで観たいですね!

キャストやゲスト、ストーリーなどの新情報は、発表され次第更新していきます。

24JAPAN
スポンサーリンク
dorama9【キャスト/あらすじ/視聴率/ネタバレ】